FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Toronto - 1st Day!

9/4/2010

Labor Dayの3連休を利用して、トロント・ナイアガラの旅に出発!
パパとママはクリーブランド駐在時代、数え切れない程ナイアガラへは行ってるけど、トロントはお初です♪

体調を崩していて下調べが全然出来ていなかったけど、同じく今日からナイアガラ・トロントの旅(反対のスケジュール)に出ているキャンプに一緒に行ったO家から、この3連休はトロントでエアショーがあるとの情報ゲット。 後半のいい飛行機が出てくる14時半頃の到着を目指します☆

我が家からは順調に行くと約5時間でトロントに到着予定。 ただ国境でどの位時間がかかるか分からないので早めに8時半頃出発してみました。

無事ミシガンからの国境を越え、DVDも見てお菓子も食べて、子供達が車中に飽きてきた頃、大興奮して手を振っている見慣れた顔4人が! なんとO家が隣で車を走らせていました!! 何時頃出るか何も話してなかったのに物凄い偶然!!!

4人の笑顔に元気をもらい、無事予定通りトロントに着いたものの、残念ながら悪天候&強風でエアショーはキャンセル。 過去にもチケットを購入しておきながら見れなかったり、我が家、エアショーには縁がないようです。

IMG_6134.jpg

昨日まであんなにお天気が続いていたのに、この週末は、お天気がイマイチなのです。
物凄く寒いんですけど、どうしましょう…。
毎年恒例の 「Canadian National Exhibition」 という催しがこの週末まで続いていて、巨大な移動遊園地に子供達は心を奪われているけど、遊園地はどこでも行けるしね…と、トロントのシンボル・CNタワーの近くに車を停めてみました。

IMG_6158.jpg

地上に上がってみるとちょうど 「Steam Whistle Brewery」 がありました。
その昔ユニオンステーションの車庫として使われていた場所で、電車を回転させる機械も残ってます。

IMG_6140.jpg

機関車も置いてあって中を見ることも出来ました☆

IMG_6147.jpg

そして子供達のお気に入りは、このミニ機関車。
ポッポーと汽笛がなる機関車に乗って、ぐるっと敷地内を回ってくれます。

IMG_6151.jpg

続いて大人のお楽しみ♪ ビールの無料試飲へ。 お味はいかが?
子供達が退屈するので、早々と退散し、あまり興味のなかったCNタワーに上ることにしました。

IMG_6137.jpg

CNタワー、遠くから見るとなかなかカッコいいのに、近くで見るとショボイ。

IMG_6176.jpg

こういうタワーって、どうしてこう人気があるんでしょうね。
ここでも上るのに、かなり時間がかかりました。
そして、リオが長~い電車を発見してしまい、どこまで続くか見たがり、またまた時間がかかりました。
結局↑この長さで断念し、ガラスエリアへ。 どんだけ長い電車なんでしょう。

IMG_6188.jpg

CNタワーにも床がガラス張りの所がありました。
でもシカゴの壁もガラスのウィリスタワーに比べて、こちら床だけなので楽勝♪

IMG_6178.jpg

子供達は相変わらずこんな感じです。 汚いってば~!!
下に降りる頃には、かなりいい時間。 早めに夕飯を食べに行くことにしました。
チャイナタウンもコーリアンタウンもあるけど、出きればカナダらしいものを食べたいな、クレープは外せない!!

IMG_6194.jpg

向かった先は、アイスホッケーの殿堂 「HOCKEY HALL OF FAME」
アイスホッケーは、カナダの国技です。
でも元々目的地はここではなく・・・^^

IMG_6197.jpg

建物続きになっている Brockfield Place の中にある 多国籍バイキング 「Marche」へ。
入り口で各自カードを受け取り、食べたいもののブースで注文するとその場で作ってくれて、受け取ると同時に金額がカードにチャージされるというシステム。

IMG_6199.jpg

一見デパチカのお惣菜エリアのような雰囲気。
「Marche」 とは 「市場」 という意味とかで、ビタミンカラーが食欲をそそります♪

IMG_6200.jpg

私は日替わりのおかずクレープにしました。
スモークサーモン・ジェノバソース・色鮮やかなお野菜達が入って超美味でした!
デザートもアメリカと違って、日本のお洒落な洋菓子屋さんに並んでいるようなのがいっぱい♪
街はフランス語が溢れているし、ちょっとだけおフランスに行った気分に^^

夜7時半頃食べ終わってレストランの外に出ると、長蛇の列が。
人気のレストランだったようです。

IMG_6220.jpg

完全に食べ過ぎな私達。 そのまま南下しハーバーフロントをお散歩して帰ることにしました。
この後ろ側にあるショッピングモール・Queens Quayの2階にある「Pearl」という中華はトロントの駐在員奥様方の間で人気な飲茶らしいです。

IMG_6224.jpg

やっぱりCNタワーは遠くから見たほうが奇麗です。

IMG_6228.jpg

路面電車にも乗りたがっていたけど、結局機会がなかったね。
トロント、近代的な建物と歴史ある建物が融合していて、素敵な街でした。
寒くなければ住んでみたい所!

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

CNタワーのガラスの床、そんな風に行けちゃうなんてすごすぎる~。
私はリサをだっこして、下を見ないで座りながらずりずりと行って
写真だけ撮ってもらった感じで、エースは怖がって縁にさえ行きませんでした(笑)。
oldmoon家は皆そろってツワモノだね!

Marche、うちもたまたまそこで夕飯を食べたよ~!
すごくいいシステムだよね。雰囲気もよくって
どれもすっごく美味しいし。
しかし、よくこんなに写真撮れたね。
お店の中は撮影禁止、って札があって、それに気付かないふりして
撮ってたら(笑)、私は注意されちゃったよ。

Emiちゃん

何も下調べ出来てなかったので、Emiちゃんがトロント旅行記を載せてくれてたのを思い出し、読み直してから行ったのよ♪

ただEmiちゃんが載せていたのとレストランの名前が違って、Emiちゃんはただお皿を取ってくるような感じで書いていて、ここは調理してもらう所だったので、、同じレストランかどうか分からなかったんだー。 やっぱり同じレストランだったんだね。 カメラNGなんて表示、全然気付かなくて、普通に撮っちゃってた^^ デザートの写真を撮り忘れたのが残念で・・・
ここ、いいお値段だけど、美味しくて、楽しかったです。

エースもガラス張りが怖いとは、笑えたよ。
私もウィリスタワーの時は、かなりドキドキものだったんだけど、今回は余裕でした!
Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。