*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Disney Cruise ~ Last Day♪

最終日は朝起きると、船がポートカナベルに戻ってきてました。
しかも雨!! 良かった~旅行が終わってからで^^

最終日の朝食は、前の晩食べたレストランで取る事になっています。
3つあるレストランによってスタート時間が違い、私達のトリトンが一番遅い7時からで助かりました。
朝食後お部屋に戻ることは出来ないので、下船の準備をして部屋を出ます。

のんびり最後の船での食事を楽しんだつもりが、8時には船から降りていたような。
みんな次の予定に急いでいる感じで、なんだか最後は呆気なく。
楽しい夢の世界から現実に引き戻されました。

10時台のフライトと12時台のフライト、どっちにしようか凄く迷い、念の為12時台のにしておきましたが、チェックインも船でしちゃってたので、余裕で10時台のフライトに間に合いました。
空港で買い物したり、ラウンジでゆ~っくりと過ごし、帰路に着きました。

帰りはなんとファーストクラスの最前列!!
今回もマイルを使ったのですが、なぜかエコノミーよりも少ないマイルで取れちゃったのです♪

IMG013.jpg

ルイが海で撮ってきてくれた写真。 こんなミニーちゃんが海中にいるのねー☆

IMG017.jpg

エイの写真もたくさんありました。
魚の写真もあったけど、ダイバーOLDMOONには、魅力的なものはなし。

IMG018.jpg

こちらはパパ写真。
頑張って2回もミッキーのところまで行ってくれました。

IMG012.jpg

最後はリオの写真。
キレイに撮れてる写真がいっぱいあるというのに

IMG006.jpg

何故にママのはこんなの?! これではカメラマンにはなれませんよ^^


今回も楽しい旅を満喫してきました。
写真には敢えて残しませんでした、私達が旅の間快適に過ごせたのは、船の上や島で働いている方々のお陰です。
毎日朝から船の中、窓、デッキの掃除、船のメンテナンス…と陰ながら働いてくださっている人の姿をたくさん目にしました。 プライベートアイランドは、確か100人以上のスタッフさんが住み込みで島を管理してくださってるんですって。 今回3泊4日の中で一度だけ出合った日本人スタッフの方のお話によると、ほとんど船に住んでいる状態。 時間単位の休憩時間はあるけど、丸一日お休みになることはないそうです。

勝手にフライトアテンダントのように、数日働いたら数日休み、と思っていたら違いました。
大変なお仕事なんですね・・・。

世の中には本当に色んなお仕事があるなぁ…と改めて。
若かったら、期間限定でこんなお仕事をするのも楽しかったかも。
私の人生、結構平凡だったなぁ。

子供に期待するのは申し訳ないけど、子供を通して、これからも未知の世界に足を踏み入れて行きたいです。
どんどん色んなこと、やらせちゃおうっと^^
スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Disney Cruise ~ 3rd Days♪

CASTAWAY CAY ☆ SAT, Nov 20,2010

IMG_7253.jpg

今朝は目覚めると、既に船がディズニー所有のプライベートアイランド、キャスタウェイ・ケイに到着してました。

IMG_7246.jpg

キレイな海を見ながらの朝食、最高です☆

IMG_7247.jpg

今日は薄い色のミッキー♪

IMG_7249.jpg

映画「パイレーツオブカリビアン」で使われた?海賊船が浮かんでるはずなんだけど、どこにもない!!

