*All archives* |  *Admin*



Niagara-on-the-Lake ☆ 2nd Days!

9/5/2010 Sunday

トロントのホテルは空港の近くで、朝食はいつもと違って最上階。
エアショーは見れなかったけど、目の前を通過する飛行機ビューを楽しんできました。
しかもそこは、エグゼクティブフロアー。
パパもとうとうエグゼクティブの仲間入りか~^^なんて盛り上がりながら朝食を食べてきました。

さぁ、今日はトロントからナイアガラへ移動します。
途中、大好きなナイアガラ・オン・ザ・レイクに立ち寄ってもらいました。
トロントからは2時間位だったような・・・

IMG_6251.jpg

時計台があるメインストリート・Queen St.沿いに可愛いお店がたくさん並んでいます。

IMG_6252.jpg

お花がたくさんのイギリス調の街並みが素敵です。

IMG_6255.jpg

イギリス植民地時代に現在のオンタリオ州の初めの首都として栄えた街なんですって。

IMG_6240.jpg

ナイアガラ・オン・ザ・レイクには、ワイナリーもたくさんあります。

IMG_6244.jpg

あまりお酒が飲めないoldmoonですが、ナイアガラの厳しい寒さの中で作られるアイスワインはお気に入り♪
葡萄の実をあえて樹につけたまま冬の到来を待ち、凍結と解凍を幾度も繰り返しながら、少しずつ水分を失い、葡萄本来の甘みと芳醇な香りをまとった果汁が凝縮された実を使って作ったワインがアイスワイン☆

IMG_6261.jpg

昔はワイナリー巡りをしたものですが、今回は、お買い物のみで我慢^^

IMG_6265.jpg

カナダのマックのマークには、カナダの国旗のメープルリーフが付いてました♪

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

エグゼクティブフロアーの景色も見たかったわ~
朝食もさらに食欲がわきそうだね

アイスワイン私も大好き!
小さいビンでお値段もお高いのでなかなか手が出ません
手間がかかるし、当然なんだね~

5時間余りでカナダまで行けるなんてホントいいなぁ~
私が行ったのは相当昔・・・
ケベックも行ってみたいなぁと思ってます(^-^)

Nyaoさん

パパが食事時に写真を撮るのを嫌がるので、カメラを持たずに行っちゃったら、エグゼクティブフロアーだったのよ。 でも、5・6席の小さなレストランで、周りは着飾っているインド人やらビジネスマン達だったので、カメラを持ってたとしても、ちょっと撮りづらかったかも。

アイスワイン、高いのがね・・・

クリーブランド時代はアメリカ滝までは3時間で行けたので、日本から人が来る度に、時には出張者を連れてナイアガラへは通ってました。
女の子だけで、車でケベックまでも行ったのよ~!
私も、またあんな旅が出来たらいいなーと思い出していた所。
子供が巣立ったら、一緒に旅行に行こうね!!
Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
