*All archives* |  *Admin*



Leo's Dream & First Journal

ナイアガラで、お兄ちゃんとパパがお昼を買いに行ってるのを待ってる間、ママの大きいカメラを初めて使ってリオがママを可愛く撮ってくれました!

IMG_6415.jpg
 Leo took a picture of me. He wants to be a photographer.

「ママいつも怒ってるのに、優しい顔してるね!
 上手に撮ってくれてありがとう~!!」

と感動していると

「ボク、カメラマンになりたいんだよね」 とリオ。
そういえば、バハマでもそんなこと言ってたね♪
ママのポーズが印象的だったようで、続いて同じポーズでリオの写真を撮らされました(*^-^*)

IMG_6416.jpg

そして 「またナイアガラに来たい」 というリオに、
「ママ達はもう何度も来たから、リオが大きくなったら奥さんと子供を連れてきてあげな」 と言うと

リオ:「ボク、ANRちゃんと結婚するんだ♪」

ママ:「でもANRちゃんがリオと結婚したくないって言ったら結婚出来ないんだよ」

リオ:「ANRちゃんもボクと結婚したいって言ってるんだよねー。 JULちゃんとも結婚したかったんだけどANRちゃんがボクと結婚したいって言ってるからさー」

えー??? いつの間にそんな話したの?!
作り話が多いリオなので、どこまで本当か分からないけど、楽しそうでいいわね^^


そんなリオが先日学校から ”Beginning of School Journal”  というものを持って帰ってきました。
ルイのジャーナルを初めて見せてもらったのは、秋のカンファレンスで。
その時もえらく感動したのを覚えているけど、リオはルイよりも8ヶ月早くキンダーが始まっていて、末っ子特有の甘えん坊でいつまでも赤ちゃんて感じなので、学校が始まって早々、アルファベットじゃなくて、ちゃんと文章を書いて来たのでママはビックリ!! アルファベットは前の週に持って帰ってきて、その時もちゃんと勉強してるんだーと感心してた私です^^

P1060882.jpg
   This morning I went fishing. 今日の朝、魚釣りに行きました。

went が wmt になってるのは、音でスペルしてるから。
最初は、こうやって音でいいので文章を書く練習をして行きます。

P1060886.jpg
My friend is Avi, Benny and Frank.

一時キンダーに上がれるか心配な時期に少しだけ Leap Frog のDVDを見せたり、英語の本を読む練習をしたことがあったけど( この時この時ね♪)、それ以降夏休み中も我が子達の英語は放置状態。 習い事以外全く英語に触れる機会がなかったので、まさか文章とは!!と物凄く感動しました。

P1060887.jpg
School is cool.  学校は、楽しい。(かっこいい・いいねぇ)

短い単語はちゃんとスペルもあってる! ↓アルファベットが間違ってる所もありますが…

P1060888.jpg
My teacher is fun.  先生は楽しい。

ベテランの先生で一見怖く見えるんだけど、リオは先生のことが大好きなようです。
先生の話も今のところよく聞いているようで、「He is a good listener!」 と褒められました☆

P1060889.jpg
After schoo I go to ETC. 学校の後、ETCに行きます。

ETCとは、延長保育のこと。
新学年が始まってまだ1度しか預けてないけど、ETCが大好きなので、きっと願望が書かれてるのでは!と思われます^^

大好きな戦い物の絵ばかり描いていて、あまり絵心がなさそうなリオですが、この学校の絵は上手に描けてます!
プレイグランドから時計台を見ると左手に砂場があって、プレイグランドの出口のところにはフェンスがあって、右奥には、大きい子が使っている校舎があります。

すごいね、偉いね、よく頑張ってるね!
この調子で頑張ってねー。

これからキンダーの終わりまでに、どの位上達するかの判断基準に使われるものだと思うのですが、あと3ヶ月しか通えないなんて残念だわ。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
