*All archives* |  *Admin*



Basketball and Soccer on Thursday & Mom's Quilling

木曜日は4時半までバスケ、家に戻って少し休憩して、6時からリオのサッカー、6時15分~7時まではルイのサッカーです。

サッカーから戻ったら、ご飯食べてシャワー浴びて寝るだけなので、月曜日同様、家でのんびりする時間が1時間もない!!!  無料のバスケの方をお休みすれば、と提案しても、それは嫌なんだそうで。  それなら、頑張ってくださ~い!

P1060283.jpg

ママは、クイリングの会。
ベリーに引き続き、3月中にハーブの方も予定通り出来上がりました!

P1060284.jpg

なので、今日は額に入れる作業を。
セールで買った額に、自分でマットも入れたので、格安で出来上がり^^
ガラスが反射して、ごちゃごちゃと色んなものが映っちゃってますが、こんな感じになりました♪

P1060286.jpg

もう1つ、ABCのを買ってあるんだけど、そっちは編み物が終わってからにしようかな。

クイリングの材料購入のサイトはこちら → http://www.quilling.com/

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

STAMPIN' UP ~ Work Shop

パンぱかパ~ン
パソコンがようやく戻ってきました!
今月はパパの出張が多く明日からは平日ほとんど家にいないので、その前に復活して本当に良かった♪

今日、早速外の打ちっぱなしに行ったら、昨日から少し気温が落ちていて風も強く寒かった…
ルイはまぁまぁだったけど、ママは絶不調。 やる度に下手になるってどういうこと???


金曜日は、STAMPIN' UP のデモストレーターから直接教えてもらえる Work Shop に参加し、次の3枚を作成。

P1060121.jpg

この Work Shop、夜7時開始で家に戻ったのは10時過ぎ。
子供を持ってから私一人でこんな遅くまで夜遊びさせてもらったのって初めて☆

今回はK君・T君のグランマにルイ・リオも一緒に預かってもらい、パパの仕事が終わったら迎えに行ってもらいました。 グランマの家と我が家は車で2、3分の距離なんです^^
家に戻ると二人とも既に寝ていて、子供の成長と共にこんなことも出来るんだ、楽になったなぁ…としみじみ。
ルイ、リオ、パパ、そしてグランマに感謝


↓サッカーの写真を追加しました。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

カード作り♪

火曜日はいつもMAさんの義理のお母さんの家で英語を教わっている私たちですが、今週は特別レッスンで 「カード作り」 が開催されました。

P1050981.jpg

最初は簡単なスタンプを2つ使うものから。
人によって全然出来上がりが違うのも面白いところ^^

P1060001.jpg

次は、こんな材料を使って・・・

P1050984.jpg

大人っぽいカード。

P1050992.jpg

続いてこの材料で・・・

P1050988.jpg

私好みの可愛らしいカード。
このコーラルピンクの色が綺麗で溜まりません^^
その上に3種類のスタンプの中から好きなのを使って仕上げてあります。
写真じゃよく分かりませんが、一番左はバラが4輪、高さを変えて押してあってとても素敵です。

P1050999.jpg

早くもカード作りの楽しさに目覚めてしまい、ハマリそう。
最近クラフト付いてる私たちです(*^-^*)

P1050990.jpg

今回指導をしてくれたグランマと一緒に英語を教えてくれているウェンディーは STAMPIN' UP という所の製品を使っているそうです。


こういう作業しながら習った単語は記憶に残りやすくていいですね。
前にESLで習ったのは覚えていても出てこなかった単語も、今日のカード作りで記憶に深く刻みこまれました。

smear/スミア (文字や絵を)こすって不鮮明にする、滲む
scribble/スクリブル 殴り書き

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

くるくる クイリング♪

前回クリーブランドに駐在していた時は、トールペイントに刺繍に陶芸と色んな作品を残してきました。
でもここでは子育てに終われ、何も出来ないまま帰国になるのかな…と思っていた矢先、ケンタッキーから引っ越してきた友人宅で素敵な物に出会ってしまいました☆

細い紙をクルクルと巻いて作っていく 「クイリング」 というもの。
ベリー好きな私は一目ぼれ(*^-^*)

IMG_4343.jpg

ようやく冬が来てクイリングの会が発足、1ヶ月ほど前の初レッスンからほぼ週一で集まっておしゃべりしながらの作業、最初の頃はハマって夜な夜なクルクルしていることも。 かなり楽しいです。 そして1作品目が、昨日ようやく出来上がりました!! 額に入れると更に素敵になるんですよ♪

IMG_4344.jpg
     これ、日本のお正月の雰囲気でお気に入りです♪

最初はどうなることやら・・・と思われたクルクル作業もすっかり要領を得てきました^^
次はハーブの作品が待っています。
子供がいない友人達はあ~っと言う間に仕上げていってますが、私は更にスローダウンしてスクラップブッキングもやらないと。

今月はZ会や日本語の学校の宿題で、私のアルバムや自分のアルバムを見た子供達。 ママの小さい頃の写真を見てルイは 「リオ、リオ!」 と言ってました。 似てるかなぁ???
ルイのは1歳の誕生日以降は4歳までの誕生日のみ、リオのは7ヶ月までとプラス1歳の誕生日までしか出来てなくて 「これだけ???」 と二人に言われちゃいました。 最近はブログをつけて満足しちゃってるけど、やっぱりアルバムも大切だよね☆ いい加減、重い腰を持ち上げてやらないと。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
