*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


Made a decision☆

子供達、コンサートの後からすっかり Trans Siberian Orchestra にハマッていて、CDをかけては暴れて汗を流しています^^ 毎日毎日流れているので、言いだしっぺのパパまでもが 「またこれ~???」 と呆れるほど^^

今日は、日本へのお引越しの見積もりに来てもらいました。

転職話などもチラホラあり、場所によって一喜一憂し、ちょっと前まではアメリカに残るのかな~と思っていたのですが、10月末になって、パパがようやく日本に帰ることを決断しました。

元々は、子供達を日本の学校にも通わせたい、と思っていたので帰る気満々だったけど、リオまでもがアメリカに残りたいと言い始めてからは、一時帰国した時にちゃんと日本の学校に体験入学させてあげればいいかな…とも思い始めていました。

でも日本に帰ることが決定したら、それはそれで楽しみ♪
結局私って、子供達と一緒ならどこでも生きていける気がします
働くのはパパですしね・・・パパの決断に付いて行きますよ^^

帰国の時期は、1月末になりそうです。
すぐに新居を調え、学校に通わせたいので、12月中旬には船便の第一便を出します。

今回はほとんど家具を持って帰らないので、荷物は余裕で収まりそうです。
サンクスギビング後のブラックフライデーには、たくさん買い物しよっと☆

image0025.jpg
image0058.jpg

ニルボン(タイ人の友達)から 「これって日本のどこ? 美しい~!!」 と他にも5枚位写真が添付されてメールが届きました。

調べてみたら、岐阜の白川郷という所で、世界遺産に登録されているそうです。
ニルボンへは、英語で詳しく説明されている

Shirakawa-Village というサイトを見るように返信しておきました^^


日本に帰ったら日本国内やアジアの国々をいっぱい旅したいな。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

no title

帰国決定なのね~
慌ただしくなるねー
今日は雨が降ったりやんだりでと~っても寒くって、
さすがにダウンを着ました
1月末だったらもっと寒いかな?
残りの日々満喫してねー
帰国まではきっとスケジュールいっぱいになるんだろうねー
再会を楽しみにしています♪

no title

いよいよ決まったんだね~。OLDMOONさんならどこでも楽しくやっていけそうな気がするけど、やっぱり日本は落ち着くよ!
白川郷行ったことあるけどいい所だったよ。お隣の岐阜県・・・だけど山奥なので結構遠いです。

no title

帰国が決まったんですね~
たくさんの お土産話 楽しみにしてます。
こちらも いろんなことがあって 成長著しくて
困ることもたくさんありますよ・・・・

特に 洋服が・・・・・

Nyaoさん

ようやく本帰国が決定しました。
慌しくなるかな~?
余裕で明日からは旅行に行ってきます^^

東京でももうダウン着てるんだ!
セントラルヒーティングに慣れきっている私、日本で生きていけるかな。
今からNyaoさんに、色々教えてもらうのを楽しみにしてます^^

chikakoさん

先日メールも送ったんだけど見てもらえたかな?
今はaolじゃなくて、so-netを使ってのんだよね?!

白川郷、実はchikakoさんちから近いのでは?と思ってたんだけど、結構距離があるんだね。
いつか行ってみたい、と思ったんだけど・・・

ピカママさん

成長著しいなんて、羨ましい!!
ピカママさんちはご夫婦で大きいから、お子さん達も大きくなるでしょうね~♪
うちは体はゆっくり大きくなってるし、生活態度なんてむしろ、後退してるわ・・・

no title

今回の決断に至るまでには、本当にいろいろあったんだね。
私はoldmoonちゃんたちとまた会えるようになって嬉しいよ。
旦那同志が同じ会社っていうのも、できるだけ長く続いて欲しいし^^。

夫の決断に付いていく・・・エースが転職したときに私も同じことを考えました。
私の希望もあるけれど、食いぶち稼いできてくれるのは旦那だしね。
旦那様が考え抜いて、自分自身のために、そして妻の(家族の)ためにベストと判断した結果なんだもんね。

白川郷、エースがずっと前から行きたいって言ってる場所なの。
やっぱりとても綺麗だね~!

Emiちゃん

私も結局日本に帰ることになって、
これが今の我が家には、一番いい選択だったのでは!と
思います。
ま、どんな場所に住むことになっても楽しく暮らしていく
自信はあります♪

白川郷、さすがエース、お目が高い^^
ここも含めて、まだまだ見たこと&行ったことがないけど
素敵なところっていっぱいあるんだろうね。
元気なうちに、どれくらい見にいけるかな^^

帰ってくるの,たのしみにしています!
そちらにもお友達がたくさんいていろんなおもいが交錯していらしてると思いますが,日本でも帰りを待っている人がたくさんいるよ~~~~

白川郷,何度か訪れたことがあります.
冬は寒くて行ったことはないけれど,高山と抱き合わせで訪れるとよいところだよ~.
先日,アメリカからの出張者が一泊二日の強行軍で白川郷を訪れると言っていたけれど,世界遺産に登録されているのね.

じゅんちゃん

既に気持ちは日本に向かってます^^
また狭い社宅生活になるけど、良かったら遊びに来てね。
私も実家に行く時に寄らせてもらいます。

日本のこともいっぱい教えてね。
よろしくお願いします!!
Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
