*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


Luie's 8th Birthday♪

2010年9月17日でルイ、8歳になりました! パチパチ

IMG_6437.jpg
Luie turned 8 on Sept 17. His friend Ak also turned 8 on Sept 4. So we had a party together.             

9月4日に同じく8歳になったAK君と一緒に恒例のチャッキーチーズでお祝いしました。

IMG_6438.jpg

日曜日だというのに、近所の仲良し日本人皆が集まってくれました。ありがとうー!!

IMG_6439.jpg
After they used up the coins, started playing DSI. They love Pokemon.

コインを一通り使ってしまったら、この4人は大好きなDSタイム。 ポケモンに夢中です。
週末しかゲームをする時間がないし、この日はルイのお祝いなので、好きにさせておきました。

IMG_6442.jpg
Luie wanted to order a Pokemon birthday cake. But Sam's club didn't have that design, even though Pokemon is very popular in the USA.

そしてケーキタイム
今まではAK君ママのお手製ケーキでしたが、AK君ママ、先生を始めてから大忙しなんです。(今までどうもありがとうねー!!) ママもこの日は家のオープンハウスがあり、掃除に追われていて余裕なし。
で今年はサムズのケーキを注文したのですが、あまりいいデザインがなくて、仕方なくトランスフォーマー。
「アメリカでもポケモンが流行ってるんだから、ポケモンがあればいいのに」 とのルイでした。

IMG_6446.jpg
This is the 4th times we celebrate their birthday togethe, but it might be the last time....

AK君とは4歳の時から毎年一緒にお祝いさせてもらってきたけど、これが最後かな。

IMG_6450.jpg
They went to same school for a year, went to swimming lesson together for a while, had play date a couple of times in a week, and also argued sometimes....Full of good memories.

まだ英語があまり分からない時に同じモンテソリーに通い、スイミングにも一時期一緒に通って、週に何度も一緒に遊んで、一時はよく喧嘩もしてたよね。 最近はAK君の宿題が多くなってしまったり、ママが忙しかったり、習い事やらであまり遊べなくなっちゃったけど、日本人が少ないこの場所で、家族のように育ってきて思い出が一杯です。

IMG_6452.jpg
On the birthday Luie brought donuts to school to celebrate his birthday with classmates and teachers.

誕生日当日は、ルイの希望で Tim Hortons のドーナッツをクラスメートと先生の分持参し、クラスでお祝いしてもらいました。 プレと違って親はあまり様子を見に行けないので、どんな風にお祝いしてもらったかは???

IMG_6460.jpg
After school, NO invited us for the Pool where he goes to take swimming lessons.

放課後は、NO君が通っているYMCAのプールに招待してもらいました!!

IMG_6483.jpg

一度仲良しのTimothyの誕生日会でここに来たことがあるのですが、病み上がり&翌日からバハマ旅行が控えていたので、プールは我慢した記憶がまだしっかりルイには残っていたので大喜び☆

IMG_6468.jpg
Three 8 years old children could go to the deeper pool and water slide. Fun!!

8歳児三人は、スイムテストをパスし、深いプールやウォータースライドでも遊ぶことが出来ました。

IMG_6518.jpg

プールの後は、マックへ! 楽しいお誕生日当日に。
翌日の土曜日も日本語の学校の後、急遽、RYO君が遊びに来てくれて楽しいひと時を。
こちらもパパが日本語の学校の役員をされていて、大忙しなのです。

P1060892.jpg

そして昨日の日曜日は、土曜の夜、出張から戻ったパパと釣りへ♪
釣りとゴルフどっちがいい? と聞かれ、迷わず 「釣り」 を選んだルイです。
ゴルフより好きなんだ~釣り。
母としてはじ~っと座ってるだけの釣りよりも、ゴルフで体を動かしてもらいたかったんですけどね^^