IMG_7254.jpg

それに昨日撮り逃した Captain Jack Sparrow がパパ情報だと、今ここに居るはずなんだけど、何故にチップ&&デール?! (後から予定表をしっかり見てたら、場所が違ってたことが判明)

IMG_7262.jpg

写真スポットがいっぱいで、ビーチまでのんびり、のんびり歩いて行きました。
右下は、大仕事の前にバケーションで来ていたサンタさんと☆
サンタさんのTシャツを着たサンタさん、よい子リストに載せる為に?私達ファミリーの写真を撮って行きました♪

IMG_7274.jpg

10時からはクルーズ中、唯一申し込んだオプショナルツアー 「エイの餌付け」。
その主な写真は、写るんですの水中カメラで撮ったので、まだ現像中。
我が家は持参したシュノーケルを使たったけど、ツアーにシュノーケルセットの料金も含まれていました。

IMG_7276.jpg

餌付けの後、エイがたくさん泳いでいるビーチで、エイと戯れながら泳ぐみんな。
エイを踏まないように、足を優しく蹴りながら歩くように言われました。

IMG_7283.jpg

11時に終わり、大急ぎで11時からの化石発掘のイベントに子供達を参加させに、キッズスペースへ。

IMG_7287.jpg

10時からと11時からの2回、大人専用ビーチでまたヨガがあったので、ママはそれに参加したかったけど、またまた時間が重なってしまい参加出来ず・・・子供を預けてすぐに移動しようかと思ったけど、手続きしたり、移動を考えると中途半端な時間になってしまうので諦め、少数派の親居残り組になりました。
子供を預けてる人達、今頃何してるのかしら~?

IMG_7288.jpg

お昼は船に戻らなくてもビーチサイドでBBQが食べれます。

IMG_7309.jpg

午後は、ボーイズをファミリービーチに残し、ママ一人でお散歩を兼ねて、大人ビーチまでお散歩。
帰りは疲れてトラムで帰ってきました^^
すると、一人で浅瀬で遊ぶリオ。 ルイとパパはシュノーケルで奥に行ってしまったそうです。
途中で水中に居るミニーちゃんの存在を教えてもらい、教えてくれた人は疲れて諦めたと言うのに、更に遠くにいるミッキーの写真も撮りに行ったら、ルイが途中フィルムを使い切っていたらしく、写真を撮れなかった…と肩を落として二人が大分時間が経ってから、戻ってきました。
フィンも付けてないのに、ルイ、よく頑張ったわ。

今度はママがミッキーの写真を撮りに行くように言われたけど、最近体力に自信がないのでパス。
パパがもう一度頑張りました^^ どんな写真が撮れてるか楽しみ♪

IMG_7311.jpg

日が傾いてくるまでしっかり遊び、次の予定に向けて大急ぎで子供達だけシャワーを浴びさせ、オーシャンクラブへ。
このクルーズ滞在中、唯一子供達をオーシャンクラブに預けました。
早起きの我が子達は、朝から部屋で遊んでるとだんだんケンカになるので、朝親が準備している間に預かってもらうのがベストなんだけど、オーシャンクラブが開くのが9時なので、なかなか預ける機会がなくて…。

IMG_7321.jpg

部屋に戻って親も大急ぎで準備し、向かった先はこちら。
毎晩、ショーが開かれているシアター。
リハーサルに参加すれば、この舞台に上がり、ミッキーと一緒に歌って踊れて、更にTシャツまでもらえる!!と事前調査で情報を得てたので、参加させてみました^^

いい経験になったかな?!

IMG_7343.jpg

最後の晩餐は、フレンチレストラン・トリトン。 サーバーさんは、「ドレスコードはない」と言っていたけど、事前のリサーチでは、このレストランのドレスコードはフォーマル、とのことだったので、みんなでそれらしい格好をしてみました!
普段着の方からドレスアップしている方まで色々でした。
子供達のショーの間に船は動き出したけど、今日はフォーマルなので、シーバンドは付けれず。
それでも船酔いしなかったから、私の体が船に慣れてきたのかも^^

IMG_7345.jpg

エスカルゴが美味しかったです♪
デザートは一日目の。 それしか撮ってなかった^^
明後日がパパの誕生日。 誕生日が近い人は、ケーキのプレゼントがあるようだったので、我が家もここでもしかしたらお祝いしてもらえるかも、と秘かに期待してたんだけど、何もなかったので、やっぱり事前にきちんとお願いしておけば良かったわ。

