*All archives* |  *Admin*



Pokemon White & Black are rejon locked !!

先週末、ルイは、なんと本人の希望で 「漢字検定」 に挑戦しました。
1年生レベルの10級を受けたので、集中してやってくれてれば多分大丈夫だと思うのですが、家で何度か過去問をやらせた時、集中してない時はケアレスミスが多くて、当日そんな感じだったら落ちてるでしょう。

何はともあれ、無事試験も終わったので、2ヶ月も待ったお誕生日プレゼントが渡されました!!
9月18日、誕生日翌日に販売になったポケモン・ホワイトのソフトを日本から送ってもらってました。

少し遅れてしまったので、どうせなら売り切れてて時間がかかってる!ってことにして、漢字検定が終わるまで待たせておいたのです。 結局ほとんど勉強しなかったので、あまり意味がなかったのですが^^

そして、早速始めようとDSiにソフトを差し込むと、「カードの中身が空っぽです」 みたいなメッセージが英語で出てしまうんです。 えーなんで??? とちょっと前に買ったばかりのパパのDSIでも挑戦。 やっぱり同じメッセージ。 えー変なソフトが届いちゃったのかなあ??? でも買ってから2ヶ月近く経ってるし交換なんてしてもらえないよね。 当然ルイは大泣き!! 「もうこれ以上待ちたくない!!」 気持ちは分かるよ。 2ヶ月も待ったんだもんね。

諦めて新しいソフトを注文しようかと思っていた時に、相談していたDSに詳しい友人から連絡が。

「ホワイトとブラックから、海外のDSiでは使えなくなった」 とのこと。
なんでもDSのソフトにもリージョンコードが設定されたようです。

ガガーン!!

今までは、アメリカで買ったDSiでも日本のソフトが使えていたから、ハートゴールドも問題なく使えていた。 ルイとリオがあまりにもDSiでケンカをするので、パパもついこの間、パパのものとしてDSiを買って時々リオに貸してあげるようにしたばかり。 それなのに今度は、日本のソフト用に日本のDSが必要な訳???
お金かかりますな… 任天堂の戦略にマンマと乗せられる我が家でした…。

ルイと相談し、今年はサンタさんにはプレゼントをもらわず、パパとママからのクリスマスプレゼントとして

11月20日発売のポケモンのデザインのDSi&ソフト付き (コレ↓
と攻略本を注文。
41WM8fOV-JL__AA300_.jpg
じいじ・ばあば、またまた申し訳ないのですが、かわいい孫の為に送ってやってください。
よろしくお願いします!!

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
