*All archives* |  *Admin*



House for sale☆

The contract was made with the real estate agent today and the house is marketed at last.
I wish that the house will be sold as quickly as possible though we still have more than half year until going back to Japan.

ようやく本日不動産屋さんと契約を結び、家を売り出すことになりました。

P1060710.jpg

玄関には不動産屋さん用の鍵がつけられて、いつでもお客さんが家を見に来れる状態に。 でも突撃お宅訪問は困るので、24時間の猶予をもらってます。

P1060713.jpg

我が家が住む住宅街は新しく去年まではまだ新築で家が売りに出ていたくらいで、私の知る限り一度住んだ後売りに出たのは1件のみ。 それなのにナント先週半ばに斜め向かいの家にも同じ不動産の看板が立ちました! 凄いタイミングでビックリ。
下の写真の真ん中の家の前に看板が立ってるの、この写真で見えるかな?

P1060714.jpg

あちらは少しだけ家が広いようですが、だいぶ高い値段で出してるので、少し狭くて値段が低い我が家を気に入ってくれる人がいればいいのだけど。 予想もしていなかった競合相手の出現です。

P1060718.jpg

日本に持って帰らないものは処分に困るし無駄になるので、なるべく買わずに来たけど、お客さんが家を見に来るとなって、今更ながら色々と家を綺麗に見せるものを買い揃えてます。 このベッドルームのコンフォーターセット?(掛け布団や枕カバー、クッション等がセットになったもの)も新たに買い足しました。 今まで日本から持ってきた掛け布団や夏はタオルケットなんかで寝てたので。。。 こんなことなら最初から買っておけば良かったなぁ。 5年前に Craigslist の存在を知っていたら、アメリカに来てすぐに家具ももっと買い揃えていたことでしょう・・・残念。

というか元々私の中では、この家には必要最低限の物だけ残し、さっさとどこかに引越して、専門業者さんに依頼して家をピカピカにしてもらって家の売り出し♪ なんてのん気考えていたのに、ダブル家賃の支払いは我が家には無理だったようで…撃沈です
 
IMG_5031.jpg
こちらはもともと客間のベッドに使っていた可愛いベッドカバーのまま。 子供達全然気にならないみたいです^^

そうそう家を売り出すに当たって、我が家に大きな変化が!!
今まではマスターベッドルームにベッドを2つ並べて子供達も一緒に寝てたのですが、アメリカではそんなこと有り得ないので、2週間前から子供部屋にベッドを移動し、二人で寝るようになりました!
最初は無理かな…と思っていたけど、この夏休み、更に睡眠が短くなってる子供達なので、一度寝てしまえば朝方まで目を覚まさないようで、順調に二人で寝てくれています。
パパが出張の時なんて、反対に私の方が一人で寂しい位で^^

毎朝とても楽しそうな声が部屋から聞こえてくるんですよ♪
仲良しだな~と思ってると15分後位には泣き声が聞こえてきますが(^_^;)

本当は子供達の夏休みが始まるのと同時にここまで持って来たかったのですが、6月最初の週末までパパは出張がギッシリ、その後お願いしようと思っていたリアルターとなかなか連絡が取れず、結局会社でよく使っている方にお願いすることになり、ようやく先週末来てもらったのですが、見た目は大分スッキリさせておいたつもりなんだけど、反対にクローゼットや地下に荷物を置きすぎたようで、荷物が多すぎるとの駄目出しが出てしまい契約まで行けず。 米人が家を売り出す時は、倉庫を借りて物を預けるのが基本だそうで… またまた友人の家のガレージセールに参加させてもらったり、Craigslistに載せたり、友人に引き取ってもらったり…と1週間でかなりの物を処分し、ようやく何とか契約まで漕ぎつけました。 と同時に全部の部屋の写真を撮られ、既にウェッブサイトに写真が載ってます(^_^;)

今週末に独立記念日を控え、思いっきりバケーションシーズンになってしまったので、かなりのんびりペースになりそうですが、この不景気なご時勢、長期戦になるのは覚悟の上。 まだまだ物の処分・整理も続けていかないといけないので、引き続き頑張ります!!