IMG_7350.jpg

この日はサーバーさん達が、世界の国旗を持ってパレード。
我が家を担当してくれているサーバーさんが日本の国旗を持っていたのが嬉しかったです。
5テーブル位担当してるので、他の国のお客さんもいたんですけどね。

IMG_7355.jpg

何でだか忘れちゃったけど、タオルまで回してみんなで盛り上がりました。
最後のショーは、「ディズニードリームス」
3回のショーの中で、これがママの一押しだったけど、リオは疲れ果て、途中で寝に落ちてしまいました。

IMG_7361.jpg
          多分ロブスター

今夜は10時半までに部屋の外にスーツケースを出しておけば、なんと飛行機のチェックインもして、自動的に飛行機に運んでくれるんですって。
荷物の整理やら、写真の購入やら、相変わらずバタバタと夜が更けていきました。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Disney Cruise ~ 2nd Days♪

NASSAU,BAHAMA ☆ Fri, Nov 19,2010 

翌日、全員リオに起こされ時計を見るとまだ6時過ぎ。 相変わらず睡眠が短い我が子達。
外を見ると、まだ海の上でした。

IMG_7103.jpg

のんびりシャワーを浴びて、お化粧もバッチリして、再び外を見ると少しずつバハマの町が見えてきました。

IMG_7104.jpg

朝ごはんを食べ終わる頃、ようやくナッソーに到着。
ミッキーのワッフルが可愛くて、毎朝食べちゃった^^

IMG_7105.jpg

懐かしのアトランティス。 1年8ヶ月でまた戻ってきちゃいました。

IMG_7107.jpg

既に到着していたクルーズ船・セレブリティーの隣にバックでゆっくり、ゆっくり入って行く間、手を振り合ったり、お互いの船を観察しあったり^^
あちらの船は客室が多く、上の階の方はバルコニーにソファーがおいてあったり、ジャグジーまであるバルコニーもあって、名前通り、セレブ用の船な感じ。 バスロブのままバルコニーでお食事している方もたくさんいらっしゃいました。 こうやって見てると、色んな船に乗ってみたくなります☆

IMG_7111.jpg

この桟橋を渡って行き、右手にある建物で入国手続きをします。

P1070190.jpg

・・・とその前に、セレブの方もミッキーはお好きなようで、ディズニーワンダーの前でたくさん撮影していたので私達も記念撮影♪

IMG_7126.jpg

パパが行きたがっているというのに、私が全くバハマクルーズに興味がなかったのは、既に2回もバハマに行ってるから!!
私の中ではバハマ=アトランティスになってしまってたのですが、色んな方のブログを拝見するうちに、船を一日堪能する日、馬車に乗って街を散策、動物園?等など、色んなオプションがあることを知ってからは、前向きにバハマクルーズを考えられるようになりました。
もちろんアトランティスツアーやイルカツアーに出かける人もいっぱいいました。

IMG_7135.jpg

このパステル調の町並み、何度見てもツボ!!
一歩奥に入ると、かなり寂れてるんですけどね。

IMG_7144.jpg

おみやげ屋さんがずら~り。 バハマは麦わら細工が有名で、バハマママがその場でどんどん編んでいます。

IMG_7143.jpg

やっぱバハマの海、奇麗だわ~。
泳ぎに行く人もちらほら見かけるけど、我が家はお買い物をしてお昼を食べたら船に戻る予定。

IMG_7145.jpg

ところが、リオが買い物途中から腹痛を訴え始め、地面にひざまずいて泣いて苦しむほど。
またトイレなんじゃないの~?と様子をみていたけど、トイレでもないとのこと。
どうにか買い物が済むまでは、ベンチで休んでもらったりしながら辛抱してもらい、早めに船に戻ることに。
だからしっかり寝ないと病気になるよって言ったでしょう!
コンク貝、食べたかったなー残念。

ルイはまたネックレスのコレクションを増やし、このコンク貝もお買い上げ!!

