*All archives* |  *Admin*



Tuesday - Golf♪

この辺りで秋にジュニアゴルフのグループレッスンが開かれている所って珍しいのです。
そんな中、週に1回1時間半の4回コースで$60というとてもリーズナブルで、7歳~17歳までという低い年齢から受け入れている所を発見!

Spuyten Duyval Golf Course - Junior Golf Programs

学校からは毎日最低1時間は子供たちにスポーツをさせるように言われいるし、私自身子供達に毎日運動をしてもらいたいと思いつつ付き合うのは面倒で…。 と思い切って電話してみたら5歳でもOKをもらえたので、申し込んじゃいました^^

P1070008.jpg

今までリオもレッスンを取りたがっていたのですが、ルイの歳でどうにか受け入れてもらえるかどうか、という所ばかりだったので、初ゴルフレッスンにリオは張り切ってました。 彼なりにですけどね^^

3:45集合でパターをしながら、全員が揃うのを待ち、4時レッスン開始。
学校とゴルフ場の間に家があるのですが、家に寄ってしまうと遊び始めて絶対に間に合わなくなるので、またまた学校から直接ゴルフ場に行き、スナック・読み聞かせをして、トイレを済ませて行くとちょうどぴったりの時間。

P1070009.jpg

家から10分程の所なので、私はさようなら^^
いつもは送り迎えをするだけですが、最終日の今日はショートコースを回るため、カートの運転を頼まれました。 ショートコースなんだから歩かせればいいのに、と思っていたけど、当日理由が分かりました。

一番下は5歳のリオから大きい子では、多分14歳位の子まで、15人位いる中でルイ、ダントツに上手でした。 ほとんどの子が初心者で、説明を受けたにも関わらずルールもよく分かっていないので、いや~みんなでコースを回るのは大変でしたよ… コーチだけでは手が足りず、必然的に親もお手伝い。 疲れました…

P1070010.jpg

ルイの時と同じようにリオにも教えてあげてるけど、まだ小さ過ぎるからか、フォームがイマイチです。
何でも飲み込みのいいルイと違って、バイオリンでも何でも、リオに何かを教えるのはすごく難しい!!

P1070011.jpg

結構大きい子もいたので、迷惑をかけないか心配でしたが、何度か早めにお迎えに行って覗いていた所、私がいない所ではルイもリオの面倒を見ていて、どうにか無事レッスンが終了しました。(コーチ・Donと)

今日は待ち時間が長く、数回しか打てなかったので、ルイは不完全燃焼気味。
雪が降る前に、またコースを回りに行けるといいね。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
