*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Niagara Falls in USA ☆ Last Day

旅に出る前の天気予報によると最終日のレイバーデーだけは、気温が上がりお天気が良かったので、楽しみにしていたのに、朝から生憎の雨。

IMG_6383.jpg

期待していた日の出も雲に邪魔されました。

IMG_6304.jpg

今日はお買い物を済ませた後、レインボーブリッジを渡って国境を越え、アメリカに戻り、アメリカ滝↑に遊びに行ってきます。

IMG_6389.jpg

ナイアガラの滝のアトラクションの中で一番滝の近くに行ける 「Cave of the Winds」 に子供達が初挑戦です。

IMG_6393.jpg

さ、階段を登って一番上のハリケーンデッキを目指しましょう!

IMG_6394.jpg

本当は水着で思いっきり楽しませてあげる予定でいたのですが、子供達が嫌がったので洋服のまま。

IMG_6396.jpg

ここからは、写真ではあまり迫力が伝わらないので、動画をどうぞ♪
おバカなコメントが入ってますが、スルーしてください。



URL:http://www.youtube.com/watch?v=nzSorZmKhM8

ハリケーンデッキの一番奥では、修行僧になった気分に。

DSC00031.jpg

ハリケーン? それとも台風? 滝の迫力を充分に楽しんだ後のずぶ濡れの2人^^
だから水着にすれば良かったでしょ!!

IMG_6406.jpg

子供達は下着までビッショリで着替えを済ませてから、アメリカ滝を上から見に♪

IMG_6411.jpg

危ないから柵は越えないで!! あの滝に流されたいの???

IMG_6413.jpg

お兄ちゃんに引き続き、痛い思いしても知らないよ!

IMG_6414.jpg

危ない遊びは楽しいね♪

この後、遅お昼を済ませてクリーブランド経由で帰路につきました。
スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Niagara Falls in Canada at Night ☆ 2nd days

夕飯は、ホテルの中のブラジル・ステーキレストラン 「Brasa」 へ。
とても人気があるレストランだったようで、我が家は予約を入れておいたので、それほど待たされずに済んだけど、入り口は物凄い人で溢れてました。

IMG_6346.jpg

基本的にはバッフェ。 食べ過ぎ要注意です!!

IMG_6350.jpg

だってメインは ”肉”♪
フィレ、リブアイ、チキン、ラム、ソーセージなどなど、色んな種類のお肉をお兄さんたちが各テーブルを回ってサーブしてくれます。
グリルド・パイナップルがとろけそうに甘くて、想像以上に美味しかった☆

IMG_6362.jpg

「お部屋からも奇麗に見れるよ」 と言われていた花火は、はち切れそうなお腹を抱え、お散歩しながら見に行ってきました♪
実はナイアガラに宿泊するのは初めての私達。
いつも日帰りか、モントリオール・ケベック方面へ向かう途中に立ち寄るだけだったので、花火もライトアップされた滝も楽しみにしていました^^
10分程の短い花火だったけど、これまた上って行く所から見れる花火は、距離が近くて躍動感溢れていていいですね。 イチローの試合の時の激しい花火と違って、穏やかでほのぼのとした花火でした。

IMG_6365.jpg

ライトアップされた滝も奇麗~☆

IMG_6373.jpg

こんな風に横から光を当ててるんですね♪

IMG_6372.jpg

パパにおねだりして買ってもらった、ライトセーバもどき^^
滝のライトアップによく馴染んでます。
これを翌日の帰り道、夜の高速の車の中で付けられた時には、ポリスに捕まったかと思って心臓が止まりそうでした。 注意してるのにまた付けてしまい、一度周りの車が一斉にスピードダウンした時には、ちょっと笑えましたが。 赤・青・白の色の組み合わせが、ポリスのライトにそっくりなんです。

IMG_6377.jpg

ご機嫌にライトセーバーを持って走り回っていたのに、突如、流血事件発生。
相当泣いて顔がむくんでいるルイです。
まだ動いてて良かった~また斜行電車に乗って帰ります。

IMG_6378.jpg

ガラスが邪魔して上手く撮れてませんが、部屋からの夜景も奇麗でした♪ 

IMG_6379.jpg

大きいお風呂で締めくくり^^ バブルバスがなかったのが残念…
またまた午前様でした。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Niagara Falls in Canada - Daytime ☆ 2nd Days!

