*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買出し & Sears Tower

シカゴ最終日は、まず買出しに!
リンク先のふゆさくらさんの所で知った ”Hマート” がシカゴにはあるので行けるのを楽しみにしていました。
Hマートとは、全米展開している韓国食材スーパーで、ミツワの韓国版みたいな所。 日本の物も置いてくれているのです☆

IMG_2875.jpg

ミツワと比べて、お米やカレールー、野菜は断然こちらの方が安いです。
ふゆさくらさんが購入されていた 明太子やししゃもも大量買い^^
嬉しかったのは、日本のような美味しい白桃がお買い得だったこと!
箱で買ってきたのにあっという間になくなってしまいました・・・
ただミツワの方が安い物もあるので、見極めが難しいです。

いつも使っている調味料やカルピスの原液、友人に頼まれたホットケーキミックスの大袋等は見当たらなかったので、残念ながらまたまたミツワに戻ることに。
時々お邪魔しているブログの ”勇気凛りんさん” がいないかな~^^とキョロキョロしてみたものの、いるはずないよね・・・ でもオハイオに戻ってきてからブログにお邪魔したら、なんとその翌日にミツワにいらしてました。 しかもその日からシカゴでも先日発売された勇気凛りんさんのレシピ本が発売になったとのこと・・・残念! 手にしたらきっと買ってただろうな。

オハイオで日本食材店でも経営してるのでは?という位大量に買出しし、続いて向かった先は 「 シアーズタワー 」。 アメリカで一番高いビルです。

IMG_2899.jpg

ここシカゴは東京と同じく2016年のオリンピック開催候補地で、寛平ちゃんが訪問したシカゴ招致委員会もこのシアーズタワーに入っています。(寛平ちゃんネタしつこ過ぎ?)

     IMG_2876.jpg
     ばあばとじいじに作ってもらった名前入りのTシャツは子供達のお気に入り♪
     自分達で選んでこのTシャツをシカゴに持ってきたのよ^^

こんな所にもレゴで出来たシアーズタワーがありました!
レゴランドのより大きいような・・・

     IMG_2879.jpg

それにしてもシアーズタワーって人気があるんですね・・・ようやくチケットが買えたと思ったら、更にエレベーター待ちで30分以上! エレベーターに乗ってからは1分もかからず、103階にある展望台まで来れちゃうんですけどね^^(飛行機のように耳が痛かった^_^;) 事前にオンラインでチケットを買っておくことをお奨めします。

IMG_2882.jpg

うわぁ、昨日行った博物館が見える! 気になっていたTaste of Chicagoに今日もたくさん人が来てる!

IMG_2884.jpg

ジョンハンコックビルのバーかレストランからの眺めと迷った結果、シアーズタワーを選んだのはこれが目的↓。 なんとこの日からこのビルから飛び出たガラスの箱の部分(Ledge)がオープンになったのです。

     IMG_2888.jpg

一歩目を踏み出すのがかなり怖かった大人ですが、子供達は全然平気!

     IMG_2889.jpg

こんな風に思う存分103階からの眺めを堪能していました。

IMG_2886.jpg

このニュースを報道するためか、チャンネル何とか?のヘリコプターも現れた!

IMG_2897.jpg

ちょっとルイさん、リオの頭しか見えてないんじゃない?

IMG_2891.jpg

レゴランドにはなかったシアーズタワーのレゴを記念に購入。
「 10歳以上対象なのに、僕簡単に作れたよ~ 」 とルイ。
レゴランドのWORK SHOPの成果現る?!

     IMG_2895.jpg

まだまだ見たい所がいっぱいのシカゴ。 近いうちにまた来ようね♪
スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

The Field Museum☆

昨夜無事オハイオの我が家に戻ってきましたが、家の中暖房を入れたくなるほど寒いんですけど・・・この時期に寒いなんて、どうなっちゃってるの?!
しかもずっとバタバタしていたから、家の中が凄いことに(^_^;)
明日から一泊で友人家族が泊まりに来ることになっているので、この日記をアップしたら家をピカピカに磨き上げねば。

引き続きシカゴ日記にお付き合いくださいませ。
 
3日目は雨もぱらつきテンション下がりまくりの私。
太陽に当たらないと元気がでません。

でも子供達は元々暑くても寒くてもあまり気にならないようだし、旦那様なんて 「 快適じゃん! 」 と有り得ない発言。

そんな中1年間伸び放題の髪をどうにかしてもらわないとね^^と朝一で日本人経営の美容院 「 Uni-hair 」 に行って参りました!

