*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


Monday - Violin☆

この秋は欲張って毎日習い事が入っているルイ。

月曜日はバイオリン。

今までの学校に来てくれる先生とは時間が合わなくなってしまい、シンフォニービルで教えてくれるママ先生にのみ、お世話になることにしました。
そして、せっかくシンフォニービルへ行くならと、グループレッスンにもサインアップ。
夕飯のお弁当持参で、4時半から7時15分までシンフォニービルに篭もってます^^

P1070001.jpg

お迎えの後30分ほど学校のプレイグランドで遊んでから、そのままシンフォニービルに向かい、車の中で読み聞かせをしながら1回目の夕飯やらスナックタイムを済ませ、4時半から楽器毎のグループレッスン。 5時15分からは楽器に関係なく集まり、音楽用語やリズムなど色々勉強しているようです。

メンバーは夏のグループレッスンの時とほとんど同じで、もう一人男の子がいたのですが、最近来なくなっちゃったのよね。。。どうしたのかしら。

そして、6時から6時半まではフリータイム。
ここでは、ちょうど6時までプライベートレッスンを受けているダニーファミリーとプレータイム♪ いい気分転換になってます。
ダニーは毎週土曜日デトロイトまで通い、ジュニアユースオーケストラで頑張っているので、グループレッスンは受けてません。

6時半から15分はリオのプライベートレッスン。
ルイはこの間に、日本語のお勉強^^ 15分しかないから集中してやってるようです。(と願いたい^^)

その後30分、7時15分までルイのプライベートレッスン。

そして残しておいたお弁当を食べながら車で家に帰ると、8時近く。
パパの帰りが早い時は、準備しておいた夕飯を勝手に食べてもらってます。
それからシャワーを浴びて、デザート食べながらまたまた読み聞かせして、9時就寝目標☆

リオのレベルのグループレッスンは、土曜日にしかないので、他の用事との兼ね合いで受けることが出来ていないので、ほんの15分の為に長い時間お付き合いしてもらってますが、週末の疲れを取るために時々昼寝をして、ちょうどいい休息日になってるようです^^

キラキラ星も一通り、それなりに弾けるようになり、今はちょうちょうとこぎつねの1フレーズを練習中。
感情の起伏が激しいので大変ですが、やめるのは嫌なんだそうで、ボチボチ頑張ってます♪

長~い一日も2人にとっては遊びに行ってるという感覚のようで、楽しそうに過ごしています☆

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

芸能人並みのスケジュール???
頑張って続けるってすごいことだよねー
やる気を見習わなくっちゃ

うちの子は学校から帰ると
疲れちゃうみたいで
なかなかお稽古までの足取りが重いのよ~
(って言っても私が自転車で送るんだけど)

本人のやる気次第でお稽古ごとの上達は
変わる年頃になってきたよね

だらだらやっていても身につかないから頑張ってほしいわ~

Nyoさん

日本は学校までの往復が歩きだから、疲れちゃうのかもね。
こちらは何せ、全てが車で送り迎えだから、子供たちも体力が有り余ってる!! どんなに疲れていても、眠くても、遊び続けるわが子達です。

うちは時間があればあるほどダラダラしてしまうので、スイミングに行く前に、宿題を終わらせる!などの目標があった方が物事がスムーズに進むのよ。

でもルイは、わが子ながらよく頑張ってると思うわ~。
今日もどれか辞めればー?と話し合ってみたんだけど、どれも同じ位好きで辞めたくないとの回答で。 それなら頑張るしかないよね、との結論に達しました。 でもこんなスケジュールも今月いっぱい。 冬はダラダラ生活になってしまうかもー。
Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