子供達と普通の生活を送りつつ…なのでなかなか作業が進みません。
学校が終わる前にもっともっと働いておかないと駄目だった~

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Sauder Village♪

昨日から、明日日本に本帰国する Emiちゃんファミリー が泊まりに来てくれていました。

P1060666.jpg

相変わらずハナ・マロに追いかけられて?大騒ぎのボーイズでしたが、今回ハナは今までになくすぐに馴れてくれました^^

P1060668.jpg

マロも餌に釣られてルイの言うこと聞いてる^^
嬉しくて何度も何度も Sit, Down を繰り返すルイに付き合ってくれてありがとうね、ハナ・マロ!
ペットがいない我が家にとって、こういう機会はとっても貴重です。

P1060669.jpg

半年後、日本で再会しようね~!!

IMG_5034.jpg

Emiちゃんファミリーを見送った後、すぐに向かったのは 「 Sauder Village
100年前の世界にタイムスリップ出来る場所が、家から45分位の所にあります。 今日はグランマの英語クラスでのフィールドトリップでした♪

IMG_5043.jpg

昔の家

IMG_5045.jpg

中に入るとルイが寝てたよ^^

IMG_5048.jpg

左側はお豆、右側はメイプルシロップからメイプルシュガーを作っているところ

IMG_5053.jpg

丸太で作った"カヌー"

IMG_5060.jpg

大草原の小さな家の世界だ~♪
今英語のクラスで大草原の小さな家の本を英語で読み進めているので、ここにフィールドトリップに来ることなったのです^^

IMG_5066.jpg

背が低すぎて、全く持ち上がってないんですけど!

IMG_5075.jpg

偽物の牛さんで乳搾り体験☆ ちなみに乳搾りは英語で "Milking" (ミルキング)

IMG_5083.jpg

昔の学校を覗いたり、動物と戯れたり、昔の乗り物や電気製品を見たり…
自分がこの世界で生活していたら…と思いを馳せながら散策してきました。

IMG_5079.jpg

子供達はお友達と一緒なら、どこにいても楽しんでしょうね♪
この後アンティークのお店を覗いて、最後にアイスクリームで締めくくり^^
今日もよく遊びました☆

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Fiddle Group Concert at Andersons Complex

夏の間だけルイが参加しているバイオリンのFiddle Groupの1回目のコンサートがありました。
去年と同じこの地域の教育委員会のような組織の募金集めのイベントで 「 Beethoven & Barbecue 」 というバーベキューを食べた後シンフォニーの音楽を聴くというもの。 (ここに宣伝を見つけました

P1060655.jpg

外で最後の練習♪ 暑すぎてあっという間に終了^^

P1060656.jpg

去年は皆Tシャツ・短パン・サンダルという超普段着だったけど、今年はちょっとフォーマルに^^

P1060661.jpg

まずはシンフォニーのメンバーの演奏からスタート。
こういうのって待ち時間が結構あるんですよね…バイオリンを通して色んなことを学んでいる子供達。
素敵な演奏の合間に、子供達が可愛い演奏を披露しました^^



URL : http://www.youtube.com/watch?v=idAh-lneaRE

今年は去年よりもたくさんの人が来ていて、最後はスタンディングオベーションで子供達を喜ばせてくれました^^


去年のこのコンサートでのルイの写真が色んな所で使われているのですが、また1つ見つけちゃいました^^
もうすぐ上田桃子選手や宮里藍選手(来るよね?!)が近所のゴルフ場に来るので情報を見ていたら  このページ でルイの度アップ発見^^


7/18(日)には、動物園の 「 Music Under the Star 」 というイベントに参加します。
Zooの会員になってなくても無料で聴きに行けるようなので、興味がある方は遊びに来てくださいね♪ (去年の様子はこちら)
シンフォニーのweb site や ZooのWeb Site で案内が見れます。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

A bat is flying in my house...

きゃ~、ブログをアップしようとパソコンに向かっていたら、頭の上を通り過ぎる物が。
何???と上を見ると黒い鳥のようなものが飛んでる!!
何で家の中に…と思いつつよく見てると、何とそれは 「コウモリ!!」
ひぇ~~~

これでコウモリ事件は2回目。
前に網戸の外側にとまってたのよね・・・(その時の記事はこちら

でも、今度は家の中だよ・・・
恐ろしくなってパパをたたき起こした。
迷惑がってたパパも自分に向かって飛んで来られて、ようやく目が覚めたらしい。

しばらくして、どうも暗い場所を求めて飛んでることが分かった。
家中の電気をつけて、玄関のドアを開け、無事外に逃がせました。
あ~怖かった・・・けどちょっと子供達にも見せてあげたかったような^^

我が家だけじゃなくて、今までにも時々家の中にコウモリが…という話を聞くけど、
いったいどうやって入って来るの?!