(847)640-9131
274 E. Golf Rd.
Arlington Heights

ここ、予約から全て日本語でOKで店内は日本の雑誌がいっぱい☆
私は時間に制約があったので空いてる方でお願いしちゃいましたが、店長さんを指名するのがよいそうですよ。 今週は他州からのお客さんがいっぱいだそうです♪

気分爽快、家族が待つホテルに戻り、続いてこの日はダウンタウンにある美術館に繰り出しました~!
ダウンタウンにはいくつかの美術館や水族館、展望台などCity Passも出ていて見所盛りだくさんなのですが、私たちは子供連れにお勧めの  「 フィールド博物館 」 を選んでみました。
そう、寛平ちゃんが入り損ねた博物館です。 (詳しくは公式ブログを参照してね!)

IMG_2871.jpg

近代建築で有名なシカゴだけど、こういう趣がある建物も素敵だわ☆

IMG_2860.jpg

世界最大のティラノサウルスの完全骨格化石 「スー」

  IMG_2856.jpg

別料金だけど3Dで恐竜の歴史をみることも出来ました。

IMG_2858.jpg

今はパイレッツの特集もしています。

      IMG_2862.jpg

昆虫エリアでは、大好きなカブトムシが飾ってあって大興奮、エジプトエリアのミイラにも興味津々の子供達でした。

IMG_2866.jpg

時間があったら隣の水族館にも行きたかったけど、博物館で楽しみ過ぎて微妙な時間に。

IMG_2870.jpg

夕飯をフォレストガンプの映画をテーマにしたシーフードレストラン 「Bubba Gump」 か、メジャーリーガーご用達の焼肉 「シカゴカルビ」 で食べたかったので、ネイビーピアに行こうか、展望台に上ろうか、と時間を潰す色んな案があったのですが、なんせこの日は寒くて、しかもお昼が遅かったのでお腹も空いていない、子供達は疲れきってる・・・

IMG_2868.jpg

と言う事で、残念ながらミシガン湖半からのダウンタウンの眺めを楽しんだ後、相変わらず渋滞している高速で子供達を昼寝させながらホテル近くまで戻り、韓国焼肉に行くことに。
お腹が空く前に次の食事の時間が来てしまう・・・完全に食べすぎ!

IMG_2874.jpg

New Seoul Restaurant
(847) 439-3720
638 W Algonquin Rd
Des Plaines, IL 60016

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

アメリカで回転寿司!

先週真夏を迎えたオハイオ・・・なんて書いたのに、シカゴに向かう時から 「 ん?なんか寒くない? 」 と思い始め、ホテルに着いた時は激寒。
シカゴに来たからかと思ってたけど、オハイオも気温が下がってるらしい。
天気予報をチェックせず 「 夏は荷物が少なくていいね~ 」 なんて来てしまったので、長袖はクーラー対策の1枚のみ。 寒いよ~

レゴランドが思ったよりも早く終わってしまったので、遅お昼をまたまたミツワのフードコートで食べてホテルに戻るや否や物凄い睡魔に襲われ、子供達が買ってもらったばかりのレゴで遊びたいだの、テレビゲームをしたいだのワーワー煩いのに即効でお昼寝に入ってしまった私。
起きると今度は子供達が寝ていた^^  ルイもママもお昼寝なんて久しぶりだね!

車で4時間の距離だけどオハイオとシカゴでは1時間の時差があるんです。
夜はシカゴのセントラルタイムで遅くまで起きてるのに、朝はオハイオのイースタンタイムで早起きしちゃう子供達なので睡眠不足気味・・・

IMG_2848.jpg

夜は子供達待望の回転寿司 「 SUSHI STATION 」 へ。

IMG_2847.jpg

早速大好物の玉子を食べまくる子供達。

IMG_2849.jpg

仕切りごとに上に持ち上げる窓が付いていて、それを持ち上げて好きなお皿を取ります。
更にそれぞれカバーが付いてて乾燥を防いでいるみたい。

IMG_2855.jpg

それにしてもアメリカの回転寿司、ありとあらゆる物が流れてました。
面白いお寿司はもちろんのこと、チョコレートでしょ、チーズケーキでしょ、ブラウニーや↑こんなデザートまで。 笹団子、水羊羹、シュークリーム、抹茶アイスとそれぞれが選んだデザートをみんなで分け合って食べました。

お味は?と言うと、地元のKYOTO KAの方がよっぽど美味しいけど、ここは回転寿司。
お手軽に雰囲気を楽しめればOKです(*^-^*)

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

LEGOLAND @ CHICAGO

シカゴ2日目は 「 レゴランド 」 に行ってきました。
2年前に行ったロスのレゴランドがとても楽しかったので近所にもあればいいのにね・・・と期待していたら、去年の夏、シカゴに室内レゴランドが出来たんです!

