*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


Disney Cruise ~ 2nd Days♪

NASSAU,BAHAMA ☆ Fri, Nov 19,2010 

翌日、全員リオに起こされ時計を見るとまだ6時過ぎ。 相変わらず睡眠が短い我が子達。
外を見ると、まだ海の上でした。

IMG_7103.jpg

のんびりシャワーを浴びて、お化粧もバッチリして、再び外を見ると少しずつバハマの町が見えてきました。

IMG_7104.jpg

朝ごはんを食べ終わる頃、ようやくナッソーに到着。
ミッキーのワッフルが可愛くて、毎朝食べちゃった^^

IMG_7105.jpg

懐かしのアトランティス。 1年8ヶ月でまた戻ってきちゃいました。

IMG_7107.jpg

既に到着していたクルーズ船・セレブリティーの隣にバックでゆっくり、ゆっくり入って行く間、手を振り合ったり、お互いの船を観察しあったり^^
あちらの船は客室が多く、上の階の方はバルコニーにソファーがおいてあったり、ジャグジーまであるバルコニーもあって、名前通り、セレブ用の船な感じ。 バスロブのままバルコニーでお食事している方もたくさんいらっしゃいました。 こうやって見てると、色んな船に乗ってみたくなります☆

IMG_7111.jpg

この桟橋を渡って行き、右手にある建物で入国手続きをします。

P1070190.jpg

・・・とその前に、セレブの方もミッキーはお好きなようで、ディズニーワンダーの前でたくさん撮影していたので私達も記念撮影♪

IMG_7126.jpg

パパが行きたがっているというのに、私が全くバハマクルーズに興味がなかったのは、既に2回もバハマに行ってるから!!
私の中ではバハマ=アトランティスになってしまってたのですが、色んな方のブログを拝見するうちに、船を一日堪能する日、馬車に乗って街を散策、動物園?等など、色んなオプションがあることを知ってからは、前向きにバハマクルーズを考えられるようになりました。
もちろんアトランティスツアーやイルカツアーに出かける人もいっぱいいました。

IMG_7135.jpg

このパステル調の町並み、何度見てもツボ!!
一歩奥に入ると、かなり寂れてるんですけどね。

IMG_7144.jpg

おみやげ屋さんがずら~り。 バハマは麦わら細工が有名で、バハマママがその場でどんどん編んでいます。

IMG_7143.jpg

やっぱバハマの海、奇麗だわ~。
泳ぎに行く人もちらほら見かけるけど、我が家はお買い物をしてお昼を食べたら船に戻る予定。

IMG_7145.jpg

ところが、リオが買い物途中から腹痛を訴え始め、地面にひざまずいて泣いて苦しむほど。
またトイレなんじゃないの~?と様子をみていたけど、トイレでもないとのこと。
どうにか買い物が済むまでは、ベンチで休んでもらったりしながら辛抱してもらい、早めに船に戻ることに。
だからしっかり寝ないと病気になるよって言ったでしょう!
コンク貝、食べたかったなー残念。

ルイはまたネックレスのコレクションを増やし、このコンク貝もお買い上げ!!

IMG_7150.jpg

船に戻ると、カーニバルの船も到着してました。
ディズニークルーズはディズニーキャラクターと記念撮影だけど、こちらはバハマママ?!と記念撮影のようです^^

IMG_7151.jpg

船に着いた途端 「お腹あんまり痛くなくなった」 と自分で歩き出し、急に元気になるリオ。
もしかして、お買い物が嫌で早く船に戻りたかっただけ??? 頼みますよ…

IMG_7153.jpg

素早く水着に着替え、「お腹空いちゃった!」 と意気揚々とランチへ。 全く現金なヤツです・・・

IMG_7158.jpg

暫くミッキープールで遊んで真ん中のファミリープールへ移動すると、アイスカービング中。
このイーグル、昨日バッフェにあったのと同じ! きっと明後日まで保存して、また初日のバッフェに飾るんだわ!

IMG_7166.jpg

深いプールでしばらく遊んでると、映画の上映が始まり、結局最後までプールの中で見ていた3人です。
ジャグジーに浸かって見ている人もたくさんいましたよ。

IMG_7170.jpg

とにかく船の上はイベント盛りだくさん。
ママはプールサイドでの~んびり、毎日配られるスケジュール表と睨めっこ。
あっ、朝一のヨガに出たかったのに、すっかり見逃してた~ショック。
キッズクラブでも楽しそうなイベントがたくさんあるのに、子供達はプールの方がいいようです。

IMG_7157.jpg

キャラクターの登場時間もスケジュール表に載っていて、それに合わせて行動している人も多い中、我が家は特にキャラクター好きでもないので、たまたま居たら撮るだけ♪

IMG_7174.jpg

我が子達も一緒に撮影したものの、ガチガチに震えてたで、ここではもっと素敵な写真の方を^^

IMG_7176.jpg

お風呂に入ってしばらくお部屋で休憩。 今日は夜が長いのです。
夕飯の時間には、もうアトランティスはライトアップ。 奇麗☆
11月始めに夏時間が終わり、めっきり日が落ちるのが早くなりました。

