*All archives* |  *Admin*



Eating Out♪

今日はリオの野球の初試合の日でした♪
5・6歳児のプレスクールの子の試合なのに夜8時半開始ですよ!!
今日もとっても暑かったので夜の試合は気持ち良くて良かったのですが、さすがに日が長いと言っても9時過ぎ位から徐々に暗くなってきて、こんなお子ちゃま達がナイターで試合です。 贅沢過ぎ☆

それなのに、、、カメラ持ってくの忘れた・・・ごめん、リオ!!
また月曜日に試合があるのでその時は必ず☆

写真がないので、最近行った外食の様子でも^^

P1060626.jpg

ようやくパパが帰ってきたので、リオのお誕生日のお祝いを兼ねて 「SAKURA」 で、目の前でパフォーマンスしながらお料理してくれる鉄板焼きを楽しんできました。

P1060630.jpg

卵が宙を舞ったり、写真を撮ってるとケチャップをかけられたり(と思ったら紐が出てきただけだった!汗)、ズッキーニを口でキャッチしないといけなかったり・・・と、子供達も楽しかったようです。

P1060636.jpg

ただやたらとバターを使っていて脂っこくてあまり食べれなくて、かなりお持ち帰り♪
アメリカ人にはこのパフォーマンスが人気なようで、お店の中はとても賑わっていました。

P1060638.jpg


そして先日の送別ランチ♪
イタリアンのご希望をいただいたけど、アメリカの特に田舎のイタリアンで美味しい所ってないんですよね…
私の中でのお気に入り 「Biaggi's Ristorante Italiano」 に久々に行ってきました。

P1060644.jpg

前よりも味が落ちてるのが残念だったけど、みんなにも 「他のお店よりはいいかも♪」 とのご意見をいただき、ピザもサラダもパスタもすべて美味しく頂いてきました^^

P1060645.jpg

Biaggi's Ristorante Italiano‎
1320 Levis Commons Boulevard
Perrysburg, OH‎
(419) 872-6100

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Shucker's Restaurant

前にガールズナイトで行ったレストランに、今回はシーフードを攻めに行ってきました。
生牡蠣はRが付く月に食べるのがいいそうで…どうにか4月中に行ってきました(*^-^*)

P1060314.jpg
Best season for eating oyster is the month that has "R" in the spell. (September to April)
So we went to the restaurant before April ends.

少し前に移動式トラックの魚屋さんで買った生牡蠣を食べた時にも磯の味が足りないなぁ…と思ったのですが、ここのもやっぱり同じ。 お塩をフリフリして食べたのが一番美味しかった♪ カクテルソースを付けるとどうもエビを食べてるような気になってしまって…。

P1060316.jpg
The food was all delicious, especially the pasta on the upper left is recommended.

その他のシーフードも全部美味しかったです☆
一押しは左上のパスタ!
麺はいわゆるアメリカンの柔らかパスタと違ってアルデンテに近いし、何よりもソースが美味で一滴も残したくない程^^ 同じパスタでも右下のエビのお料理の付け合せで頼んだパスタはごく普通のアメリカのパスタでNGでした。

P1060315.jpg
I already miss the seafood...

パンがまた美味しいんですよね~こんなこと書いてるとまた行きたくなる!!
牡蠣はRが付く9月までお預けだけど、また機会を作って美味しい物食べに行きたいです♪

Shucker's Restaurant
14260 Airport Highway,
Swanton, OH 43558
(419) 825-5502?

明日は年度末のルイのコンサート、そしてカーニバル、更にお誕生日会に呼ばれていて、楽しい一日になりそうです♪
土曜日は日本語の学校で運動会、日曜日はバイオリンのリサイタル、そしてまたまたお誕生日会が控えてます。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

El Camino LOCOでランチ♪

月曜日は朝からMIさん宅へケーキの作り方を教わりに行き、お昼は少し前に近所にオープンしたメキシカン El Camino LOCOへ♪

P1060030.jpg

その後O家へ行って、子供達ピックアップ後、ルイのバイオリンでした。
リオは延長保育を結局嫌がり、今まで通り、一緒にレッスンへ行ってます。
でも最近、レッスン室の外でアルファベットを書いたり、迷路をしたり、と一人で大分長く待っていてくれるようになってきました。

早くも5月のリサイタルの話があり、次回のレッスンで曲を決定することに。
5月かぁ・・・長い長いと思っていた冬が終わり、あっという間に夏が来るんだろうな。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

