*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


Disney Cruise ~ 3rd Days♪

CASTAWAY CAY ☆ SAT, Nov 20,2010

IMG_7253.jpg

今朝は目覚めると、既に船がディズニー所有のプライベートアイランド、キャスタウェイ・ケイに到着してました。

IMG_7246.jpg

キレイな海を見ながらの朝食、最高です☆

IMG_7247.jpg

今日は薄い色のミッキー♪

IMG_7249.jpg

映画「パイレーツオブカリビアン」で使われた?海賊船が浮かんでるはずなんだけど、どこにもない!!

IMG_7254.jpg

それに昨日撮り逃した Captain Jack Sparrow がパパ情報だと、今ここに居るはずなんだけど、何故にチップ&&デール?! (後から予定表をしっかり見てたら、場所が違ってたことが判明)

IMG_7262.jpg

写真スポットがいっぱいで、ビーチまでのんびり、のんびり歩いて行きました。
右下は、大仕事の前にバケーションで来ていたサンタさんと☆
サンタさんのTシャツを着たサンタさん、よい子リストに載せる為に?私達ファミリーの写真を撮って行きました♪

IMG_7274.jpg

10時からはクルーズ中、唯一申し込んだオプショナルツアー 「エイの餌付け」。
その主な写真は、写るんですの水中カメラで撮ったので、まだ現像中。
我が家は持参したシュノーケルを使たったけど、ツアーにシュノーケルセットの料金も含まれていました。

IMG_7276.jpg

餌付けの後、エイがたくさん泳いでいるビーチで、エイと戯れながら泳ぐみんな。
エイを踏まないように、足を優しく蹴りながら歩くように言われました。

IMG_7283.jpg

11時に終わり、大急ぎで11時からの化石発掘のイベントに子供達を参加させに、キッズスペースへ。

IMG_7287.jpg

10時からと11時からの2回、大人専用ビーチでまたヨガがあったので、ママはそれに参加したかったけど、またまた時間が重なってしまい参加出来ず・・・子供を預けてすぐに移動しようかと思ったけど、手続きしたり、移動を考えると中途半端な時間になってしまうので諦め、少数派の親居残り組になりました。
子供を預けてる人達、今頃何してるのかしら~?

IMG_7288.jpg

お昼は船に戻らなくてもビーチサイドでBBQが食べれます。

IMG_7309.jpg

午後は、ボーイズをファミリービーチに残し、ママ一人でお散歩を兼ねて、大人ビーチまでお散歩。
帰りは疲れてトラムで帰ってきました^^
すると、一人で浅瀬で遊ぶリオ。 ルイとパパはシュノーケルで奥に行ってしまったそうです。
途中で水中に居るミニーちゃんの存在を教えてもらい、教えてくれた人は疲れて諦めたと言うのに、更に遠くにいるミッキーの写真も撮りに行ったら、ルイが途中フィルムを使い切っていたらしく、写真を撮れなかった…と肩を落として二人が大分時間が経ってから、戻ってきました。
フィンも付けてないのに、ルイ、よく頑張ったわ。

今度はママがミッキーの写真を撮りに行くように言われたけど、最近体力に自信がないのでパス。
パパがもう一度頑張りました^^ どんな写真が撮れてるか楽しみ♪

IMG_7311.jpg

日が傾いてくるまでしっかり遊び、次の予定に向けて大急ぎで子供達だけシャワーを浴びさせ、オーシャンクラブへ。
このクルーズ滞在中、唯一子供達をオーシャンクラブに預けました。
早起きの我が子達は、朝から部屋で遊んでるとだんだんケンカになるので、朝親が準備している間に預かってもらうのがベストなんだけど、オーシャンクラブが開くのが9時なので、なかなか預ける機会がなくて…。

IMG_7321.jpg

部屋に戻って親も大急ぎで準備し、向かった先はこちら。
毎晩、ショーが開かれているシアター。
リハーサルに参加すれば、この舞台に上がり、ミッキーと一緒に歌って踊れて、更にTシャツまでもらえる!!と事前調査で情報を得てたので、参加させてみました^^

いい経験になったかな?!

IMG_7343.jpg

最後の晩餐は、フレンチレストラン・トリトン。 サーバーさんは、「ドレスコードはない」と言っていたけど、事前のリサーチでは、このレストランのドレスコードはフォーマル、とのことだったので、みんなでそれらしい格好をしてみました!
普段着の方からドレスアップしている方まで色々でした。
子供達のショーの間に船は動き出したけど、今日はフォーマルなので、シーバンドは付けれず。
それでも船酔いしなかったから、私の体が船に慣れてきたのかも^^

IMG_7345.jpg

エスカルゴが美味しかったです♪
デザートは一日目の。 それしか撮ってなかった^^
明後日がパパの誕生日。 誕生日が近い人は、ケーキのプレゼントがあるようだったので、我が家もここでもしかしたらお祝いしてもらえるかも、と秘かに期待してたんだけど、何もなかったので、やっぱり事前にきちんとお願いしておけば良かったわ。

IMG_7350.jpg

この日はサーバーさん達が、世界の国旗を持ってパレード。
我が家を担当してくれているサーバーさんが日本の国旗を持っていたのが嬉しかったです。
5テーブル位担当してるので、他の国のお客さんもいたんですけどね。

IMG_7355.jpg

何でだか忘れちゃったけど、タオルまで回してみんなで盛り上がりました。
最後のショーは、「ディズニードリームス」
3回のショーの中で、これがママの一押しだったけど、リオは疲れ果て、途中で寝に落ちてしまいました。

IMG_7361.jpg
          多分ロブスター

今夜は10時半までに部屋の外にスーツケースを出しておけば、なんと飛行機のチェックインもして、自動的に飛行機に運んでくれるんですって。
荷物の整理やら、写真の購入やら、相変わらずバタバタと夜が更けていきました。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

サンクスギビグもいろんな素敵な美味しい料理を作るんですね感心します
アメリカ人てあまり手の込んだ料理はしないと
思っていたけどぜんぜん違うですね

イオ君の心臓あまり心配しなくてもいいとは
安心

またきれいな海をみながら食事をとり
エイと一緒に泳いだりフォマルスタイルで
ショウーを見たりすごく楽しそう!!!
でももう少しゆっくりしたいなあ

ばーばへ

お料理するかどうかは人によってなのかな。
でもしない人の方が多い気がします。

ルイは何も持病がないのに(しいて言えば風邪を引いた時の喘息ぐらい?)、リオだけ心臓やらアレルギーやら可哀想だよね。

ばーばも一度くらいクルーズ体験もいいかもよ。
日本からだと一旦こっちまでこないといけないのが一番大変だよね。
Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