IMG_7177.jpg

今夜はパイレッツナイト。
3泊4日のクルーズでは特にドレスコードの指定はないけど、せっかくなので楽しんじゃおう!!
来年日本で着れるかな、とハロウィンの時期に一緒に購入しておいたんです。

IMG_7181.jpg

やっぱり準備してきて良かった! 親子でかなり気合が入っている人たちもいて、楽しい!! 結構男性が頑張ってましたよ♪
前はバンダナが配られ、全員パイレッツっぽくなっていたらしいのですが、噂通り、3泊4日の船では廃止されてました。
ママは本当はゆかたを着たかったけど、クルーズって何かと荷物が多く、諦めました。
 
IMG_7182.jpg

ディナーの途中にもイベントがあり、今日は皆でパレード。
薄暗い中動いてるから全然いい写真が撮れなかった…

IMG_7189.jpg

そして、3夜とも我が家のテーブルを担当してくれるサーバーさんが至れり尽くせりで…
ステーキを頼めば食べやすくスライスしてくれて、パンケーキはカットした後上の一枚をひっくり返してお日様に、ケチャップは、ミッキーの形にお皿に出してくれるんです☆

IMG_7190.jpg

折り紙や手品まで披露してくれて、もう感動しっぱなし。

IMG_7193.jpg

この日はお猿さんがかかってました。

IMG_7195.jpg

朝ごはんを食べて戻ってくると2段ベッドがソファーに戻されていて、夕飯を食べて戻ってくると2段ベッドになっていてタオルも全て新しいものに。 なんて贅沢な生活なんでしょう。

IMG_7197.jpg

今夜のショーは 「トーイストーリー・ミュージカル」
昨日はギリギリに行ったら、後ろの方の席になってしまったので、今日は早めに行かないと。
夕飯の途中で船が動き出したので、シーバンドも付けてね^^

IMG_7203.jpg

トーイストーリー1の映画のストーリー。
ウッディーとバズが私にはちょっと違和感あり…

IMG_7213.jpg

今日はまだまだ眠れません。
ショーの後は、歌って踊ってパイレッツ&カリビアンパーティー♪

IMG_7216.jpg

昨日の出航パーティーが寒かったから、今日は防寒してきたら、あら、船が動いてるのに寒くない。
風がないとこうも違うのね。

IMG_7225.jpg

今夜は花火が近くに見れそうな場所をゲット。
そしたら、ミッキーにスポットライトが当たる前の準備をしてる所から、しっかり見えちゃった。
こういうの見つけるの、パパ、上手なのよね。

IMG_7228.jpg

それにしても、82歳のおじいちゃんミッキー、大変だわ。
ピュ~っと綱渡り。
みんなの大歓声と共に花火がスタート。 素晴らしい演出☆

IMG_7242.jpg

まだまだパーティーは続くようですが、我が家はここで退散。
今日は寝るのが11時を大幅に過ぎたよ~。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

no title

リオくんの腹痛大したことなくって良かったね。子連れだとほんと
いつ体調崩すかとハラハラしちゃうよ。
それにしても夢みたいな世界だね~。
衣装も似合ってるね♪

chikakoさん

子供っていざって時に具合悪くなってくれるよのね・・・
でも今回は食い倒れツアー的な部分もあったので、やっぱり
おトイレが原因だったのかも。
結局夜まで我慢してたみたい。

クルーズ、一度は体験してみたかったのよね。
一度体験するとリピーターになる人が多いみたいで
我が家もまさにそんな状況です!

no title

久しぶりにブログみたよ。
元気そうだね!!ディズニークルーズなんて、なんて贅沢な生活なの~☆本当にうらやましい!ルイもリオも相変わらず元気いっぱいで良かったね!健康が一番だよ。
私の今年の夏は沖縄の阿嘉島(あかじま)で5年ぶりにダイビングをしたの。60分以上ももぐったり、久しぶりに素敵な海の世界を満喫。
先日は車で女三人の秋の京都旅行、紅葉が綺麗だったよ、もちろん縁結びの神様めぐりだけど・・・

明日はマラソン大会、翌週は陣馬~高尾の山登り、その後はスキー初すべりと相変わらずの生活、婚活も諦めモードで今が楽しければいいや・・・って感じだよ。

昔話してた「アラスカ」、いつか行きたいな~
また連絡するね。元気でね。


あっこへ

5年ぶりのダイビングで一時間ももぐるとはすごいね。
今回パパとルイは、シュノーケルでかなり遠くまで行ってたけど
まだちびリオがいるから私はダラダラ。
またあっことも旅行したいよ。
でも私の体力がついていかないかも。
昔のようには行かないので、手加減よろしくね。

アラスカ、あっこは行っちゃってなかったっけ?
日本に帰ったら、旅行の計画しよう!
でも来年、再来年のメイン旅行はほぼ確定^^
Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
