*All archives* |  *Admin*



バハマ・アトランティス 5日目 最終日

長々と自己満足で続けている旅行記ですが、今日で終わりの予定です^^

3月26日 木曜日

とうとう最終日!
今朝は朝から空気が暖かく、風もなくていい天気♪
昨日このお天気だったらバハマで震えずに済んだのに!!!

前回来た時は奇麗な夕焼けをバックに写真を撮ったよね、と話しつつ、いつもその時間帯はレストランに居て見れず仕舞いだったので、今朝は日の出でも見に行こうと子供達が起きてすぐ7時過ぎにビーチへ行ってみたけど、間に合わなかった・・・
もっと早起きしてる日もあったから、その日に行けば良かったな。

IMG_2045.jpg

今まではアメリカから持ち込んだベーグルやシリアルやフルーツ(違法?!)でお部屋で朝ごはんを楽しんでいたけど(ただの節約^^)、最終日はバッフェへ。 また部屋のすぐ下の 「Water Edge's」 です。

         IMG_2054.jpg
          やる気のない顔ですな・・・

「ママまたいっぱい食べるんでしょ!」 と子供達からツッコミ(^_^;)
もちろん、全種類食べる勢いで行かせてもらいますよ~^^

食後は最後の最後のお散歩へ。

お兄ちゃんがこの旅でカメラを持たせてもらっているのを、ずっとずっと羨ましく、そして我慢してきたリオにも最後にお許しが。
元々 「ボク大きくなったらカメラマンになりたいんだ」 と先に言い始めたのはリオだもんね♪

        IMG_2089.jpg

それはそれは嬉しそうに撮影していたけどやっぱり3歳のリオには無理があるようで、お兄ちゃんの真似してフラッシュを出さないようにしたり、望遠にしようとしているのか、すぐに辺な画面を出したり、自分の顔ばっかり撮ってみたり、最後にはカメラを落としてしまったり・・・見ていて冷や冷やイライラするので、結局短時間で終了となりました。

        IMG_2091.jpg

直前までルイは 「海よりホワイトハウスの方がいい」 と言っていたけど
途中から 「ずっとここに住む!」 とまで言い出していた二人。

IMG_2097.jpg

「じゃぁパパにアトランティスで働いてもらおうか」 なんて盛り上がっていましたが
たまに来るから楽しんだよね♪

IMG_2100.jpg

買ってもらった 「イルカと一緒に撮って~」

     IMG_2104.jpg

ホテルからナッソーの空港まではバスで30分強。

IMG_2123.jpg

この長い橋でパラダイスアイランドとナッソーは繋がっています。

IMG_2125.jpg

街中もパステルカラーがいっぱいですが、住宅街として人気なのは空港側のようで、アトランティスに近いところは廃墟も多く寂れていました。

IMG_2127.jpg

今回は結局ずっとパラダイスアイランドで過ごしてしまいましたが、子供が加わり前回とはまた違った楽しさがありました。

旅の途中から調子が悪かったビデオカメラ・・・家に戻ってきて早速見ようとした所、所々全く撮れてない部分があって、結局半分も撮れてませんでした。
自分達が写っているビデオを見るのが好きな子供達、 「じゃぁ、また明日からアトランティスに行こう!」 だって(^_^;)
地球には他にも素晴らしい所がいっぱいあるからママは別の場所に行きたいな。
ルイやリオが大きくなったら奥さんや子供を連れて戻って来れるといいね(*^-^*)

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

バハマ・アトランティス 4日目 水遊び三昧その2

こんな滑り台を一緒に出来るようになったら楽しいだろうな~と思いながら移動。

          IMG_1978.jpg

反対側はお魚がいる水槽の中を通り抜けてきます。

          IMG_1983.jpg

右側のチューブに乗って滑る緩やかな方なら行けるかな、と思ったけどルイでも身長制限に引っかかりました。残念・・・

IMG_1984.jpg

ビーチに戻って来ると、何かの撮影をしてる! 何の撮影だろう???

