*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


Recital ~ Humoresque♪

昨日の日曜日は、またまたバイオリン♪
今度は、ソロの発表会がありました。

この発表会の存在を知ったのが2週間前。
今期からシンフォニー・スクール・オブ・ミュージックに入会したばかりなので、分からないことだらけ。

なんでも今期が終わる5月までに発表会の日が5日ほど準備されていて、それに必ず出席しなければいけないとのこと。
11月は旅行と重なっていて、12月は日にちが設けられてなく、1月以降はここに居るか分からないのよね・・・と急遽、1週間前になって参加が決まりました。

その時点でまだ暗譜しきれていなかったルイ。
しかも、いつもは先生がバイオリンで伴奏してくれているので、ピアノの先生の演奏で弾くのはぶっつけ本番。
さぁ、どうなることやら。。。



途中、指がもつれてる所や、音が外れてる時もあり、ルイも「音が出ない所があった」と言ってたけど、アガリ症のルイにしては上出来です。 ルイの今持ってる実力を全部出し切れた演奏だったよ。 よく頑張ったね。 最後に笑顔が見れて、ママとっても嬉しかったです。
みんなも大きな拍手をくれて、特におばあちゃま達がとても喜んでくださって、たくさん声をかけてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。 また1つ、自信に繋がったことでしょう。

会場は夏のグループレッスンで使っていた場所、人数も30分で終わってしまう程小じんまりとした発表会だったので、あまり緊張もしなかったようです。 良かった、良かった☆

土曜日はママの誕生日、最高のプレゼントになったよ。
ありがとう!!

IMG_6666.jpg

夜はルイお疲れ様~の気持ちをこめて、栗ごはんとルイの大好きな茶碗蒸しを作りました。(ママおめでとう、もね^^) 秋の味覚、バンザーイ^^

布団に入ってから、「ボクも発表会でる」 と言い出したリオ。
先週のレッスンで先生に会ってから、また順調に練習が出来ています。
リオと同じ位の子が多い発表会だったので、刺激を受けてきたかな?
彼も一山越えたような気がします。

今日はまたバイオリンのレッスンで、昨日行ったシンフォニービルに篭もります。
「3日間も続けて先生に会うの~?」 と驚いていたルイでした^^

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

や~~よかったですねぇ!
ルイ君上手に弾けましたねv-238頑張ってるこどもを見ていると、私はすぐにウルウルきてしまいます・・・v-82
案の定、パソコンの前でルイ君をみてうるうるv-35

ごはんもとっても美味しそう^^日本の我が家のごはんより日本らしいv-237素晴らしいv-221

No title

ルイ君バイオリンすごく上手になったね!!
安心して聞いていられたもの
やっぱり大変だけど習いごとは続けないと
成果がでないんだね??

ママさん誕生日オメデトウ
栗ごはんおいしそう・サンマもおいしそうだね

日本に帰ってくる日が早く決まれば
それに合わせて計画がたてやすいだけどね

No title

oldmoonさん、お誕生日おめでとうございます!
ルイくんからすてきなプレゼントでしたね。
急遽…とは思えないほど、すばらしい演奏
よくがんばりましたね。

そろそろご帰国が近づいているのですね。
お忙しくなりそうですが、残り少ないアメリカ生活を
存分に楽しんでくださいね☆

sueさん

無事、終わりホッとしました。
王子君に比べたら、笑っちゃうような演奏だろうに、温かいコメント&涙まで、ありがとうございました。
私もものすご~く涙もろく、他人の子の言動でもよく涙してるんですよ^^

こんな田舎でも、毎年手に入るアジアの食材が増えていて、結構便利な生活をさせてもらってます。

ば~ばへ

ルイ、少しずつ高度な曲が弾けるようになってきてるよね。
もう私は、技術的には全く手がでませんわ。
継続は力なり・・・だよね。

日本に帰れる日、まだ全然分かりませんの・・・
詳しいことは電話で!

セレンディピティさん

セレンさん、いつも温かいコメントありがとうございます。
親になると、子供の成長が何よりも嬉しく感じますよね。
安上がり^^

遊びに忙しく、なかなか引越し準備にかかれていない状況ですが、雪が降る前に、思い切りここでの生活を楽しみたいと思います。
Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
