*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


Happy Halloween♪

今年のハロウィンは日曜日。
子供が生まれて初めて、パパが子供達と一緒にTrick or Treatに参加しました♪

ルイが生まれてから彼此8年、日本に2年住んでいたのに、アメリカでハロウィンを迎えるのは既に8回目(要は2歳の時の1年しかミスってない^^)というルイと、生まれてからず~っとアメリカに住んでるから6回目のハロウィンだよ~というリオだというのにね…。

でも初めて楽しむハロウィン、パパは気合が入ってましたよ!

IMG_6777.jpg

一番最後に車に乗り込もうとガレージに出ると、既にこんなだったのよ^^
このまま運転して友人宅まで向かいました。
本当は 「スーツ着て行こうかな」 なんて言ってた程張り切っていたのだけど、一度しか着ないでクリーニング出すのは勿体無いので、やめてもらいました。

IMG_6782.jpg

昨年に引き続き、ハロウィンが盛り上がる住宅街に住む友人宅に6時からのスタートに合わせて集合し、しばし外で記念撮影♪

IMG_6785.jpg

ルイのはこんな風に血が滴る Bleeding Ghost Face という衣装でした。
手に持ってるポンプを押すと、血が流れる仕組みになっています。

IMG_6786.jpg

リオは、今年買った仮面ライダー龍騎の衣装をこの日に着ることにしてたのに、突然気持ちが変わり、結局去年、一昨年と着た スターウォーズのキャプテンレックス。 そんなことなら明日から始まるアフターハロウィンで買いたかったよ…半額になったのにぃ。 前日お店に再度行ったらまだ残ってたのよね~ルイのは人気があるのか、売り切れになってました。

IMG_6793.jpg

まだ全員揃ってないけど子供達は待ちきれず、蜘蛛の子を散らすように Trick or Treat に出発。

IMG_6788.jpg

ルイはオバマパパ監督の下、RY君と一緒に。

IMG_6795.jpg

リオとNO君は、NO君パパ監督の下、ずっと走り続けてあっと言う間に見えなくなってしまいました。 

IMG_6807.jpg

1時間ぐらい経って、ようやくリオを発見☆
ピンクのバケツが物凄く重くなってました^^
しかもとても寒い日だったので、中にヒートテック&フリースを着こんでいたので、汗ビッショリ!!
そんなに走るからよ…

IMG_6811.jpg

日が暮れるとダウンジャケットを着ているというのにママ達は寒くて、寒くて…

IMG_6815.jpg

1時間半ほど回ってバケツを持つ手が痛くなってきた頃CH家に戻り、続々と戻ってきて全員集合した所で再度写真撮影♪

IMG_6824.jpg

合計30人ほどの日本人が集まり、ピザやパスタまでご馳走になって、今年も楽しいハロウィンとなりました。
CHさん、ありがとう!!

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

no title

やはり本場は違うよね~
パパさんも本格的でおもしろい!(^^)!
Jack-o'-Lantern は凝っていてすばらしい作品だね
こちらは無難な顔がくりぬいてあるものしか
みなかったなー

東京は暑くもなく、寒くもなく快適なハロウィンでした
そちらは寒いのね~違うものね

笑いました

ご主人のマスク。
oldmoonさんも、年に一度のTシャツ登場したのかな?
アメリカ最後(??)のハロウィン、ご家族で楽しめたみたいで
良かったですね~♪

Nyaoさん

広尾のハロウィンも、ここと同様に見えたよ!!
いいな~都会は。

日本では、こちらにあるような、ジャコランタンを作るための
かぼちゃって手に入るのかな?
身がほとんどないから、くりぬきやすいんじゃないかしら?

こちらは寒すぎる~毎日凍えています。

koyukkiさん

はい、旦那がとうとう決断し、今年で最後のハロウィンになりました。
一昨年はTシャツ、去年は魔女の帽子、今年は魔女のマント?を購入しました^^
写真では、最初の2つを身につけています♪
果たして日本でお目見えする機会はあるのか?!
KAちゃんのプリンセスも可愛いね。
メガネ姿も素敵♪
Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