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Luie Golf Camp ☆ Leo's First Driving Range

長~い、長~い夏休み、唯一申し込んでおいたサマーキャンプが今週で、毎日3つ、4つの予定をこなす日々で相変わらずドタバタしてます。

散々迷った結果、日本語がぺらぺらの韓国人のお友達・ユンサンお奨めのゴルフキャンプにルイだけ今週月~木で通ってます。
質はどうか分からないけど、3時間コースでランチ付き、コースも回らせてもらえるのに他と比べてとても手頃なお値段でした。

だからか元々午前中のみのキャンプがすぐに一杯になってしまい、急遽午後のキャンプも用意してくれて、どうにか申し込みが出来ました。

一番暑い時間帯でルイには申し訳ないけど、しばらくお勉強もバイオリンも放棄していたので、この夏休み中、しっかり取り組んでもらおうと思っていたので、午前中に済ませてもらえて丁度いいわ^^

Quarry Ridge Golf Center

IMG_5022.jpg

9歳~14歳が対象のキャンプですが、ルイと同じ最年少の7歳が3人位います。
やっぱり初めてゴルフをする、という子は一人もいませんでしたよ!

最初の2日間は年齢が近い子でグループを作り、3日目の今日は大きい子も小さい子もごちゃ混ぜにしてコースを何ホールか回ったそうで 「池越えした!」 と大喜びのルイでした。

IMG_5025.jpg
昨日はリオまでランチをご馳走になり、ソーダで ”たらこ唇” みたいになってて笑えました^^

しばらくルイは、リオに買ってあげた小さめのクラブを使っていたのに、突然昨日から 「前使ってたクラブを使いたい」 と言い出し、急遽ゴルフキャンプの後に打ちっぱなしに行くことに。

ルイが大きいクラブを使うことになり、自分専用のクラブを手に入れたリオ、突然自分も打つと言い始めました。
久々に大きなクラブを使って試行錯誤しているルイに付きっ切りでいると、隣でリオがナイスショットを連発してるではないですか! あまりにも感動して大急ぎで持ってたビデオカメラで撮影しました^^ (胸張って親ばかしてます^^)



URL : http://www.youtube.com/watch?v=1fFBgMmmfp0

クラブが長すぎることもあってフォームはめちゃくちゃだけど、よくあたってますよね♪
ついでにルイのも撮影しておきました^^



URL : http://www.youtube.com/watch?v=zT_inKcx6uU

上手く打てたのだけアップしてるので、すごく上手に見えますが、ゴロやとんでもない方に飛んで行く時も度々あります。 距離もまだあまり出なくてドライバーで転がる分も入れて100ヤード位かな。
ま、楽しくやってるようなので、それが一番ですよね!!

ちなみに子供達、この後スイミングが控えていて水着着てます^^
リオなんて、まさか打つと思ってなかったからクロックスだし・・・

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Party♪ Party ♪ Party♪

夏休み初日は早速日本人のお友達とプレイデート、ママはクイリングの会^^
夕方は物凄い暑い中でテニス、その後、学校のお友達のお誕生日会へ。
のんびりする間なく充実した一日でした!

IMG_5012.jpg

今回のテーマは 「ポケモンパーティー」
パーティーに入場する為に必要な ”ポケモンカード” が招待状に一緒に入ってきて、子供達大興奮!!
なんせ一時子供達の間でポケモンカードの交換が大流行で、学校でも放課後毎日のように居残って交換。
リオまで欲しがり、お小遣いを使って初めて買ったものが、”ポケモンカード”でした^^
でもその後学校から 「トレーディングカードは学校に持ってこないように」 と通達が下ってしまったんですけどね。

IMG_4998.jpg

場所は空手の練習場。
最初に少し空手を経験した後は、体を使った遊び♪

IMG_5003.jpg

3つも4つもボールを使ってドッジボールをしたり、罰ゲームで腕立てをしたり、こういう体を動かすパーティーはママ達にも大人気です☆

IMG_5017.jpg

なんと刀でケーキカットw(゚o゚)w
ポケモンの風船を受け取り、最後は風船バトルでした。
グッディーバッグ(お返し?!来てくれた御礼みたいな小さなプレゼント)に2回分の空手レッスントライアル券が入っていたので、夏休み中に行ってみたいと思います。