IMG_7150.jpg

船に戻ると、カーニバルの船も到着してました。
ディズニークルーズはディズニーキャラクターと記念撮影だけど、こちらはバハマママ?!と記念撮影のようです^^

IMG_7151.jpg

船に着いた途端 「お腹あんまり痛くなくなった」 と自分で歩き出し、急に元気になるリオ。
もしかして、お買い物が嫌で早く船に戻りたかっただけ??? 頼みますよ…

IMG_7153.jpg

素早く水着に着替え、「お腹空いちゃった!」 と意気揚々とランチへ。 全く現金なヤツです・・・

IMG_7158.jpg

暫くミッキープールで遊んで真ん中のファミリープールへ移動すると、アイスカービング中。
このイーグル、昨日バッフェにあったのと同じ! きっと明後日まで保存して、また初日のバッフェに飾るんだわ!

IMG_7166.jpg

深いプールでしばらく遊んでると、映画の上映が始まり、結局最後までプールの中で見ていた3人です。
ジャグジーに浸かって見ている人もたくさんいましたよ。

IMG_7170.jpg

とにかく船の上はイベント盛りだくさん。
ママはプールサイドでの~んびり、毎日配られるスケジュール表と睨めっこ。
あっ、朝一のヨガに出たかったのに、すっかり見逃してた~ショック。
キッズクラブでも楽しそうなイベントがたくさんあるのに、子供達はプールの方がいいようです。

IMG_7157.jpg

キャラクターの登場時間もスケジュール表に載っていて、それに合わせて行動している人も多い中、我が家は特にキャラクター好きでもないので、たまたま居たら撮るだけ♪

IMG_7174.jpg

我が子達も一緒に撮影したものの、ガチガチに震えてたで、ここではもっと素敵な写真の方を^^

IMG_7176.jpg

お風呂に入ってしばらくお部屋で休憩。 今日は夜が長いのです。
夕飯の時間には、もうアトランティスはライトアップ。 奇麗☆
11月始めに夏時間が終わり、めっきり日が落ちるのが早くなりました。

IMG_7177.jpg

今夜はパイレッツナイト。
3泊4日のクルーズでは特にドレスコードの指定はないけど、せっかくなので楽しんじゃおう!!
来年日本で着れるかな、とハロウィンの時期に一緒に購入しておいたんです。

IMG_7181.jpg

やっぱり準備してきて良かった! 親子でかなり気合が入っている人たちもいて、楽しい!! 結構男性が頑張ってましたよ♪
前はバンダナが配られ、全員パイレッツっぽくなっていたらしいのですが、噂通り、3泊4日の船では廃止されてました。
ママは本当はゆかたを着たかったけど、クルーズって何かと荷物が多く、諦めました。
 
IMG_7182.jpg

ディナーの途中にもイベントがあり、今日は皆でパレード。
薄暗い中動いてるから全然いい写真が撮れなかった…

IMG_7189.jpg

そして、3夜とも我が家のテーブルを担当してくれるサーバーさんが至れり尽くせりで…
ステーキを頼めば食べやすくスライスしてくれて、パンケーキはカットした後上の一枚をひっくり返してお日様に、ケチャップは、ミッキーの形にお皿に出してくれるんです☆

IMG_7190.jpg

折り紙や手品まで披露してくれて、もう感動しっぱなし。

IMG_7193.jpg

この日はお猿さんがかかってました。

IMG_7195.jpg

朝ごはんを食べて戻ってくると2段ベッドがソファーに戻されていて、夕飯を食べて戻ってくると2段ベッドになっていてタオルも全て新しいものに。 なんて贅沢な生活なんでしょう。

IMG_7197.jpg

今夜のショーは 「トーイストーリー・ミュージカル」
昨日はギリギリに行ったら、後ろの方の席になってしまったので、今日は早めに行かないと。
夕飯の途中で船が動き出したので、シーバンドも付けてね^^