IMG_1973.jpg

ビーチは更に風が強いので、砂に埋まってみましょうか^^

IMG_1993.jpg

再度海でシュノーケリングにチャレンジ。

IMG_1999.jpg

どうにか顔を付けて少し泳げるようにはなったけど、張り切っていた水中写真を撮るのは無理だったようです。
IMG_2005.jpg

そうだよこんなに水が冷たいし風が強いし、早くプールに移動しようよ・・・と思ったら
あれ? パパは1人でシュノーケルに夢中だし、子供達も楽しそうに遊んでる!!

IMG_2007.jpg

パパが 「ママも行ってくれば、入った方が暖かいよ 」 と言ってくれたけど・・・
家族でダイビングをするのが夢の1つのママだけど・・・今日はやめておきます!
ブルブル、ガタガタ 寒いよ~(T_T)/~~~!

IMG_2022.jpg

バスタオルに包まっているママの所にパパが取ってきたウニをルイが持って来てくれました。

         IMG_2012.jpg

これはまた別のウニ。
シュノーケルポイントに行かなくても結構お魚がいるようで他にもシュノーケルしている人がちらほら。

IMG_2031.jpg

そのうちカニを見つけに行ってしまった男性陣。 いつまで遊ぶの~?

IMG_2026.jpg

ようやくプールに移動することになり、暫く流れるプールで流れていたけどリオと二人一足先に部屋に戻りました。
お昼頃から欠伸ばかりして疲れが溜まってきていたリオ。 先にシャワーから出たので 「バスタオルのままベッドで寝てていいよ」 と声をかけると、ベッドまで辿りつけなかったようで、ルイとパパが部屋に戻ってきた時は一応バスタタオルには乗っかっていたけど床の上で裸のまま寝ていたそうです。笑える^^

IMG_2035.jpg

移動中、偶然餌やりに遭遇。 きっとエイの餌だと思うんだけど、半分はカモメが持っていってるような・・・
毎朝ドアの前に新聞と一緒に一日のイベント情報の紙が置いてあり、餌やりの時間や場所も載っています。

P1040346.jpg

最後の晩餐はまたまた 「Market Place」へ。
前回はもっとおしゃれなレストランにも行ったのに、タクシーに乗って外のレストランに行こう!とも計画してたのに、結局子供がいるとバッフェが楽で・・・
眠くてグズグズのリオを抱っこしていたので、パパがすごい量の一皿目を取ってきてくれました^^
今日もごはんだけで3ラウンド、しっかりデザートまで戴きましたよ(*^-^*)
リオもエビを見て突然食欲が湧いたのか、すごい量のエビを平らげご機嫌を取り戻しました。

お食事の後は、最後の夜のお散歩へ。

IMG_1793.jpg

うらめしや~

IMG_1795.jpg

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

バハマ・アトランティス 4日目 水遊び三昧その1

3月25日

今日の水槽はお掃除デーだったようで、ダイバー発見! しかもピースまでしてくれた^^
IMG_1923.jpg

こっちにもいる!今回旅の間ずっとパパのデジカメを使うことが許されたルイ、全ての魚を写真に収めてました(^_^;) きっとママよりも撮影枚数が多いはず^^

IMG_1929.jpg

今まではルイが撮った写真はすぐに削除してたんですけど、子供目線のなかなか良い写真が撮れてることも多く、せっかくなのでこの旅行記を書き終えたら 「カメラマンになる」 とも言ってる子供達が撮った写真集のブログを作ってあげようかな・・・なんて密かに計画中です♪

       IMG_1934.jpg

今日は昨日Dolphin Cayに行く時に見つけた、波が穏やかで子供向けの Cove Beach に行ってみます。

IMG_1932.jpg

普段の生活ではほとんど歩く機会がないので心配だったけど、リオが時々グズグズした他は、殆どこんな元気いっぱいに二人ともよく歩いてくれて、彼らも歩こうと思えば歩けることが分かって一安心。 楽しければ歩くのも苦にならないのね^^

IMG_1862.jpg

昨日はこんなに賑わっていたビーチ↑、この日は残念ながらとても風が強く、まだ時間が早いこともあって人がほとんどいませんでした↓。
「だから昨日海で遊びたいって言ったでしょう!」 とルイから苦情が(^_^;)