IMG_4762.jpg

5月から学校が終わるまで、本当にパーティー続きでした。
5月末はリオだけ招待されたクラスメートのバースデー。
久々にお家でパーティーでした。

IMG_4773.jpg

お庭も広いけど、お家も大きかった!
パーティー会場はお庭だったので、家の中を見れなかったのが残念^^

IMG_4767.jpg

モンスタートラックという車が好きなお友達。
ママが車なら何でもいいんじゃない? と言っても、リオはそのシリーズの車をプレゼントしたくて一生懸命探していたんですけど、ケーキまでその車のシリーズでした!!
こんな歳でも子供達ってお友達のこと、よく分かってるんですね。

IMG_4769.jpg

この日もとても暑い日で、会場に着いてから外でパーティーと知ったママ達はかなりショックで日陰ばかりを選んでおしゃべりしてましたが、子供達はお構いなしで汗とお水遊びでびしょ濡れになって、盛り上がってました。

IMG_4772.jpg

久々のピニャータ。
そういえば、ルイは学校で手作りピニャータをアートで作ってきました。
夏の作品も写真に納めておかないと。

IMG_4727.jpg

リオの誕生日当日も、リオはクラスメートのバースデーパーティへ。
会場は春休みにジャック達と遊びに行った Sylvania Playland でした。

IMG_4739.jpg

ここ、夏に行くのはイマイチです。
ケーキを食べたりする小さな部屋はクーラーがガンガンきいてるのですが、遊具が置いてある体育館のような巨大なスペースは暑くて暑くて、子供達、一瞬で汗ビッショリでした…

IMG_4743.jpg>

パパが出張中だったのでルイはその間、バイオリン友達のダニーの家で遊ばせてもらいました。
リビングにドカンとダニーのママ専用のグランドピアノが置いてあるんですよ♪
ちなみにこのダニー、バイオリンも凄いけど、↑の空手にも通っていて、何色のベルトか忘れたけど空手も凄いみたいで、パーティーの途中で空手の先生と話をしていたら、ダニーのことを絶賛してました。
まるで、五嶋龍君みたい!!
ダニー以外にも、バイオリンと空手をやってるアメリカ人の男の子、ルイの周りには何故かたくさんいます。 ルイの影響で空手よりも後にバイオリンを始めた子が多いんですけどね^^

アメリカで過ごす最後の夏(になると思う)、しっかり楽しみたいと思います(*^-^*)

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Fairy Tale Feast & End of Year Pool Party♪

今日は学校最終日。 明日からは夏休みです♪

ルイ達1年生と2年生は、「おとぎ話」をテーマにこの一年間お勉強をしてきました。
その総仕上げとして、今日はパーティーがありました。

IMG_4959.jpg

最初は2つの課題から好きな方を選んで作業。
ルイが選んだのは、シンデレラのお話の場所や物や行動が穴埋めになっていて、自分で好きなように物語りを変えて作りあげるもの。 もう1つは、シンデレラの物語のシールを貼って風景を作り上げるもの。
ルイは隣の男の子と一緒にそれはそれは楽しそうに、シンデレラとは無縁の汚くて怖~い話を作り上げてました(^_^;)

IMG_4964.jpg

続いてシンデレラの気分になってみようコーナー♪
ほうきでゴミを掃く競争です。
あとは玉入れのような感じで、どっちのチームがいっぱいゴミをバケツに入れれるかの競争なんかもありました。

IMG_4975.jpg

カップケーキのデコレーション♪

IMG_4987.jpg

冠と盾の作成。 ルイの冠、すごく綺麗に色がぬれていて、ママ好みでした^^

IMG_4990.jpg

普段はカフェテリアでランチを食べる子供達ですが、今日は教室で最後のランチ。
メニューは、チキンナゲット、チップス、スイカ、そして生徒のママが作ってくれたオートミールのようなものにブラウンシュガーとレーズンをかけて食べる温かい食べ物でした。 この食べ物、名前を忘れてしまったけど、ルイもママも残念ながら苦手で…でも皆はおかわりして食べてました。 いっつも皆こういうの食べてるのかな~。

