*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


Snowy Day♪

早くも12月!! この日を待っていたかのように、少しだけ雪が積もりました♪
子供達のスノーブーツやスノーパンツも学校に持って行かせないと…と準備してたら、去年のルイのブーツ、小さくて駄目だった。 明日買いにいかないと!!

雪が降る中午前中は、リオの最後の心臓の検診へ。
全く変化なしだけど、今の所全く生活に支障がなさそうなので大丈夫でしょう。
1つだけグッドニュース。
今までは歯の検診に行く度に抗生物質を事前に飲んで行かないといけなかったのが、法律が変わり、治療の時のみで検診やクリーニングの時は必要なくなったそうです。 良かった!! でも日本も同じかな?

そして放課後は、先月行けなかったルイ・リオのカンファレンスへ。
2人とも勉強は問題なし。 引き続き生活態度がね…けどルイの今度の先生、2年生はこんなものよ^^って感じで、今までのような嫌な感じは一切ナシでした!! 素敵☆
ライティングを特に誉められました。
今自分で本を書いてるようで、エピソード5まで来ているようです。 クラスメートも先が気になり、まだ書いてないのにルイに先の話を聞いてるんだとか。
話の構成は、今までに読んだ本などを参考にしてるんだろうけど、自分のものにして、よく書けてます!! とのこと。
やっぱり自分でも言ってたけど、英語の方が得意なのかもしれない。

大好きで読み続けているマジックツリーハウスは、38巻まで来て突然途中で放置され、今はWimpy Kidにはまっています。 これ、ルイ位の子が読んでるのをよく見かけるので人気があるようです。
それにしても、自分が小さい頃に比べてよく本を読んでいて、偉いわぁ。


リオは、今だに全く手を上げて発言が出来ていないようです。
先生は言葉の問題・・・と言ってたけど、そうじゃないよね、きっと。
いつもは偉そうにしてるのに、かなり内弁慶な性格です。 これはルイもだけどね。
それに今期の最初の方はグッドリスナーと言われていたのに、だんだんふざけ出して、お友達にちょっかいだしたりもしているようです。 キンダーはこんなものよねーきっと?!
ルイのキンダーの時と比べて、本を読んであげている頻度が格段に少ないけど、英語の読み書きも順調にキンダーレベルで出来るようになっていってるようです。

オフィスに行って帰国の事も伝え、手続きも進めてもらうようお願いしてきました。
子供達の学校最終日は1/21です。

後はお買い物をちょこちょこと。
夜はネットショッピングしたり、情報収集したり(←これが時間かかる!)。
なかなかディズニークルーズ旅行記をアップ出来ずにいます。明日こそ!!
まだ、龍馬伝の最終回も見れてないよ・・・

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう一度、鍵コメでメールアドレスだけ入れて
コメント入れていただけますか?
お忙しいのに、ごめんね。

リオは、心臓に穴が開いてる心室中隔欠損という病気持ちで、心臓に血液が逆流している人が多いので、今までは必ずクリーニングの時も抗生物質を飲まないといけなかったの。 でもこれからは飲まなくて済みそうで、良かったわ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