ナイアガラ・オン・ザ・レイクからナイアガラの滝までは30分位だったかな?
まずはホテルにチェックインし、車を置いてから観光へ出発♪

IMG_6274.jpg
          Railway is included in the adventure pass

パパが準備しておいてくれた 「The Adventure」 という人気のアトラクションを見て回るパスに乗り物も含まれていたので、高台にあるホテルから斜行電車で降りてカナダ側のナイアガラの滝に向かいます。

IMG_6276.jpg
             NIAGARA'S FURY

「ナイアガラ フュアリー(4-D 映画館)」
2008年からスタートしたアトラクションなのでママもパパも初体験♪
アニメで氷河時代のナイアガラを見た後、360度の角度からナイアガラの滝を体験。
結構濡れますね^^

滝の裏側観光まで時間が迫っているというのにお腹がペコペコな私達。 ファーストフードは長蛇の列だしどうしよう…と思っているところで、お寿司の売店発見! お寿司好きな子供達は飛びつきました^^ 売店の割りに美味しくて(ただお腹が空き過ぎ?)、ペロリと完食。 韓国のカップラーメンや日本の冷凍うどんも調理して出してくれるようです。 こんなに簡単にお寿司が食べれるなんて、便利な世の中になりましたね。

IMG_6277.jpg
                 JOURNEY BEHIND THE FALLS

エレベーターで下り、滝の裏側へ。

P1060824.jpg

そして滝の真横に来ました!

IMG_6292.jpg

何度もナイアガラに来ているけど、こんなに曇っている日に来るのは初めて。
ナイアガラには青空が似合います。
こう雲が多いと、写真を撮ってもイマイチ奇麗じゃないのよね・・・

IMG_6311.jpg

この旅の間ずっと、小雨が降ったり止んだりの変な天気が続いてましたが、少しずつお日様が顔を出し始め、どうにかお決まりの虹は見ることが出来ました!!

IMG_6306.jpg

アメリカ滝の目の前までずっと歩いてきて、「霧の乙女号」 に乗船です♪

IMG_6314.jpg
               MAID OF THE MIST

レンズに水滴が~

P1060843.jpg

カナダ滝近くではとても写真が撮れなくて、アメリカ滝まで戻ってきて撮ってもらいました!

IMG_6320.jpg
            could see glass making here, too

ここでもガラス作りを見ることが出来ました。

IMG_6328.jpg
It took only 3 mins to make the horse! Fabulous!!

3分で出来上がり☆

IMG_6330.jpg
Going back to the hotel to get some rest.

主要な所は見たので、夜に備えて一旦ホテルに戻ります。
この坂を上りきった所にある高くそびえているホテルに宿泊です。

IMG_6340.jpg
          The view from the 43rd floor was wonderful!!

43階からの眺めは最高☆

IMG_6333.jpg
           looks same hight as the Skylon Tower

スカイロンタワーと同じ位の高さじゃない?

IMG_6341.jpg

目の前のCASINOの建物がなければもっとカナダ滝もよく見えるんだけどなー。
写真では見にくいけど、ここからも虹が見えました。

IMG_6272.jpg

ホテルもゴージャス。
入り口入ってすぐのところにもベッドルームがあって、バーを通り過ぎるともう1つこのベッドルームが。
大きいお風呂は丸見え~^^

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Niagara-on-the-Lake ☆ 2nd Days!

9/5/2010 Sunday

トロントのホテルは空港の近くで、朝食はいつもと違って最上階。
エアショーは見れなかったけど、目の前を通過する飛行機ビューを楽しんできました。
しかもそこは、エグゼクティブフロアー。
パパもとうとうエグゼクティブの仲間入りか~^^なんて盛り上がりながら朝食を食べてきました。

さぁ、今日はトロントからナイアガラへ移動します。
途中、大好きなナイアガラ・オン・ザ・レイクに立ち寄ってもらいました。
トロントからは2時間位だったような・・・

IMG_6251.jpg

時計台があるメインストリート・Queen St.沿いに可愛いお店がたくさん並んでいます。

IMG_6252.jpg

お花がたくさんのイギリス調の街並みが素敵です。

IMG_6255.jpg

イギリス植民地時代に現在のオンタリオ州の初めの首都として栄えた街なんですって。

IMG_6240.jpg

ナイアガラ・オン・ザ・レイクには、ワイナリーもたくさんあります。

IMG_6244.jpg

あまりお酒が飲めないoldmoonですが、ナイアガラの厳しい寒さの中で作られるアイスワインはお気に入り♪
葡萄の実をあえて樹につけたまま冬の到来を待ち、凍結と解凍を幾度も繰り返しながら、少しずつ水分を失い、葡萄本来の甘みと芳醇な香りをまとった果汁が凝縮された実を使って作ったワインがアイスワイン☆

IMG_6261.jpg

昔はワイナリー巡りをしたものですが、今回は、お買い物のみで我慢^^

IMG_6265.jpg

カナダのマックのマークには、カナダの国旗のメープルリーフが付いてました♪

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Toronto - 1st Day!