IMG_1938.jpg

このビーチも後ろの建物も7年前にはなかった所。
後ろのリーフと呼ばれる建物はコンドミニアムタイプになっていて分譲もしています。

       IMG_1935.jpg

ルイが 「かもめの足跡だよ~」 と撮影を始めたので、ママも真似してパチリ^^

IMG_1953.jpg

昨日パパにシュノーケルセットを買ってもらったルイとリオ。
皆でシュノーケルをしようと海に来てみたのですが、波があってルイが怖がったので、まずはプールから始めようとビーチの裏の遺跡がある神秘的なプールへ移動。

IMG_1959.jpg

昨夜のお風呂での練習&日本で通ったスイミングの成果が生かされバッチリじゃない(*^-^*)v

IMG_1956.jpg

リオはお風呂でもやる気なしで、今日もパパやママに抱っこ。
元々水好きで1人でプカプカ浮いたりしてたのに、この旅の途中2度ほど怖い思いをしてから、急に足が付かない所は怖くなってしまったようです。 

IMG_1963.jpg

あんな方まで行っちゃった・・・ママも最初はリオと一緒に入ってたんですが、この日は更に雲も多く、太陽が時々隠れちゃうんです。 陽射しでどうにかもっているような水遊びなのに太陽がないともう寒くて、ママは早々に休憩に入りました^^
あれ? パパの為の旅行なのにママが一番のんびりしてる?!

IMG_1970.jpg

旅の間何度となく飲んだピナコラーダとバハマのビール。

IMG_1774.jpg

プールサイドでは簡単なおつまみやジュースやカクテルしか注文出来ないので、ランチは Ben & Jerry’s で。 ちゃんとテーブルや椅子もあるんですけど、子供達はエイが見えるここで食べるのがお気に入り。
これは二日目の写真なので暖かそうですが、4日目は本当に寒くてママは上着を来て更にバスタオルも羽織ってピリ辛のコンク貝のチャウダーを飲んで温まりました。
パパのお薦めはチーズバーガー、チキンやカリッとしたポテトも美味しかったです^^

そういえば二日目にこの場所でルイの学校の子と遭遇、日本人家族は一度見かけたっきりでした。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

バハマ・アトランティス 3日目 イルカ&マリーナビレッジ

のんびりランチを食べた後は、ホテルの端から端まで大移動です。
地図右下のBeach Towerのビーチ側でランチをしていたので、そのままビーチ沿いを歩いて地図左上のDolphin Cayまで移動し、イルカと遊んできます!

IMG_2116.jpg

前に来た時は船に乗って別の会社が主催するイルカと遊ぶプログラムに参加したのですが、7年の間にアトランティス敷地内でイルカと遊べる場所が出来ていて、宿泊者には二人までフリー参加の特典が付いてきます。 子供のみでの参加はNGなのでパパだけ追加料金を払って参加しました。
もちろんアトランティス宿泊者以外の方の参加もウェルカムでクルーズ船のオプショナルツアーで来ている方もたくさんいました。

IMG_1866.jpg

途中の海で遊びたがる子供達を 「イルカさん見ながら遊べる海に行ってから遊ぼう!」 と急かせて来たものの、時間になったら呼ぶのでそれまで待っててください、とビーチには入れない(^_^;) こんなことならギリギリに来れば良かった・・・

IMG_1868.jpg

柵の外から皆が遊んでる様子を眺めたり、アイスを食べたり、軽くお昼寝をしてようやく順番がやってきた!
申し込みしていない人がビーチに入るのにも料金が掛かり、撮影担当のママも$15払ってビーチに入りました。

IMG_1876.jpg

まずはイルカとハグしたり、キスしたりするところを順番にカメラマンに写真を撮ってもらいます。
この写真がまた高いんですよね~でもやっぱり凄く奇麗に撮れているんで一番安いパッケージのを買ってしまいましたけど。

IMG_1878.jpg

こちらは購入した写真をまたデジカメで撮ったもの。

IMG_2146.jpg

IMG_2143.jpg

背中やお腹や尻尾を触らせてもらったり、みんなで体を使ってイルカに指示を出す体験をした後は、最後に少しだけイルカのジャンプを見て終了。

IMG_1893.jpg

ルイは餌をあげたのが一番楽しかったようで、リオは係りの人に褒められたかなり大胆なキスは 「ショッパくて本当は嫌だったんだ・・・」 とのことだけど 「パパの分も2回お魚あげたんだよ♪」 と大興奮でした。
今度はイルカさんと一緒に泳げるプログラムに参加出来るように、しっかり泳ぐ練習をしないとね!