IMG_7203.jpg

トーイストーリー1の映画のストーリー。
ウッディーとバズが私にはちょっと違和感あり…

IMG_7213.jpg

今日はまだまだ眠れません。
ショーの後は、歌って踊ってパイレッツ&カリビアンパーティー♪

IMG_7216.jpg

昨日の出航パーティーが寒かったから、今日は防寒してきたら、あら、船が動いてるのに寒くない。
風がないとこうも違うのね。

IMG_7225.jpg

今夜は花火が近くに見れそうな場所をゲット。
そしたら、ミッキーにスポットライトが当たる前の準備をしてる所から、しっかり見えちゃった。
こういうの見つけるの、パパ、上手なのよね。

IMG_7228.jpg

それにしても、82歳のおじいちゃんミッキー、大変だわ。
ピュ~っと綱渡り。
みんなの大歓声と共に花火がスタート。 素晴らしい演出☆

IMG_7242.jpg

まだまだパーティーは続くようですが、我が家はここで退散。
今日は寝るのが11時を大幅に過ぎたよ~。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Disney Cruise ~ 1st Day♪

Thu, Nov 18,2010 Happy Birthday MICKEY MOUSE☆

とうとう楽しみにしていたディズニークルーズに出発!
本当はクルーズに行くなら西カリブ☆、と思っていたけど、初クルーズで船酔いが心配なのと、ルイが映画のタイタニックの影響で 「怖い、怖い」 と言ってたので、一番短い3泊4日の日程です。

早起きして、デトロイトからオーランド行きの朝一の飛行機に乗り、オーランドの空港からはディズニークルーズラインのバスに乗って、出発地のポートカナベルに向かいました。

IMG_6994.jpg

乗車時間は約45分。
バスの中では、クルーズガイドやディズニー物のテレビが流れていて、飽きることなく現地に到着。

IMG_6998.jpg

小さく見えていたクルーズ船がだんだん大きくなってきました。
時計台の真横にバスが到着し、1Fでセキュリティーチェック、2Fでチェックイン。
飛行機の出発が少し遅れ、バスに乗るのにも時間がかかり、思っていたよりも到着が遅れ、チェックインカウンターは混んでる時間帯のようですごい人でした!!

IMG_7002.jpg

空港にも大きなクリスマスツリーがあったけど、クルーズのターミナルも既にクリスマスカラー♪

IMG_7004.jpg

この船の模型、よく出来てました~ 裏側は船の中!!

IMG_7008.jpg

ミッキーの入り口をくぐったら、もう船の中です。 夢の世界へレッツゴー☆

IMG_7010.jpg

既にお部屋に入れる時間になっていたので、まずは手荷物を置きに行き、すぐに遅お昼を食べに9Fのバッフェへ♪ 船に乗ってしまえばオールインクルッシブなので、朝ごはんのおにぎりの残りだけで我慢し、お昼を食べずにいたのでした^^

IMG_7012.jpg

Drink of the Dayは、Bahama Mama。 ノンアルコールは、Coco Bali。
毎日違うカクテルが準備されています。 が!! こういうスペシャルドリンクは別料金なのが悲しいところ。 でもこれを見たら、飲みたくなっちゃうじゃないですか^^
グラスはお持ち帰りOKで4個とも別の色に入れてきてくれたけど、結局スーツケースに入りきらず、お部屋に置いてきちゃいました…

IMG_7014.jpg

水着に着替えてきていた子供達は、シーフードをちょこっと食べただけで、プールに脱走。
3個あるプールのうち、子供用はミッキープール。 ウォータースライドも付いていて、ルイは何度も滑っているのに、ウォータースライド未経験のリオは 「怖い」 と言って、結局一度も滑らず。 変なところで臆病者のリオです。

IMG_7023.jpg

9階は風が強く、寒さに耐えながらプールを満喫した子供達。
体を温めにお風呂に入りに部屋に戻ると、バスに乗る時に預けたスーツケースが届いてました。

パパのタバコの為に、奮発してバルコニー付きのお部屋です。
窓だけでもいいと思っていたけど、パジャマのままのんびり海の風にあたったり、星空を眺めたり出来るバルコニーは、やっぱり良かったです☆

