*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


Swimming, Soccer, String Ensemble♪

水曜日はスイミング、木曜日はサッカー、金曜日は学校のストリングアンサンブル、土曜日は日本語の学校&サッカーの試合!

スイミングは入れずに、一日のんびりする日を作ろうと思ったけど、子供達の希望で続けることになりました。

合間にお友達とも遊び、学校のプレイグランドで学校の友達と遊んで帰ってくることも多く、家に帰ってきても外で自転車に乗ったり2人でサッカーしたり、本当によく遊んでいます。

更にルイは現地校と日本語の宿題をこなし、Z会もどうにか毎月終わらせて、時々時間を見つけて自ら本読みもして、、、我が子ながら、よくやってるな~と感心しています。
お勉強とバイオリンの練習は、ママが言わないとやらないけどね^^

でも最近もの凄く感動したことがありました。
毎週水曜日に渡され、翌週水曜日に提出の現地校の宿題を、水曜日の帰りの車の中で半分くらい終わらせてしまうんです。 1週間分の量なので、とても15分弱の車中で全ては終わらないのですが、誰に言われるでもなく始めた行動にビックリ!! 普段買い物は日中済ませるようにしているけど、先日少し時間があったので一緒に買い物に行ったら、宿題を持ち込み、お店の中でまでやってました。

少し心配になって 「どれか習い事やめようよ」と言っても、「全部大好きだからやめたくない」そうです。
いつまで続くか分からないけど、この調子で頑張ってもらいたいです。

朝は大抵6時半~7時前には起きるので、毎朝30分~1時間近くテレビを見てから学校に行ってるし、平日も時々、週末には好き放題ゲームもしてるし、我が子達にはこういう生活がちょうどいいのかな??? 

IMG_6597.jpg

秋に必ず登場するフットボール弁当♪
今回はサッカーボールと一緒。 ちょっとのりが小さ過ぎだわね^^

この写真じゃよく分からないけど、
パパ大好き☆紫蘇チキン(リオはあまり食べないのでチーズチキン^^)とルイの好物☆なすとピーマンの味噌炒め、さつまいも、ゆで卵(卵が1個しかなくてパパとルイだけ^^)、トマト、梨、以上!!

前は月に数回しかお弁当を持っていかないパパでしたが、今はオフィスに日本人一人になり、出張や会食がない時は、いつも持っていってくれるようになりました。

紫蘇の季節も終わりです…しそパスタ、しそハンバーグ、しそギョーザなどなど、紫蘇さん大活躍でした☆
トマトももうすぐ終わってしまいそう。

P1070012.jpg

オレオもフットボール♪

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

ごぶさたしています!
神奈川は涼しくなってきましたヨ

ぜひ!シソチキンの作り方を教えてください~

じゅんちゃん

しそチキン、ただ塩コショウして、小麦粉をまぶして焼き、最後に千切りした紫蘇をからめるだけ!!
さっぱりチキンの出来上がりです♪

勇気凜りんさんの大葉にんにくしょうゆ、作ってる?
作ってるなら、その大葉を利用したら、ガーリック風味の紫蘇チキンの出来あがり。
ルイは紫蘇も好きなので、よく食べてくれてるよ~。

朝はパパっと出来るものが助かるよね。
じゅんちゃんもお薦めのレシピがあったら、教えてください!!

No title

3人のお弁当つくりご苦労さん!!
大変だけどお昼に何食べたか分かっていると
夕飯の献立がかさならないで作りやすいよね?
とっても奇麗に作っているのでみんなにお弁当喜ばれるでるしょう

お父さんの畑は今ナスだけしか取れないの
日本は野菜がたかくて小トマト1ヶ 150円ぐらい
きゃべつ・大根高いので最近口にはいりませんよ

ルイ・リオ君スポーツに頑張っていますね
ルイ君のゴルフのスイングすごく奇麗!!
リオ君もやったばかりなのにイイスイング
でもスケジュウル強行みたいじゃない
怪我したり病気にならないこといのっています

ば~ばへ

時々朝大量に作って夜も同じもの、食べてる時ある我が家です。
好きなものなら文句も出ず、食べてくれてます^^

そっか~こっちは野菜安いのでとっても助かってるよ。
年々アジアの野菜も手に入る種類が増えていて、便利な生活させてもらってます。

リオはね、まだクラブに振り回されてる感じ。
変な癖がつかなければいいなーと思ってます。
強行に見えるけど、結構時間にはゆとりがあります。
なんせ送り迎えにあまり時間がかからないからね、ここの生活は!!
きっとこんな生活、日本に戻ったら出来ないだろうな・・・と親子で欲張っちゃいました^^

No title

フットボールおにぎり(?)いいですね~
ちょうど、日本で買った”サッカーのり”があるので、私も”サッカー&フットボール”の組み合わせ、使わせていただきます(^^)
(サッカーの模様、全部作るの大変だったでしょう~。私ならできません(^^;))

buchacchiさん

サッカーのり、なんてものがあるんですか!

うちはのりを何枚か重ね、正方形に切り、更に四つ角をチョキン、チョキンで作ってました。 なので形がいびつ・・・

ぶちゃっちさんの所はよく食べるので、大きいおにぎりか個数が必要そうですね。
うちも長男はこの量だと放課後お腹がペコペコで、すぐに何か食べないと持たない感じですが、時間もあまりないようで、この量のままなんです。
Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
