*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ダイソンなんか目じゃない、凄い掃除機 KIRBY

昨日、凄い掃除機に出会ってしまった!
それは、アメリカ製の掃除機 「KIRBY」。

ある日 「無料でカーペットクリーニングをします」 とセールスの電話がかかってきて、怪しい…と思い一度は断ったのだけど、しばらくしてもう一度同じ会社から電話があって、今度は子供達も家に居る日だし…と思いきって頼んでみたのです。

アメリカってカーペットの家が多いのに土足で家にあがるじゃないですか。
それで、カーペットを洗浄してくれる業者がたくさんあるんです。
アパートでは、契約更新時に無料カーペットクリーニングがプレゼントされたりするのですが、我が家は持ち家なので、自分達でしないといけないのですが、アメリカ人のように土足で入るわけじゃないし…とこの5年間掃除機のみだったので、”ただ”に惹かれちゃいました。

「前日に掃除機をかけておいてください」 と言われたので、ダイソンの掃除機で今までになく念入りに掃除^^

そして迎えた当日。
勝手に カーペットクリーニング = カーペットの洗浄 と思いこんでいて、洗剤なんかを売りつけられたりするのかなぁ??? と考えていたら、 実は ”掃除機” のセールスでした!!

sentria.jpg

その掃除機が凄いのなんのって。
ダイソンであれだけ吸ったのに、これでもか!ってほど吸えて、こんな所で生活していたのかと思うと恐ろしくなるほど。

しかもシャンプーをするには、その掃除機でほとんど何も出てこなくなるまで吸ってからじゃないと、洗剤が奥まで行き渡らなくて、結局シャンプーする意味がないとのこと。
…と言う訳で3部屋やってくれるとのことだったけど、セールストークを聞いた後、更に掃除機をかけるのに時間がかかり、既に相当時間がかかっていたので、残念だけど2部屋だけにしてもらいました。

日本の掃除機に比べると重さが気になったけど、アメリカの掃除機はあんなもんなのかな。
一台で掃除機・シャンプーその他もろもろ色んな機能があって、それはそれは魅力的な掃除機でした。

ただねぇ・・・いいお値段するんですよね。
近々日本に帰ってしまう身では、とても手が出ません。
そこまで綺麗にする必要あるのかな?って気もするし。
丁重にお断りしたら、最初に「気に入った時は購入出来ますが、そうじゃなければ義務ではありません」と言わた通り、シツコク何か言われることもなく終了(したと思う)。

ちょっとドキドキだったけど、無事フリーでカーペットクリーニングをしてもらうことが出来ました^^

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
