*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


Niagara Falls in Canada at Night ☆ 2nd days

夕飯は、ホテルの中のブラジル・ステーキレストラン 「Brasa」 へ。
とても人気があるレストランだったようで、我が家は予約を入れておいたので、それほど待たされずに済んだけど、入り口は物凄い人で溢れてました。

IMG_6346.jpg

基本的にはバッフェ。 食べ過ぎ要注意です!!

IMG_6350.jpg

だってメインは ”肉”♪
フィレ、リブアイ、チキン、ラム、ソーセージなどなど、色んな種類のお肉をお兄さんたちが各テーブルを回ってサーブしてくれます。
グリルド・パイナップルがとろけそうに甘くて、想像以上に美味しかった☆

IMG_6362.jpg

「お部屋からも奇麗に見れるよ」 と言われていた花火は、はち切れそうなお腹を抱え、お散歩しながら見に行ってきました♪
実はナイアガラに宿泊するのは初めての私達。
いつも日帰りか、モントリオール・ケベック方面へ向かう途中に立ち寄るだけだったので、花火もライトアップされた滝も楽しみにしていました^^
10分程の短い花火だったけど、これまた上って行く所から見れる花火は、距離が近くて躍動感溢れていていいですね。 イチローの試合の時の激しい花火と違って、穏やかでほのぼのとした花火でした。

IMG_6365.jpg

ライトアップされた滝も奇麗~☆

IMG_6373.jpg

こんな風に横から光を当ててるんですね♪

IMG_6372.jpg

パパにおねだりして買ってもらった、ライトセーバもどき^^
滝のライトアップによく馴染んでます。
これを翌日の帰り道、夜の高速の車の中で付けられた時には、ポリスに捕まったかと思って心臓が止まりそうでした。 注意してるのにまた付けてしまい、一度周りの車が一斉にスピードダウンした時には、ちょっと笑えましたが。 赤・青・白の色の組み合わせが、ポリスのライトにそっくりなんです。

IMG_6377.jpg

ご機嫌にライトセーバーを持って走り回っていたのに、突如、流血事件発生。
相当泣いて顔がむくんでいるルイです。
まだ動いてて良かった~また斜行電車に乗って帰ります。

IMG_6378.jpg

ガラスが邪魔して上手く撮れてませんが、部屋からの夜景も奇麗でした♪ 

IMG_6379.jpg

大きいお風呂で締めくくり^^ バブルバスがなかったのが残念…
またまた午前様でした。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

レイバーデイに、ナイアガラ~トロントに行かれていたのですね。
14年前にバージニアから途中ボルティモアで一泊して、
ナイアガラ~トロント~オタワまでドライブ旅行したことを
懐かしく思い出しながら拝見しました。
でもトロントのタワーも当時はたしかガラス張りではなかったですし
新しい4Dのアトラクションなど…興味深く拝見しました。
息子がまだ1歳の時で、ナイアガラも全く記憶にないそうなので
いつかまた行く機会があるといいのですが…。
ナイアガラ・オン・ザ・レイクは、私も気に入りました!
とってもかわいらしい町ですよね。

セレンディピティさん

今までは3連休ではあまり旅行に出なかった我が家ですが
帰国までにラストスパートがかかり、色々と出かけてます。
うちも長男は多少記憶に残るかもしれないけど、次男は
きっと忘れてしまうと思います。

ナイアガラ、私達も9年ぶり位だったので、色々と新鮮に
感じる所がありました。
一生に一度も見ることがない人も多いだろうに、こんなに
何度も見に行くことが出来て、幸せに感じてます。

ナイアガラ・オン・ザ・レイクは、本当に可愛い町ですよね。
ただ男子と一緒だと、なかなかゆっくり見て回ることが
出来ないので、いつかまた女性同士でワイワイ旅に
出たいです。

No title

やっぱりトロントは寒そうね
ば~ば達行ったのはH8・5・12でヨークホテルに
泊まりCNタワーで食事した写真を見てセーター
もジャンバーも着てとっても寒かった記憶があります
ナイアガラの滝では同じ黄色いカッパをきてるよ
レイクルイズやコロンビア大氷原・バンフ・バンクーバー
とツアーで行きました
クイーンエリザベスパークのお花が奇麗だったけど
今は変わっているんでしょうね

ばーばへ

トロントというより、この辺自体、もう秋なのです。
あの週末は特に、この辺も含めて天気が悪かったのよね・・・

ばーば達は、そのツアーの時一度だけだっけ?
ナイアガラに行ったの。
久々に見て、自然の力って凄いなーと改めて感動しました。

No title

ライトアップされたナイアガラ、流れる虹みたいできれいですね。
私、ナイアガラは行った事がありません。

えみりーエリザベスさん

西海岸からだとナイアガラは遠いですよね。
初めて見る時は、自然の力に、滝の迫力に圧倒されますよ~♪

いつか世界三大瀑布を全て制覇してみたいです。
Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
