*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


Fall Fur All ☆ Concert at Zoo

なんだかイベント続きです。

金曜日は放課後いつものようにルイは、学校のストリングアンサンブルへ、
そしてすぐにプレからの仲良し・ランデンのバースデーパーティーに参加。


今日土曜日は、今年から始まった 「FALL FUR ALL」 という動物園でのイベントに、スズキのグループレッスンで参加しました。
かぼちゃのペイントやゲームのブースがあったり、空気を入れて膨らませた遊具があったり、地元の音楽教室やダンス教室のパフォーマンスを楽しめる、というものでした

IMG_6626.jpg

と言っても夏のFiddle Groupで参加した、Music Under Starと違って、お客さんは、ほぼ生徒の家族のみ。 の中ANちゃん親子が観に来てくれました。ありがとう!!
今回はバイオリンだけでなく、ピアノ、チェロ、打楽器も参加で、それぞれの楽器のみでの演奏もありました。

IMG_6630.jpg

8個位に分かれているグループのメンバーが勢揃いで、リハーサルもないままでの演奏だったので、今までになくアットホームな演奏会でした^^

IMG_6637.jpg

案の定、ルイは時々何が起こっているのかよく分からず??? 状態の時がありましたが、どうにかなるものなんですね♪ 無事に終わってホッとしました。

IMG_6633.jpg

全体では、キラキラ星変奏曲、ちょうちょう、こぎつね、むすんでひらいて、クリスマスの歌、アレグロ、無窮動、メヌエット1、ミュゼット、妖精の踊り、Cabbage Song、Ode To Joyの12曲を演奏。

その中から、”妖精の踊り” をアップしてみました。
弾ける曲だけ弾くので、この曲の時は、演奏する生徒は3人だけ。
あとはみんな、ダンスをしました。



URL:http://www.youtube.com/watch?v=aoLJTnMmZQ8

夏のグループレッスンは、コンサートで弾く曲のみしか練習しないのですが、今年初めて参加したシンフォニー・スクール・オブ・ミュージックのグループレッスンでは、Book 1から全て復習します。 ほとんどの子がグループレッスンが開始された去年から参加しているので、みんな楽々暗譜で弾く中、習い終わった曲はすぐに忘れるルイは、この1ヶ月かなり苦戦していて、家でもグループレッスンの曲を練習することになり、練習時間も増えて大変でしたが、どうにか壁を越えた気がします。 家で前の曲を練習させるのは大変なことなので、いいキッカケをもらい、思い切ってシンフォニー・スクール・オブ・ミュージックに入会して良かったです。

ルイは午後から日本語の学校へ、ママ達はクラフトの会^^ 放課後はみんなでプレデート♪
毎日楽しいね。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
