*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


Fall 2010 Soccer

8歳になったルイ。
病気もよくしてきたけれど、怪我もよくしてくれてます。
けどいつも危機一髪で大事に至らず、どうにか助かってます。

IMG_6410.jpg

写真の目の横の傷は3歳ぐらいの時だったかな?
顎の下も縫うかどうかの瀬戸際だったし、去年のワシントンDC旅行中は、買い物中、棚の下に落としたものを拾って頭を上げた際、たまたま釘が出ている棚の下に頭をぶつけ大流血。 頭とか口ってすごく血が出るのよね。
しかもその前にチョコレートミルクをTシャツにこぼしていて、更に血でTシャツが凄いことになったこともありました。

この間のナイアガラでは、買ってもらったばかりのライトセーバを持って走り回りながら、意気揚々と階段を登ったと思ったら足が滑ったらしく、手はライトセーバーをかばった為、顔面から行ってしまい鼻だけ打ってしまったらしいのです。 努力の?!甲斐なくライトセーバーは折れ、ルイの鼻からは鼻血タラタラ~。

ホテルのレストランから急遽そのままお散歩に出てしまった為、持ってるものといったらカメラだけでティッシュもなく、周りのお店も10時半をゆうに回ってるので閉まってるし、、、で大変でした。

過去にアメフトで鼻の骨を折り、自分で割り箸を入れ手前にひっぱり処置しているパパも、もしかして折れたかも?と思った程酷かったのですが、様子を見ていたら、翌日は多少腫れてるものの何かに当たらない限り大丈夫そうだったので一安心してました。 本人は「ボクの鼻、大きくなっちゃった」 と気にしてましたけど。ププ^^
ところが休み明け、学校に行く頃には腫れと青あざが最高潮。 先生達に何度も 「 Did you break your nose?」 (鼻折ったの?) と言われ、急に心配になってきて、翌日アポを入れ、レントゲンを取ってもらってきました。 幸い折れずに済んでましたが、サッカーは1週間禁止令が出ました。 その時の物凄い青い鼻の写真を撮らなかったのが残念です^^

そして先週末、ようやく試合に出ることが出来ました。

IMG_6532.jpg

前回までは学年でチームが決まっていたのですが、今回からは8月1日時点の年齢で、ルイは6・7歳のU8というグループです。 前回よりもチームメートの年齢層が低い気がします。

IMG_6534.jpg

しかも秋はフットボールのシーズンと重なっていて、男子はフットボールに流れているのか、どのチームも女子の方が人数が多いです。
サッカーとフットボール、両方やっている子もいて、ルイも両方やりたがったのですが、両方とも土曜日が試合だし、日本語の学校もあるし無理!! でサッカーを選んだルイです。

IMG_6539.jpg

ゴールキーパーのことを英語では「ゴーリー」と言い、とても人気なポジションで、皆がやりたがります。
ルイも頼み込んで、順番にやらせてもらってました。

IMG_6541.jpg

ルイは、ゴーリーよりもオフェンスの方が向いてると思うんだけどな。
何度かボールを止め、頑張っていたルイですが、この時、止めた!と思った瞬間突き指~ポロリと落ちたボールがゴールに入ってしまいました・・・
この時の突き指も軽かったようで、既に不自由なく過ごしています。 多分^^

男の子だもの、骨の1本や2本、母は覚悟してますよ!! 思いっきり楽しんでおいで☆

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