IMG_1918.jpg

帰りはロイヤルタワーの中を通って近道で一旦部屋に戻り、今夜はお外にごはんに行きましょう!

IMG_1901.jpg

コーラルタワーのフロントを出たところには豪華なボートがいっぱい♪
こんな不景気なのにお金持ちはいるんですね~

IMG_1900.jpg

左手には、ここも前に来た時はなかったマリーナビレッジ。
バハマって可愛らしいパステルカラーの建物が多いんですよ♪

IMG_1910.jpg

スターバックスを始めJanba Juice、ハーゲンダッツ、各種レストラン、そしてお土産やさんもあります。

写真左上 : ラムケーキ屋さん。 前に戴いたのが美味しかったのでお土産にいくつか購入しました。 空港でも買えます。
写真右上 : プールサイドでもここでもレゲエを始め、バハマの音楽を聴きながら子供達も時々踊ってました^^
写真中央 : 子供達のお気に入りのパパに買ってもらったサメの歯のネックレス。
写真左下 : 貝のリース可愛いな・・・と近づいたら鏡で$400もする!
         貝で出来た素敵なオーナメントもたくさん置いてありました。

IMG_1908.jpg

目的地はここ。 コンク貝を始めシーフードが食べられる 「Bimini Road」。
でも残念ながら今日も明日の最後の夕飯時も予約でいっぱい。
そんなに人気があるなんて知らなかったよ・・・

IMG_1911.jpg

一番奥のイタリアンも気になったけど、やっぱりかなり人が待っていたのと、小奇麗な格好の人が多かったので、ホテルの近くまで戻り、この日は節約も兼ねてピザの夕飯。

ピザ屋さんの隣のアメリカンレストランはコンビニも兼ねていましたが、ここはアトランティスの敷地内なので全て値段が高い!
私達はマリーナビレッジから1本道を渡ったところにあるショッピングセンターの中のコンビニでお水やお菓子を買い足しました。

IMG_1913.jpg

今夜はプールサイドで何かショーをやっていたようでお部屋でもバハマ音楽を楽しむことが出来ました。
さまざまなイベントの他、映画館や図書館もホテルに入っています。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

バハマ・アトランティス 3日目 その1

3月24日 3日目

元気になったルイだけど去年の夏ちょうど良かった水着がゆるゆる。 他にも何枚か水着を持参していたのに、この水着がいい!と言うので、大急ぎで縫う、というハプニング。 しばらく食欲がなかったから、かなり体重が落ちちゃったんだろうね・・・代わってあげれたらママはもう少し水着姿に自信が持てて良かったのにね^^

IMG_1831.jpg

今朝もお散歩&お魚見学からスタートです!
朝食 → 移動&魚 → 遊び・休憩 → 魚 → ランチ → 魚 → 遊び・休憩 → 夕飯 → お散歩&魚
というスケジュールが確立。 どんだけお魚を見れば気が済むんでしょう(*^-^*)

IMG_1803.jpg

コーラルタワーから Lagoon Bar & Grill まで繋がっている地下トンネルがある水族館へ。

IMG_1807.jpg

サメがいっぱい

IMG_2067.jpg

のこぎりザメだ~

IMG_1810.jpg

何度も渡った吊り橋

IMG_1801.jpg

今日は午後にお楽しみ♪があるので、小さいプールで体力を温存するべく
コーラルタワーとビーチタワーの間にあるキッズプールに来ました。

IMG_1823.jpg

このプールの周りにも波がない穏やかな流れるプールがあります。

     IMG_1826.jpg

流れるプールからお隣のピーチタワーのプールへ繋がっています。
こっちのプールはメインのプールに比べて人が少なくていいですね♪

IMG_1837.jpg

お魚を見ながらランチの場所へ移動します^^

IMG_1852.jpg

IMG_1776.jpg

IMG_1853.jpg

ピーチタワーのプールサイドで海を見ながらランチです♪

IMG_1857.jpg

IMG_1841.jpg

IMG_1856.jpg

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