IMG_4995.jpg

放課後は、レンデンとレンデンのお兄ちゃんのハドソン主催のプールパーティーに招待されてましたが、ママ先生とのバイオリンのレッスンが入っていたので、それが終わってから大急ぎで参加しました。

IMG_4994.jpg

我が家から数分の、レンデンが住む住宅街の中にあるゴルフ場に併設するプール。
変な顔をしてるのはサッカーで一緒だったウィル。 学校は違うけどこの住宅街に住んでいてレンデンとも仲良しなので、パーティーに参加していて嬉しい再会! 永遠プールがクローズするまで遊び続けていた子供達でした。

IMG_4991.jpg

家から近いので本当はルイだけ置いて帰りたかったけど、リオもプールに入りたがったので、ママの苦手な英語での社交の場、どうにか頑張って乗り切りました。 リオのお世話をしてるフリをして、半分くらいは時間を使いましたが^^

学校に入り浸り&英語漬けの3日間で、ママ疲れました・・・
子供達も9ヶ月の学校生活、お疲れ様!!
明日からの夏休み、楽しもうね(*^-^*)

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Luie's Field Day☆

リオのピクニックの後は、ルイのフィールドデーに駆けつけました。
今日は食べた後すべて捨てられるサックランチを持参するように指示されていて、小学1年生~6年生までがごちゃ混ぜになってピクニックランチをしてから、フィールドデーの始まりです。

私が知らなかっただけで、小学校では毎年フィールドデーが行われているとのことでした。
この学校に通う日本人家族は2年前から我が家だけ。
野球の件といい、ほんと少ない情報の中で生きてるなぁ、私達。

IMG_4933.jpg

やっぱり日本の運動会とは全く違います。
学年ごちゃ混ぜにして8グループくらいに分かれ、それぞれのグループの中で2チームに分かれて競争する、という感じです。

IMG_4934.jpg

これはバランスを競うもの。 

IMG_4936.jpg

これは流れそうめんをする時みたいなものを1チームで2手に分かれて持ち、うまくボールを受け渡して、何個多くボールをバケツに入れれるかの競争

IMG_4938.jpg

ダンボールの中をくぐったり、幅跳びしたり、即席障害物競走。

IMG_4940.jpg

ハンカチ落としのお水版。 みんなびしょ濡れ^^

IMG_4941.jpg

これ、昔ママ達もやったなぁ…

IMG_4946.jpg

バケツ競争ならぬ缶競争。 端っこにおいてあるバケツにどちらが早くお水をいっぱいに入れれるか競争。
ほとんどの子が真剣勝負をしてるのに、ルイは相変わらず自分の所を通り過ぎると別の世界へ行ってしまい、また水が回ってきてるのに気付かなくて、何度隣の女の子に 「Pay Attention!!」(集中して!!)と言われていたことか・・・。 まだ一年生だからこんななのかなぁ・・・と見ていると、相手チームの4年生くらいの男の子でも周りから何度も同じことを言われている子がいて、ルイの数年後を見てるよう。 大きくなったら直るというものでもないんだなぁ…どうしたらいいのでしょう、トホホ。

IMG_4948.jpg

そのうちみんなで水浴びが始まってしまったよ…ひぇぇ~みんな、このまま帰るの???
午後からは暑過ぎる位気温があがっていたので、気持ちいいんでしょうね♪

IMG_4950.jpg

最後は綱引き。
英語では、"Tug of War" とか "Tug o' war" と言うんですって! また1つ勉強。
1年生 対 2年生、2年生 対 3年生…とやっていき、最後には6年生 対 先生&父兄♪
6年生ともなると、158cmの私よりも大きい子ばかりでどうなる事やら・・・と思いきや、大人が楽勝でした☆
子供達からは大ブーイング^^

一日外に居てだいぶお疲れのママですが、放課後もまだ用事が続きます。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Leo's End of the Year Picnic ♪

Preschool went to sidecut metropark for end of the year picnic.

今日はリオの学年末のピクニック♪
昨日の夕方から降り続いた雨で室内の場所に変更になりかけたのですが、子供達の強い希望で公園でピクニックに決行!!
長靴履いて行きました^^

IMG_4891.jpg
仲良しジェイクと♪

IMG_4901.jpg
ジェイコッブと。

IMG_4903.jpg

IMG_4911.jpg

リーダーになる時もあるよ!