     IMG_2816.jpg

オープン当初はかなり混み合っていたみたいだけど、1年経って落ち着いたのか? この日は平日ということもあって結構空いてました。

IMG_2818.jpg

最初にシカゴのダウンタウンが登場。
一番高い黒い建物は 「 シアーズタワー 」 。
ここの展望台に上ろうと男性陣で盛り上がってます。

IMG_2820.jpg

ライトアップもされて、手が込んでる~

IMG_2823.jpg

続いてゲームをしながらジャングルを通り抜けたら・・・

     IMG_2828.jpg

いくつかのキャラクターが待ち受けています。

     IMG_2829.jpg

ロスにもいたダースベーダーとまた一緒に写真を撮ってる子供達^^ 顔が怖いよ。

IMG_2831.jpg

シアーズタワーを作るWORK SHOPにも参加してみました。

IMG_2832.jpg

チビシアーズタワーの出来上がり! 教えてもらうと簡単に出来るね☆

     IMG_2845.jpg

あとは3Dを見たり、乗り物に乗ったり・・・。
この自分で作った車でのレースが一番楽しかったみたい。
大きな子もチビに混ざって夢中になって遊んでました。

子供達は楽しかったようで 「また行きたい!」 と言ってるけど、ロスのと比べると私的には 「 あの入場料でこの中身???? 」 ・・・とかなりガッカリ。
のんびり遊んでも3時間もあれば十分の内容でした。

でも子供達はここで大収穫!
またまたパパにレゴのオモチャを買ってもらい 「レゴで遊ぶと頭よくなるんだよ!」 なんて言いながら早速ホテルで遊びまくってます。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

日本みたいだね♪

この言葉、昨日から何回聞いただろう・・・
今週はパパの夏休みで昨日からシカゴに来ています。

我が家から車で4時間のはずが、ずっとバタバタで何も準備が出来てなかったので、各自やらなければいけないことを済ませ、お昼からのんびりと出発してきたら、シカゴのダウンタウンで渋滞に巻き込まれてしまった・・・大都会に憧れるけどこの渋滞が難点です。 それにしても月曜日から4時台に帰宅を始めるとは恐るべしアメリカ人。

IMG_2800.jpg
             高速から見えるシカゴのダウンタウン

「日本みたいだね」 は この高速から始まりました。
空港が近くなので頭上を飛行機が通過していく所や、道路脇を電車が走っているところや、この車の量、確かに実家から成田へ向かう高速のよう。

IMG_2805.jpg

道中食べ続けていてあまりお腹が空いてなかったので、夕飯は日本食を網羅するスーパーマーケット 「 ミツワ 」 のフードコートへ。
ここへ一歩足を踏み入れた途端、実家の近くのジャスコやイトーヨーカドーにいるような錯覚に。
日本人はうじゃうじゃいるし、三省堂書店は入ってるし、DVDのレンタルも!
我が家が住む田舎では買い物中日本人に会うことなんて滅多にないもんね。

IMG_2808.jpg

そしてフードコートではこんなメニューが食べれちゃうんです~
今日のお昼もまた行っちゃいました^^

IMG_2812.jpg

今回はミツワの目の前のホリデーインに宿を取りました。
朝食にはお米・お味噌汁・味のりなんかも置いてあるんですよ~そしてお部屋ではジャパンテレビが見れるので、家で見てる番組がそのまま見れて我が家のようにくつろいでいます(*^-^*)

IMG_2813.jpg

シカゴはパパのちょっぴり思い出の場所。
ルイがクリーブランドで生まれて3ヶ月の赤ちゃんの時、ここシカゴのアーリントンハイツの事務所に3ヶ月単身赴任してたんです。
その事務所が入っていたビルを見に行ったりして、一日目は終了しました。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。