*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Last Posted

入園3日目にして次男が熱でお休み、続いて長男が熱で学校をお休みしています。
家でゆっくり出来たので、帰国後からのブログを新たに立ち上げました。

帰国後の記事を新しいブログに移したので、記事がいっぱい載ってますが、こちらのと全く同じです。

本当はブログはお仕舞いにし、mixiにして子供達の顔写真をこれからも載せていこうとも考えていたのですが、そうすると知り合いでも見れなくなってしまう人がいるので、やっぱりブログのままにしました。

http://oldmoondaysinjapan.blog40.fc2.com/
OLDMOONの毎日が宝物 in Japan

最後に in Japan を付けただけです^^
引き続き、生活日記を綴っていく予定で何もお得情報はありませんが、興味があれば遊びに来てください♪
スポンサーサイト

テーマ : バイリンガル
ジャンル : 育児

Moved in

ようやくスマートフォンからの更新が出来ました。

水曜日から新居での生活をスタート。
1週間、パソコン無しの生活に突入しています。

木曜日から長男は緊張しながらも無事日本の小学校に通い始め、帰りは同じマンションの男の子とニコニコ笑いながら帰ってきて、安堵しました。

翌日金曜日には、早速5人もの同級生が遊びに来てくれて、1時間程遊んだら外にサッカーをしに行き、5時過ぎに帰って来ました。 毎日そんな感じで遊んでいるようです。

もっともっと書きたい事が一杯あるけど、携帯では時間がかかるので改めて。
長男の方が落ち着いたので、次男の幼稚園探しを始めてます。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Going Back to Japan!!

サンフランシスコでの2日間もあっという間に終了。
とうとう明日日本に帰ります。

サンフランシスコでの様子は、また改めて。
落ち着いたら日本から更新します。

P1070498.jpg

パパが2歳まで生まれ育った家の前で、またまたおしりかじり虫中のリオ。
10年前に来た時は違う色だったような…要チェック!!

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Bye Bye OHIO!!

とうとうオハイオでの最終日。
ルイの希望で Bob Evans で朝食を取ることになっていました。
すると、O家・Z家、I家も参加してくれて、朝からワイワイ。
きっと我が家だけではしんみりとしていただろうに、本当にありがたいです。

P1070023.jpg

リオは相変わらず最初は皆の中に入れずグズグズとママにべったりしていたけど、途中からいつものように輪に入り絶好調。
大人も子供も最後のおしゃべりを楽しみました。
ママ達はしっかりとハグをして、子供達はレストランの入り口まで見送ってくれて 「またね~!!」 とお別れ。
「ボク、泣いちゃった」 というリオを見て、ママも淋しくなっちゃったよ。
ルイは相変わらずクールです。

IMG_7746.jpg

ホテルで荷物を詰め込み、空港へ。
最近、出発まではラウンジでのんびり過ごしてます。
リオ、なぜか最近カメラを向けると 「おしりかじり虫」 をするのがお気に入り♪

外は最後まで雪でどんよりとしています。
嫌な予感が的中。 飛行機に乗ってから1時間も飛ぶまで待たされました。

6時間後サンフランシスコに降り立つと、思った以上に暖かい!!
今日は特別なのかもしれないけど70°F位あったみたいで、雪国から行った我が家にとっては南国のよう♪
コートが邪魔^^

なんだかんだホテルに着いたのは、夜8時を回っていたような。
オハイオはもう夜中。
久しぶりの IN-N-OUT で夕飯を済ませ、一日が終了。 お疲れ様でした。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Last Japanese School Day but... & Dinner with Friends

昨夜からホテルに移動しています。

今週は毎晩寝る時間が遅くなっているというのに、相変わらず早起きのお二人さん。
ルイは今日はホテルから最後の補習校に行く予定だったのに、朝から全く行く気なしでダルそう。 熱を測ってみると38℃近くある!! 最終日なのに、あと一日だけ持ってくれれば良かったのに…まさかの熱でお休みすることに。

と言っても今日は何もなくなった家をピカピカに磨き上げに行く日、そして不動産・弁護士さんと最後の打ち合わせ。
なんせ結局家が売れなかったので、全てを託していかないといけないのでね。
このご時勢、ひと夏で売ろうと思ったのが甘かった…皆さん2年計画で売りに出しているようです…
気に入った家を見つけても、今の家が売れず、購入に至らず、、、という悪循環。

またまた雪が降る中、一緒にキャンプに行ったO家に寝袋を借りて家へ向かったものの、何だか元気で一向に寝る様子などないルイ。 もう一度熱を測ってみると平熱。 どういうこと~??? でもすっかり家モードのルイは全く行く気がなし。 こんなことなら、朝からタイレノール飲ませて学校に行かせちゃえば良かったわ・・・。

天気予報をチェックする余裕がなかったけど、今日って大雪の予報だったの???
雪かきが全く来ない大雪の中、受け渡しが出来ていない食材やガラクタを取りに来てもらうことになってしまいました。 しかも昨日シャベルもZ家にお嫁に出してしまったので、我が家も雪かき出来ません。。。
MEさん、YOさん、CHさん、すごい雪の中、取りに来てくれてありがとうね。
最後バタバタして、ゴミまで受け渡ししてしまった気が(汗) ごめんなさい~お手数だけど捨てておいてください!!

その後も降り続き、大雪で補習校が急遽早く終わる連絡を受け、バタバタと在籍証明など受け取りつつ最後のご挨拶へ。 全くなんで今週に限って。。。

1669622255_55.jpg

夜はオハイオでの最後の夕飯を6家族合計23名でワイワイお礼を兼ねつつ頂く予定が、やはり大雪で急遽時間を早めどうにか皆で過ごすことが出来ました。 こんな天候の中、皆参加してくれてありがとう。 パパもママも子供たちも、友人に恵まれここでの生活が何倍も楽しいものになりました。 みんな~ありがとう!! 今までのように近い人は10分弱、遠くても25分という時間では会えなくなるけど、これからもずっとずっと宜しくね♪
(↑KAさんの写真を拝借。 いい写真があったら時間がある時に送ってください!)

IMG_7743.jpg

みんなと別れて再び我が家へ戻り、スーツケースのパッキングを仕上げに。
パパと結婚してクリーブランドで新婚生活をスタート。 それから2年おきに3回引越しを繰り返してきたので6年も同じ場所に住んだのは結婚して初めて。 6年前の4/1にこの家に引っ越してきて、5月にリオを出産。 二人の子育てをしてきたからか、あっと言う間の6年でした。

6年間ありがとう。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。