*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ski with Friends, again!!

明日は Martin Luther king Jr. Day で学校がお休みなので、また3家族でスキーに行ってきました。

今日はまだスキー2回目というRY君もリフト券を購入し、午後からはルイと共に山の上からの滑りを楽しみました。
日本のってどうなのだろう・・・こちらのリフトは椅子が高めでルイでも抱っこして乗せてあげないといけないものが多く、1つだけ2年生でも乗れるリフトがあったので、今回はそれのみで。 リオはパパと、ママはRY君と一緒にリフトに乗ることになり、ルイはず~っと一人で乗って頑張りました。

リフトの係りの人も最初は心配してスピードを緩めてくれていたけど、コイツは大丈夫、と分かってからは、大人と同じ扱いだったね^^

最初スピードが出てしまい、激しく転んでいてちょっと心配だったRY君、oldmoonの鬼コーチのお陰で?だんだんと安定した滑りをし始め、最後の方はルイと2人で降りてくる姿がとても格好良くて、これこそビデオに収めるべきだった!! 子供の成長はとても早い☆

小学生にもなると、何でも自分でやってくれて楽チンです。
年中さん組3人は、、、まだちょっと手がかかるけど、あと2年も経てばお兄ちゃん達みたいになれるかな?

アメリカでの最後のスキー、みんなも参加してくれたお陰でまたまた楽しい会となりました。
学校のお友達・ミヘアとアービーファミリーにも遭遇~あちらもインド人仲良し3家族で来てました♪

パパ達は明日からお仕事ですが、母子達は明日もクラフトの会で楽しみます!!
スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Ski♪

今シーズンの初スキーは、近所の仲良し4家族で行ってきました。
ゲレンデは、1時間半ほどで行ける Alpine Valley です。

P1070329.jpg

我が子達以外はみんなスキー初体験だったので、皆一緒にレッスンに入れてみました。
みんな初めてなのに怖がることなく、スムーズに始められました。 すごい!!

P1070334.jpg

基礎からしっかり教わります。
ママは写真を撮り終えたら、12年以上ぶりのリフトに乗って、MEさんと共に上からの滑りを楽しみました♪

P1070333.jpg

お昼休憩を挟んでからは、我が子達もリフトに挑戦♪

P1070338.jpg

ルイは、すっかり要領を得ているようで、レッスンの前からス~イスイ。
リオはすっかり忘れてしまったようで、足に力が入らくて猛スピードで大暴走。 見てる方が怖い・・・。 本人は転んでもへっちゃらで、難なく下まで降りていきます。

P1070339.jpg

後半、ようやく感覚を取り戻したようで、安定した滑りをしてました。 ホッ^^
デイタイムが終わる5時半までしっかり滑り、夕ご飯は久々に、Ann ArborのSeoul Garden へ。
前に来た時はリオがまだ生まれて数ヶ月の夏だった気が。 途中でおっぱいあげたりして^^

イベント事は、お友達と一緒だと楽しさも倍増ですね~
いっぱい滑って、いっぱい食べて、楽しい一日でした。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

The Lights Before Christmas☆

動物園の 「The Lights Before Christmas☆」 に行ってきました。 クリスマスは過ぎてしまったけどね^^

過去3回、駐車場渋滞にハマり大変な思いをしたので、今年は張り切って開場前に行ってみました。

IMG_7540.jpg

そしたら今日はガラガラ・・・
いつも帰る時もまだまだ大渋滞が続いているのに、今日は渋滞一切なし!!
こんな日もあるんですね♪

IMG_7541.jpg

と言うわけで、時間がたっぷりあって、動物もしっかりと見てくることが出来ました。
トラが凄い勢いで動いてたの、初めて見た!!

けど、カメラの充電がここで切れました…
興味がある方は、一昨年の記事を覗いてみてください。 動画もあります。
↓クリックすると、飛んで行きます^^

http://angel.ap.teacup.com/oldmoondays/452.html

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Trans Siberian Orchestra♪

トランス・サイベリアン・オーケストラが、我が家が住む町にやって来た!!

最初、パパから話を聞いた時は、何それ???って感じだったんですけど、調べてみたらアメリカでは大人気のロックバンドでした♪

検索中、同じ州に在住で、このコンサートに2年連続弦楽器グループで参加されている日本人のブログを見つけました。 裏事情が分かって面白いので、リンク貼っておきます^^ (勝手にこんなことしていいのかな?)

  今年も再び! Trans Siberian Orchestra

このページも面白いです。

  トランス サイベリアン オーケストラ(Trans Siberian Orchestra) Part 2

この町での演奏は今日一日だけ!!
いつも完売のチケットとのことだけど、さすがに4時からのコンサートに間に合う人はあまりいないでしょーと甘く見ながらいつものアリーナに向かうと、ダウンタウンに近づくにつれ車の量が尋常じゃない。 いつも停めている駐車場もいっぱいで少し遠くに停めさせられ、入り口も人で溢れてる!!  うわ~本当に凄い人気なんだわ。

我が家のような家族連れから、オシャレをしている若いカップル、そして自分の両親ぐらいの50~70歳代の年齢層が一番多かったのには驚き!!

クラシックをロック調にアレンジしたクリスマスソング、良かったです♪
演出が凝っていて、最後は花火まで上がり、盛り上がりました☆

ぶっ通しで3時間という長丁場のコンサートでしたが、子供達は席を立つことなく最後まで楽しみました。 リオは前半、あの煩さの中で少々寝に落ちてましたが、後半はノリノリでした。

並んだ列が悪かったのか、ビデオカメラに間違えられたのか、カメラがNGで車まで置きに行かされしまい画像がないので、映像を探したら、たくさんアップされていたのでいくつかご紹介。



大好きなカノンもロック♪



外に出ると、次の8時開演を待つ人でごった返してました。
あんなに激しく走り回ったのに休憩1時間で、また3時間乗り切れるのかな…と気になるOLDMOONでした。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Zing Zang Zoom - Circus♪

今日は、Ringling Bros. And Barnum & Baileyというサーカス団の Zing Zang Zoom というショーを見に行ってきました。 (← 名前をクリックしサイトに飛ぶと、動画が見れます)

We went to Ringling Bros. And Barnum & Bailey's circus "Zing Zang Zoom".

IMG_6552.jpg

ショーが始まる1時間前からのプレショーでは、実際にショーが行われる会場を歩いて、ピエロや出演者に会ってサインをもらうことが出来ました。

We got there an hour before fot the pre-show that kids can walk the floor, meet some of the clowns and performers and get autographs.

IMG_6594.jpg

本当のショーが始まり、マジックではどうして??? 種明かししてーーー!!! と大興奮。
動物を使ったサーカスでは、動物の健気さ、賢さにただただ感動☆
アクロバット?はハラハラ・ドキドキで、大人も子供もしっかり楽しんできました。
子供達はお友達も一緒だったこともあって、かなり盛り上がってましたよ♪

The show was so amazing!! We all enjoyed the show.

それにしても動物達、人間の我が子よりもずっと賢かったです。
ちゃんと静かに待ってられるし、自分の番の時は、ササっと動けるし。
トラだけは動くのに時間がかかって怒られていて、わーうちの子みたい^^と変な目線で見ていたoldmoonでした。

Great trained animals were smarter than my kids. ha ha!!

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。