*All archives* |  *Admin*

Disney Cruise ~ Last Day♪

最終日は朝起きると、船がポートカナベルに戻ってきてました。
しかも雨!! 良かった~旅行が終わってからで^^

最終日の朝食は、前の晩食べたレストランで取る事になっています。
3つあるレストランによってスタート時間が違い、私達のトリトンが一番遅い7時からで助かりました。
朝食後お部屋に戻ることは出来ないので、下船の準備をして部屋を出ます。

のんびり最後の船での食事を楽しんだつもりが、8時には船から降りていたような。
みんな次の予定に急いでいる感じで、なんだか最後は呆気なく。
楽しい夢の世界から現実に引き戻されました。

10時台のフライトと12時台のフライト、どっちにしようか凄く迷い、念の為12時台のにしておきましたが、チェックインも船でしちゃってたので、余裕で10時台のフライトに間に合いました。
空港で買い物したり、ラウンジでゆ~っくりと過ごし、帰路に着きました。

帰りはなんとファーストクラスの最前列!!
今回もマイルを使ったのですが、なぜかエコノミーよりも少ないマイルで取れちゃったのです♪

ルイが海で撮ってきてくれた写真。 こんなミニーちゃんが海中にいるのねー☆

エイの写真もたくさんありました。
魚の写真もあったけど、ダイバーOLDMOONには、魅力的なものはなし。

こちらはパパ写真。
頑張って2回もミッキーのところまで行ってくれました。

最後はリオの写真。
キレイに撮れてる写真がいっぱいあるというのに

何故にママのはこんなの?! これではカメラマンにはなれませんよ^^

今回も楽しい旅を満喫してきました。
写真には敢えて残しませんでした、私達が旅の間快適に過ごせたのは、船の上や島で働いている方々のお陰です。
毎日朝から船の中、窓、デッキの掃除、船のメンテナンス…と陰ながら働いてくださっている人の姿をたくさん目にしました。 プライベートアイランドは、確か100人以上のスタッフさんが住み込みで島を管理してくださってるんですって。 今回3泊4日の中で一度だけ出合った日本人スタッフの方のお話によると、ほとんど船に住んでいる状態。 時間単位の休憩時間はあるけど、丸一日お休みになることはないそうです。

勝手にフライトアテンダントのように、数日働いたら数日休み、と思っていたら違いました。
大変なお仕事なんですね・・・。

世の中には本当に色んなお仕事があるなぁ…と改めて。
若かったら、期間限定でこんなお仕事をするのも楽しかったかも。
私の人生、結構平凡だったなぁ。

子供に期待するのは申し訳ないけど、子供を通して、これからも未知の世界に足を踏み入れて行きたいです。
どんどん色んなこと、やらせちゃおうっと^^

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

(非公開コメント受付中)

Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