P1060895.jpg

今回は、ミシガンの 「LUNAPIER」 という所へ。
今更ながら、ミシガンの魚釣りのライセンスも取得しましたよ。

P1060896.jpg

午前中は天気が悪かったので、日本語の学校の宿題やバイオリンの練習を済ませ、お昼ご飯を食べてからのんびり出かけたにも関わらず、ルイは7匹

P1060899.jpg

リオも3匹釣り上げました。

IMG_6544_20100921004030.jpg

夜は釣り立ての魚で手巻き寿司~とは行かないので、移動式魚屋さんで入手しておいたお刺身でお祝い☆
ウニもタコにも初挑戦して豪華に!
本日20日で結婚12周年なので、よく頑張ってるお疲れ様会も兼ねてね♪
タコは少し水っぽかったけど、ウニは甘くて美味しかった~
いつもは甘エビに夢中なリオも今回はウニ巻きがお気に入りで、今回は大人も甘エビを堪能できました。

盛りだくさんなお誕生日を元気に迎えることが出来て何よりです。
8歳もまた、いっぱい遊んで、いっぱいチャレンジして、楽しい1年にして行こうね。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでと~!!

ルイ君お誕生日おめでとう♪誕生会もプールもとっても楽しそうだね~。プール貸切状態じゃない?今年は何度かプールに行ったけど
どこも人がすごくって・・人にぶつからないようにヒヤヒヤしてたよ。8歳も楽しい1年になるといいね!

Happy Birthday♪

ルイくん、お誕生日おめでとうございます♪
そしてパパとママも、ご結婚12周年おめでとうございます。
イベントもりだくさんの楽しい週末だったようですね。

思い出いっぱいのすてきな一年となりますよう、お祈りします。

ルイ君お誕生日オメデトウ!!
お友達AK君との一緒のお祝い楽しそうで
ケーキもブログで見る限りとっても美味しそうだけど
プールも深いところでニコニコしているけど泳げるようになったの?
スベリダイでは真剣な顔して降りてきてますね

釣りの後の食事もとっても美味しそう
お祝い何も贈ってないけど・・ごめんまさい


chikakoさん

こちらも8歳になりました~!
どんどん成長していっちゃうね^^

プール、最初は貸切だったけど、どんどん人が増えてきたよ。
日本の夏は、大変そうだねぇ・・・
どんな生活になるのかまだ想像がつかないわ。

色々教えてください!

セレンディピティさん

いつもありがとうございます。
子供の成長は早いですね。
あっと言う間に一年が経ってしまいます。
子供達が大きくなっても、セレンさんのように
素敵にお祝いしてあげたいな、と思ってます。
今は素敵にとはいってませんが(汗)

おばあちゃんになる前に、素敵なお母さんになれると
いいのですが。

ば~ばさん

2人ともとうとう8歳になりました。
ゆうたの誕生日が来るまでしばし同じ歳です♪

息継ぎが出来るようになって、だいぶ泳げるようになったのよ。
滑り台、楽しそうに降りてくる子がいっぱいいるのに、ルイは堅い表情のままでした。 何でだろうね?!

そちらに届いている小さな荷物がルイへのプレゼントです。
また連絡します。

No title

ルイ君 おめでとう~♪
さすが アメリカ~ンなケーキ。
コストコでみるケーキと同じくらいの大きさかな?
顔もますますお兄ちゃんぽくなってきて 縦に伸びている感じがします。
うちの子らと 一緒だわ・・・(上の子に 今年度中には 身長 抜かされそうです・・・・)

残り少ない期間 たくさん吸収して 帰ってきてください。
楽しいお話 また 聞かせてくださいv-344

ピカママさん

次男君もおめでとう!!
日本のケーキは美味しそうだわ♪
そうそう、コストコのケーキとほぼ同じです。
こちらのケーキの方が、ちょっぴり美味しいんだけどね^^
ルイは相変わらず、近所の8歳児の中では一番チビですよ。
でも少しずつ追いついていってるような気もします。

日本に帰って落ち着いたら、また遊んでください!

Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