9/4/2010

Labor Dayの3連休を利用して、トロント・ナイアガラの旅に出発!
パパとママはクリーブランド駐在時代、数え切れない程ナイアガラへは行ってるけど、トロントはお初です♪

体調を崩していて下調べが全然出来ていなかったけど、同じく今日からナイアガラ・トロントの旅(反対のスケジュール)に出ているキャンプに一緒に行ったO家から、この3連休はトロントでエアショーがあるとの情報ゲット。 後半のいい飛行機が出てくる14時半頃の到着を目指します☆

我が家からは順調に行くと約5時間でトロントに到着予定。 ただ国境でどの位時間がかかるか分からないので早めに8時半頃出発してみました。

無事ミシガンからの国境を越え、DVDも見てお菓子も食べて、子供達が車中に飽きてきた頃、大興奮して手を振っている見慣れた顔4人が! なんとO家が隣で車を走らせていました!! 何時頃出るか何も話してなかったのに物凄い偶然!!!

4人の笑顔に元気をもらい、無事予定通りトロントに着いたものの、残念ながら悪天候&強風でエアショーはキャンセル。 過去にもチケットを購入しておきながら見れなかったり、我が家、エアショーには縁がないようです。

IMG_6134.jpg

昨日まであんなにお天気が続いていたのに、この週末は、お天気がイマイチなのです。
物凄く寒いんですけど、どうしましょう…。
毎年恒例の 「Canadian National Exhibition」 という催しがこの週末まで続いていて、巨大な移動遊園地に子供達は心を奪われているけど、遊園地はどこでも行けるしね…と、トロントのシンボル・CNタワーの近くに車を停めてみました。

IMG_6158.jpg

地上に上がってみるとちょうど 「Steam Whistle Brewery」 がありました。
その昔ユニオンステーションの車庫として使われていた場所で、電車を回転させる機械も残ってます。

IMG_6140.jpg

機関車も置いてあって中を見ることも出来ました☆

IMG_6147.jpg

そして子供達のお気に入りは、このミニ機関車。
ポッポーと汽笛がなる機関車に乗って、ぐるっと敷地内を回ってくれます。

IMG_6151.jpg

続いて大人のお楽しみ♪ ビールの無料試飲へ。 お味はいかが?
子供達が退屈するので、早々と退散し、あまり興味のなかったCNタワーに上ることにしました。

IMG_6137.jpg

CNタワー、遠くから見るとなかなかカッコいいのに、近くで見るとショボイ。

IMG_6176.jpg

こういうタワーって、どうしてこう人気があるんでしょうね。
ここでも上るのに、かなり時間がかかりました。
そして、リオが長~い電車を発見してしまい、どこまで続くか見たがり、またまた時間がかかりました。
結局↑この長さで断念し、ガラスエリアへ。 どんだけ長い電車なんでしょう。

IMG_6188.jpg

CNタワーにも床がガラス張りの所がありました。
でもシカゴの壁もガラスのウィリスタワーに比べて、こちら床だけなので楽勝♪

IMG_6178.jpg

子供達は相変わらずこんな感じです。 汚いってば~!!
下に降りる頃には、かなりいい時間。 早めに夕飯を食べに行くことにしました。
チャイナタウンもコーリアンタウンもあるけど、出きればカナダらしいものを食べたいな、クレープは外せない!!

IMG_6194.jpg

向かった先は、アイスホッケーの殿堂 「HOCKEY HALL OF FAME」
アイスホッケーは、カナダの国技です。
でも元々目的地はここではなく・・・^^

IMG_6197.jpg

建物続きになっている Brockfield Place の中にある 多国籍バイキング 「Marche」へ。
入り口で各自カードを受け取り、食べたいもののブースで注文するとその場で作ってくれて、受け取ると同時に金額がカードにチャージされるというシステム。

IMG_6199.jpg

一見デパチカのお惣菜エリアのような雰囲気。
「Marche」 とは 「市場」 という意味とかで、ビタミンカラーが食欲をそそります♪

IMG_6200.jpg

私は日替わりのおかずクレープにしました。
スモークサーモン・ジェノバソース・色鮮やかなお野菜達が入って超美味でした!
デザートもアメリカと違って、日本のお洒落な洋菓子屋さんに並んでいるようなのがいっぱい♪
街はフランス語が溢れているし、ちょっとだけおフランスに行った気分に^^

夜7時半頃食べ終わってレストランの外に出ると、長蛇の列が。
人気のレストランだったようです。

IMG_6220.jpg

完全に食べ過ぎな私達。 そのまま南下しハーバーフロントをお散歩して帰ることにしました。
この後ろ側にあるショッピングモール・Queens Quayの2階にある「Pearl」という中華はトロントの駐在員奥様方の間で人気な飲茶らしいです。

IMG_6224.jpg

やっぱりCNタワーは遠くから見たほうが奇麗です。

IMG_6228.jpg

路面電車にも乗りたがっていたけど、結局機会がなかったね。
トロント、近代的な建物と歴史ある建物が融合していて、素敵な街でした。
寒くなければ住んでみたい所!

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。