FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Field Trip♪

昆虫の勉強をしているルイはバタフライハウスへ、リオはパンプキンを取りに農場へ、それぞれ10月にフィールドトリップに行きました。、その時はスクールバスを使って行ったので親は参加してないのですが、学校のウェッブサイトに写真をアップロードしてくれるので、そこから好きなのをダウンロード出来るようになっています♪

orig_photo137675_1156004.jpg

orig_photo142373_1223783.jpg

そして今日はルイの今学期2回目のフィールドトリップ。 何かとイベントが多いルイの学校です。
今日はサンクスギビングが近いからか、ネイティブアメリカンの勉強をしに行きました。 今回は保護者のボランティアで車を出し合って連れて行くことになったので、私も参加してきました。

IMG_6890.jpg

我が家の車には、この写真のルイの仲良しジャックとルイ、サイマイとサイマイの仲良しアンジェリの4人の生徒とサイマイのママ、ニルボンが乗車。
30分の道のり、4人はそれはそれは楽しそうに、盛り上がってましたよ♪

IMG_6898.jpg

ここはホテルのような所。
昔お金がない時は、物々交換をしていて、泊まりたい人は、何か物を差し出し、食べ物や寝場所を提供してもらったそうです。

IMG_6902.jpg

これは当時の楽器。
「何か楽器をやってる人?」と聞かれ、ピアノ、ギター、バイオリン、チェロ・・・と何かしら楽器をやっている子がほとんどの1、2年生達でした。 さすが、お坊ちゃま&お嬢様学校!!

IMG_6903.jpg

お仕置きをする場所。
動けないジャックに向かって、手に持っているコートでバシバシ叩くお友達。

IMG_6906.jpg

キッチン。 昔は朝にベリー等の軽食と、夕ご飯の2食だけだったそうです。
例えばシチューを作るには、鶏を捕まえてきて処理をし、野菜は畑から、お水は川から、牛乳は牛から…とお料理するのに時間がかかったので、まともな食事は一日1回準備するのが精一杯だったそうです。

IMG_6908.jpg

ここは当時の家。
寒い冬は夜、外までトイレに行くのは大変なので、上の白いバケツに用を足したそうです。
そして翌日それを片付けるのは、男の子の仕事♪ 女の子達、大喜び^^

女の子はお料理、お掃除、お裁縫のお仕事。
洋服も作るのが大変なので、一人1着のみ!!
「今の子達はラッキーね♪」 ととても子供達に分かり易く昔の生活を説明してくれます。

IMG_6914.jpg

ティピー (ネイティブアメリカンの移動式住居用テント)

IMG_6915.jpg

こちらは横長。
ルイ、女の子(キャロライン)と話してないで、ちゃんと話を聞きなさい!

IMG_6917.jpg

中はこんな感じ。

IMG_6922.jpg

黒熊のコート。
生活に必要なものは、全て自然のものから知恵を絞って作りました。

IMG_6926.jpg

サックランチでピクニックランチを済ませた後は、ネイティブインディアンの遊び体験♪
綱引き。

IMG_6929.jpg

これは、ツーボールと言っていた気が。
二つの布で作ったボールを棒を使って投げ、棒でキャッチします。

IMG_6930.jpg

結構難しい!!

IMG_6934.jpg

これは刀みたいなのを的に向かって投げる遊び。

IMG_6935.jpg

保護者も体験させて頂きましたが、だ~れも的に刺せる人はいませんでした。
的に当たってもなかなか刺さらなくて、これまた難しかった!!

この日は今年最後かも?という暖かい日だったので、一日外で過ごすには有り難いお天気でした。
2年前は雪だったらしです。
放課後は、近所の日本人で公園へ。
一日外に居て日に当たってると疲れますね…夜はズンバに誘われていたのに、疲れ果てて参加出来ず。 残念でした。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。