*All archives* |  *Admin*



Carnival♪

昨日の金曜日と今日の土曜日は学校のスポーツで大きな大会があるとかで???、金曜日の午後は、お勉強そっちのけでゲーム観戦。 放課後は、こんな時期にカーニバルがありました。
いつもは一学年が終わる直前にお祭りがあって有料なのですが、今回は嬉しいことに全てフリー♪

P1060981.jpg

有料の時はたくさんお金を使ってくれるのに、フリーの時に限って、この子達ったら永遠2時間半ずっとサッカーしてるんですけど。 何もこんな坂のあるところでサッカーしなくても・・・

P1060972.jpg

「プレイデートをしたい」と言われつつ、なかなかルイが遊びたい学校のお友達とは遊ばせてあげることが出来ないでいるので、今日はたっぷりと遊べて良かったね。

P1060980.jpg

ここは子供達が大好きな場所。
奥の林の中では、虫採りをしたり、ツリーハウスを作ったり???

P1060983.jpg

お友達はちゃんと写真を撮らせてくれるのに、ルイはフェイスペイントした後は、写真を撮らせてくれなかったので隠し撮り^^ ぼ~っとしてます^^

P1060958.jpg

リオはしっかりチューブの遊び場にも何回も行き、ゲームもやって同級生と楽しんでました♪

P1060989.jpg

本日土曜日は、朝ーでルイのサッカーの試合。
昨日は30℃を越えるお天気だったのに、今朝は15℃。
こうやって秋は大急ぎで通り過ぎ、冬に向かっているオハイオです。
油断して薄着でサッカー観戦に行ってしまい、震えながら見てました。
ルイ・リオが通う現地校を借りて開かれている日本語の学校は、トーナメントで校舎を貸してもらえなかったので、今日は課外授業で”活弁と落語”を聞きに行ってきました。 ルイは試合の後から途中参加。

とても楽しくて、貴重な経験をさせていただきました。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