IMG_4929.jpg
I saw Leo playing the monkey bar very well for the first time.

モンキーバーもいつの間にやら上手に出来るようになってました。
(↑これ、日本語だと何て言うんだっけ???)

IMG_4917.jpg

たくさんの野生の動物も見ることが出来ました♪ アライグマでしょ

IMG_4920.jpg

鶴でしょ

IMG_4926.jpg
The sun came out after all, they had a so much fun.

鹿さんも!!
お昼過ぎにはお日様も顔出し、楽しいピクニックとなりました。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Leo's Field Day in 2010

アメリカにも 「 Field Day 」 と呼ばれる運動会のようなものがあって、大抵学年末に開催されます。
今までルイ・リオの学校ではこのイベントはなかったのですが、なんと今年から開催されることになり、今日はプレスクールのフィールドデーでした。

IMG_4858.jpg
幅飛び♪


IMG_4873.jpg
高飛び♪

IMG_4878.jpg
砲丸投げ^^ 重そう…

IMG_4880.jpg
三輪車レース☆

あとはフリスビーを誰が一番遠くまで飛ばせるか競争したり、バトンを使って二人一組のリレーなんかもありました。

フィールドデーの後は、外でピクニックランチ♪
お天気に恵まれ楽しいイベントとなりました。


夕方はルイの野球の試合。
昼間はこんなに天気が良かったのに、どうして~? 夕方から雨になりどんどん気温が下がってきたのでキャンセルになるのを期待してたけど無理よね…雷がならない限り決行なのです。
ルイ、びしょ濡れになって8時半まで頑張りました!
見てる方も寒かったよ~お疲れ様!!

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Leo's Baseball Game♪

週末は相変わらずパパが出張で留守の中、近くでトルネードが発生し被害が出たところもあり、物凄い雷雨で停電になるのでは…と心配でしたが、子供達は何も気付かずぐっすり眠れたようです♪ 羨ましい^^

近所のほとんどの学校が先週で、早いところは先々週で学校が終わり、夏休みに入っているというのにルイ・リオの学校は今週の木曜日まで続きます。
今週は、毎日イベント盛りだくさんで大忙し(汗)
イベントに時間使うくらいなら、早く学校お休みにして欲しいよ~!!

しかも世の中は今週から夏休みのスケジュールで動いているので、サマーキャンプも今日から始まってる所が多いのです。
という訳で、今日の放課後はいつもに増してドタバタで、夕飯も車の中で済ませないといけない程でした。

まず通常のルイの学校でのバイオリンのレッスン。
続いて、去年も参加した夏の間のバイオリンのグループレッスン(Fiddle Group Lesson)に参加する為シンフォニービルへ。
今年は小さい子や男の子がたくさん増えていて、賑やかです♪
リオももう少し早く始めてれば、参加出来たかな。

そしてリオの野球の試合!!
ルイの野球の練習もあったのですが、リオの野球の試合と重なってしまい、場所が別の所だったので諦めてもらいました。

IMG_4842.jpg

まずはベンチの様子から^^

IMG_4843.jpg

フェンスがあって写真撮るのが難しい…

IMG_4844.jpg

リオ達はコーチピッチングで始まり、どうしても当たらない時はTボールになりますが

IMG_4845.jpg

今のところコーチの球をよく打っています。

IMG_4846.jpg

ヘルメットが大きくて重くて上手く走れないよ~^^

IMG_4848.jpg

他の子に比べてリオがかなり小さいのが写真で分かるかな?
リオもそれに気付いたようで、今日は待ち時間に 「僕だけ小さい」 なんて言ってました。
5,6歳児のチームなのにもうすぐ8歳のルイよりも大きい子も何人かいるので、5歳になったばかりのリオはダントツのチビです。 今日は相手チームの子に 「2歳の子がいた!」なんて言われてしまいました^^