IMG_7025.jpg

お風呂。

IMG_7026.jpg

トイレ。 洗面所がお風呂とトイレに2箇所あったのが便利でした。

IMG_7027.jpg

サイレンがなったので、全員参加が義務付けられている4時からのボートドリルへ、ライフジャケットを着て行ってきます。 私も含め、カメラを持ってるママが多かったのが面白かった~^^ 国籍は様々だけど、我が子達の特別な時をカメラに収めようという気持ちは皆一緒ですね♪

IMG_7042.jpg

非難訓練が終わったら、すぐに出航パーティー♪
凄い人が集まってましたが、子供達はスルスルっと最前列へ!!
ちょっとママ達、付いていけないんですけど…

IMG_7046.jpg

しばしダンスを楽しんだ後は子供達も舞台に上がり、タンタンタンタンタンタンターン♪と 「星に願いを」 の汽笛で5時に出航☆

IMG_7032.jpg

ターミナルがあるケープカナベル(ポートカナベルと言ったりもする)を出発し、翌日はバハマのナッソー、3日目はディズニー所有のプライベートアイランド・キャスタウェイキーを回り、4日目の朝に戻ってくるというスケジュールです。

IMG_7054.jpg

パーティーが開催されていた場所は実はプールの上。
パーティーが終わったら板をスライドさせ、あっと言う間にプールに入れます♪

IMG_7056.jpg

気付けば既に船が動いてるじゃないですか!! ワクワク船の上をしばしお散歩。
バスからも見えたケネディー宇宙センター。
延期されていたディスカバリーの打ち上げ、クルーズと重なってくれたらいいな~と思っていたけど、12月に再度延期されちゃいましたね。

IMG_7065.jpg

夕日が奇麗です。 ペリカンも飛んでいます。

IMG_7066.jpg

お部屋のベランダから夕日が沈むまで見てました。 結構あっという間!!

IMG_7068.jpg

お部屋が狭いので、取り合えずスーツケースを片付けようと荷物を整理していると、なんか酔っ払ったみたいな感じで目が回る。 もしかして船酔いかも!!
周りのディズニークルーズ経験者のアメリカ人は口を揃えて 「全く揺れを感じなかった」 と言っていたけど、やっぱり結構揺れるじゃない!!
船酔い対策している方のブログを何度か見かけたので、バッチリ準備してきましたよ。

P1070201.jpg

ホェールウォッチングの時に右の酔い止めで失敗し、眠くなってしまったので、眠くならないものを探していたけど、やっぱりLess Drowsyはあるけど、全く眠くならない成分が入っていないものはないらしい。
それにドラッグストアを3件回ったけど、子供用のLess Drowsyの酔い止めは見つけられず、大人のを小さくしてあげるのもNGだそう。
で、今回大活躍したのが 「SEA BAND」。
腕につけておくだけなので、本当に効くかどうかが心配だったけど、これだけで充分でした!
全ての乗り物酔いにも効果があり、つわりにも利くようです。
つわりが酷かった私、妊娠中にこのバンドの存在を知りたかったわ。

IMG_7097.jpg

初ディナーの時、疲れも出てきているのかかなり揺れが気になり、ルイも「気持ち悪くなりそう」と言い出したので急いでバンドを付けさせたら、みんな問題なく食事を楽しむことが出来ました。
動いている時は気にならないけど、じっとしていると目が回ってくるんですよね~なんせアペタイザーから始まり、スープ、メイン、デザートまで、ゆっくり時間をかけて頂く食事なので、座っている時間も長いのです。

船の中を少し散策してからお部屋に戻ると、白鳥がお出迎え、ソファーが2段ベッドに変身してました。

IMG_7099.jpg

毎晩夕食の後はショーが待っています。
ファーストシーティングの私達は5時45分にディナーがスタート、ショーは8時30分からです。

今夜のショーは、「 The GOLDEN MICKEYS 」。
今日はなんとミッキーの誕生日。 82歳になったそうです!
おじいちゃんのはずのミッキーが、華麗に踊ってました^^

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。