*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


Annual Check-up for 8 years old

先日ルイの8歳児検診に行ってきました。

中国人のドクターはかなりお歳の方で、今はお昼までしか働いていないので、学校を抜け出して行かないといけません。 アメリカでは、ドクターに会うために学校を抜けるのは、全く問題ないんですよ^^
元々アポを入れていた日に、後からフィールドトリップ(バタフライハウスに遠足でした♪)が入ってしまい、再度アポを取り直して行ってきました。

体重は、23.2Kg 52パウンド
身長は、122cm  48”

去年より体重は、2.3kg、身長は4.5cm 増えました。
ゆっくりだけど確実に大きくなってます♪

そして、季節性のインフルエンザとH1N1が一緒になった予防接種も打ってもらってきました。
こんなことならリオも連れて行けば良かった・・・ルイのお迎えに行ったら、ちょうどキンダーの子達はプレイグランドで遊んでいる時間帯で、「ママ~」と飛びついてきて、「ボクも行く」と言ってたのを振り払って行ったのでした。 またリオ用にアポを取らなきゃ。 パパとママは例年通り、近所のスーパーで今週末にでも打ってもらってくる予定です。

いつも中国人の先生に見ていただいてるのですが、その日は初めて見る(でもどこかで見たことがあるような…)中国人の看護婦さんがドクターと一緒に居て、色々話しているうちに、そのナースのお子さんがルイと同じクラスに居ることが判明! 先日のカーニバルでルイの横で一緒にサッカーをしてる子でしたー。 ナースも私を見て見覚えのある人だな、と思ってたそうです^^
ドクターそっちのけで、盛り上がるガールズでした♪

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

そのうちあっという間に子供達に身長抜かれちゃいそうだよね。
まだGoh先生いるのかな?
またインフルエンザの季節か~。本当に1年経つのあっという間に
感じるわ・・・
短い秋を楽しまなくっちゃね!

chikakoさんへ

Dr.Gohはまだいるよー。
ボチボチと続けてるみたい。

こっちは既に冬みたいに寒くて、暖房が結構
動いてます。

夏が暑かった分、この冬は寒くなる・・・と
言われてるの(泣)
Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