IMG_4850.jpg

この夏の野球、今回初めて地域のに申し込んでみたのですが、失敗だったようでかなり負担になってます。
去年のYMCAでの野球は、ルイとリオ、練習の日は同じで時間も少し重なっていて、試合も時間は多少違っているものの日にちは同じだったので、待たせるくらいならやらせちゃえ!!っとリオも申し込むことにしたんです。
ところが地域の方は、練習が春から始まってしまったし、二人とも練習の日時も場所も全く別。 そして試合はもちろん日時が全く違うのですが、二人とも毎週何曜日って決まってなくて、毎週曜日も時間も違うのです。 しかもルイ の学年はYMCAに比べてかなり本格的で、コーチが投げた球を打つコーチピッチングではなくて、ちゃんとチームメートのピッチャー候補が交代で投げ、試合も2時間~2時間半かかります。 6時開始の時は8時半で終わるけど、8時半開始の時は何時になっちゃうの??? 幸いルイのチームは8時半開始の試合は夏休みに入ってからのみだったので良かったけど、毎年みんなこのスケジュールをこなしてるんだから凄いなぁ。

周りにやってる人がいなくて全く情報がないまま申し込んでしまったけど、知ってたら申し込んでなかったわ…トホホ。
それにすぐに自分の世界に入ってしまう我が子達には、こういう待ち時間が長いスポーツは向いてないようで、かなりイライラさせられます。 でももうお金払っちゃってるし、ユニフォームも揃えたのだから、この夏はどうにか頑張ってもらいましょう!!

なかなか10時前に寝れる日がなくて、いつもお兄ちゃんと一緒に7時前には起きるリオは、時々夕方眠りに落ちています。 ちょっとでも昼寝すると夜なかなか寝付いてくれなくて嫌なのよね… ママも頑張りますか!

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Eating Out♪

今日はリオの野球の初試合の日でした♪
5・6歳児のプレスクールの子の試合なのに夜8時半開始ですよ!!
今日もとっても暑かったので夜の試合は気持ち良くて良かったのですが、さすがに日が長いと言っても9時過ぎ位から徐々に暗くなってきて、こんなお子ちゃま達がナイターで試合です。 贅沢過ぎ☆

それなのに、、、カメラ持ってくの忘れた・・・ごめん、リオ!!
また月曜日に試合があるのでその時は必ず☆

写真がないので、最近行った外食の様子でも^^

P1060626.jpg

ようやくパパが帰ってきたので、リオのお誕生日のお祝いを兼ねて 「SAKURA」 で、目の前でパフォーマンスしながらお料理してくれる鉄板焼きを楽しんできました。

P1060630.jpg

卵が宙を舞ったり、写真を撮ってるとケチャップをかけられたり(と思ったら紐が出てきただけだった!汗)、ズッキーニを口でキャッチしないといけなかったり・・・と、子供達も楽しかったようです。

P1060636.jpg

ただやたらとバターを使っていて脂っこくてあまり食べれなくて、かなりお持ち帰り♪
アメリカ人にはこのパフォーマンスが人気なようで、お店の中はとても賑わっていました。

P1060638.jpg


そして先日の送別ランチ♪
イタリアンのご希望をいただいたけど、アメリカの特に田舎のイタリアンで美味しい所ってないんですよね…
私の中でのお気に入り 「Biaggi's Ristorante Italiano」 に久々に行ってきました。

P1060644.jpg

前よりも味が落ちてるのが残念だったけど、みんなにも 「他のお店よりはいいかも♪」 とのご意見をいただき、ピザもサラダもパスタもすべて美味しく頂いてきました^^

P1060645.jpg

Biaggi's Ristorante Italiano‎
1320 Levis Commons Boulevard
Perrysburg, OH‎
(419) 872-6100

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Leo Spring Concert in 2010

ルイに引き続き、今日はリオのスプリングコンサートがありました。
1時間のコンサート、10曲以上の曲目の中から3曲、2分ほど抜き出してみました♪



URL → http://www.youtube.com/watch?v=QWX2rCdYK1M

今回も笑える場所がちゃんと準備されてましたよ^^
校長先生がオーバーオールを着てファーマーで、小学校の校長先生が牛の着ぐるみを着て登場し、かなり笑いとを取ってました♪

リオは後半にかけて更にノリノリで、他のママたちから 「You are dancer!」 とたくさん声をかけてもらってました☆

IMG_4837.jpg

コンサートの後は、春のアートの作品を見ながらレセプション☆

IMG_4833.jpg

この絵にママ感動♪ やさしく花を包んでいる手が何とも言えない!!
この手がついてるのはリオのだけで、自分の手をトレースして絵の上に貼り付けたんだそうです。
最近作り話が多いから本当かどうか分からないけど、自分のアイディアらしいです?!

IMG_4835.jpg

IMG_4840.jpg

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
