*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


Halloween Party at School♪

今日は学校でハロウィンパーティーがありました。
ルイ達小学生以上はパレードの前にパーティーがあります。

IMG_6728.jpg

4組ある1,2年生の教室をローテーションして、工作をしたり、本を読んでもらったり、スナックを食べたりしたそうです。

IMG_6731.jpg

リオのクラスのお手伝いに行く直前に写真だけ撮りに行ってきました^^
続いてすぐにリオのクラスに移動し、衣装を着るお手伝い。
こんな年齢から男の子と女の子、部屋を別にして着替えさせます。

IMG_6736.jpg

着替えが済んだら外で記念撮影♪
前列左から2番目のポーズを決めてるのがリオです。

IMG_6753.jpg

そして、おチビちゃん達からパレード開始!
大きい子達がお出迎えしてくれます。
兄弟のご対面☆
隣ではクレオパトラのサイマイとカーレーサーのバイモンが姉弟のご対面をしてました^^

IMG_6756.jpg IMG_6757.jpg

上級生達の衣装も凝ってましたよ♪

IMG_6762.jpg

途中、毎年恒例の中学生が作るお化け屋敷では、今年は劇の上演もありました^^
キンダーのパレードの後、すぐにルイ達を追いかけたけど、タイミング悪く写真が撮れなかったよ…

IMG_6767.jpg

劇、お化け屋敷を楽しんだ後、プレスクールとキンダーはパーティータイム♪

IMG_6764.jpg

生徒のママの手作りのかぼちゃやどんぐりの形をしたマドレーヌ?が美味しかった☆

IMG_6773.jpg

ゲームの景品をしっかりお兄ちゃんの分までもらうリオ。
このメガネやスパイダーの指輪など、ルイの好きな色を選んでもらってきてました。

そんなやさしい弟を帰りの車で早速いじめるルイ。
全く君はどうしてそうなのかなぁ…

ルイの放課後のストリングアンサンブルを待つ間、凍えそうになっていたママ達。
外で子供達を遊ばせるのも親にとってはかなり厳しくなってきました。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

楽しそうで私も参加したいくらいだわ

こうして小さい子から大きな子まで一緒にハロウィンを
楽しめるなんて理想的!

パーティータイムのお菓子もおいしそうだね

日本はまだまだですが、今年ははじめてキャンディーを
もらいにみんなで練り歩きました

たくさんもらって満足そうなNyao
虫歯になりそうよ~

Nyaoさん

今年は保護者の意向で、小学校では一切キャンディーが配られなかったの。 
うちもモールでもらってきたのだけでも多すぎるのに、また当日にすごい量のキャンディー系をもらってきました。
毎年ほとんどゴミ箱行きになるのだけど・・・

でも今年は鉛筆とかポップコーンとか、配る側も気を遣ってくれている家庭もありました。

no title

や~~~さすが!本場ですね!
お外のデコレーションも超可愛いですね!羨ましい!
私も本場で体験してみたい・・・・。
イギリスにいた頃はなかったなぁ・・・^^;

no title

大人も一緒に楽しめるのがいいよね~
パパ最高です!
ルイくんも大人な感じになってきたね。
一緒に回っていた頃がすでに懐かしいです。

sueさん

sueさんは、イギリスに住んでいらっしゃったんですか?
いいな~ヨーロッパ。

sueさんの生活もパーティーいっぱいで、海外に住んでいるみたいですね♪ 楽しそうです。

chikakoさん

大人でも、かなり気合が入ってる人、結構いるよねー。
日本の大人はどうなのかな?

最後に一緒に回ったのって2年前だっけ???
あの頃の子供達、可愛かったよね。

日本に帰ると決まって子供達、「じゅりあちゃんちに
遊びに行きた~い」なんて言ってきます。
Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