ランチ♪

最近よく外食しているoldmoonです

P1050822.jpg

初めて食べました、ギリシャ料理!
とても美味しかったです。
黄色いスープはレモンのスープ。
レモンの酸味が日本の梅干のおかゆを彷彿させ
塩昆布と一緒に食べたい!と言ってた人も。
サンドイッチも美味しくてペロリ^^

Gyro & Kabob Express
7130 Airport Hwy
Holland, OH
(419) 868-6644


P1050825.jpg

最近ランチを初めたという高級な雰囲気のChop Houseへ。
私は一応ステーキ屋さんということで右下のハンバーガーをオーダー。
ジューシーで美味でした♪

P1050891.jpg

そして学校がお休みの平日、子供がいる時はバッフェが楽チン♪
クイリングの会のお陰で子供達もお友達と遊べる機会が増えてます。

Ocean Garden Buffet
821 West Alexis Road, Toledo, OH 43612
(419) 269-9288‎

P1050933.jpg

週末は久々にお魚の買出しにアナーバーへ。(移動式魚屋さんの情報は → こちら
帰りに韓国食材店で買出ししつつ、アリランで久々のランチ♪
焼肉もチャプチェもスンドゥブチゲも全部美味しかった~

Arirang Restaurant
3135 Oak Valley Drive, Ann Arbor, MI 48103
(734) 222-5959‎

先週も京川でJan Pong食べちゃったし、毎日のようにキムチ食べてるし
すっごい臭~くなってそう、私(^_^;)

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

野菜を求めて♪

最近クラフトの関係でちょこちょこと遊びに行かせてもらってるオハイオからミシガンに入ってすぐの所に住む友人の家の近くの八百屋さん。 遊びに行く度に寄ってます♪

P1050896.jpg

Ciolino Fruit & Vegetable Market
6750 Lewis Avenue, Temperance, MI 48182
(734) 847-4140

大根、ごぼう、れんこん、お豆腐がお手ごろ価格で手に入り、近所では手に入れることが出来なかった ”しめじ” まで置いてあって感激♪ ブナピーって書いてあった^^  卵もお薦めです!


土曜日は日本語の学校の合間に、「キムチの会」 の材料を求めていつも通ってる韓国食材店 「FAR EAST」 へ。 そしたら今年は翌日のバレンタインデーがチャイニーズニューイヤーとかで大切なニラが売り切れ(汗) 仲良しのおじさんの提案で、ここ1年以上すっかりご無沙汰のもっと家に近い 「TEE ORIENTAL」 へ行ってみました。
1101 N McCord Rd, Toledo, OH 43615
(419) 866-6484

P1050897.jpg

そしたら、あったよ~良かった♪
久しぶりに行ってみたけど、こっちもとても賑わってて、これまたチャイニーズニューイヤーと関係あるのかな?
タイ人の友人・ニルボンは毎週仕入れの日に通ってる、と言うので、それなりに回転はしてるのかしら。

P1050898.jpg

家で待つリオとパパに揚げ団子?のお土産^^
「温かいうちに食べちゃおうよ~」 とママが誘っても 「家でみんなで食べる☆」 と大切に持っていたルイでした。
これ、ニルボンちの子がよく食べてるんです^^

P1050899.jpg

日曜日は、ボーイズ待望の近所の丘がある高校へソリをしに男性陣で。
それなのに、一人時間を楽しむ前にあっと言う間に帰ってきた! 何事?!

また一悶着あったようで、なんだかなぁ。
しかも大泣きしているルイをパパは車に放置。
ママも気付くまでに少し時間がかかっちゃったよ・・・

どれくらい泣いただろう。 一時間位? 泣き出すとルイは小さい頃から長いからね。
仕舞いには泣き過ぎで頭痛&吐き気に悩まされ、週末にしないといけない現地校の宿題も手を付けられず、リクエストしていたパパのステーキも食べられず、哀れなルイ。
リオもソリの最中泣いてたようなんだけど、家に戻るなり何事もなかったかのように遊びまくってる^^

イマイチそれぞれ3人に話を聞いても事の真相は掴めず。
我が家の男性陣に足りないのは会話だよ。
会話が足りなくて、お互い正しく状況把握せぬまま、勝手に怒っているような。
これは夫婦間でも大いに有り得ることだけど。

会話はキャッチボールだよ。 (最近のママの口癖^^)
受け取ったらしっかり返そうよ! しっかり気持ちを伝えようよ!!

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
