FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The First Moving Day by Ocean♪

とうとう船便の一便目を出す日がやってきました!!

今日はルイ・リオの冬休み前の最終日。
子供達と一緒に教室に行き、お世話になった先生方にクリスマスカード&ギフトを渡してきました♪
朝から一仕事^^

P1070274.jpg

9時過ぎには引っ越し業者さんが到着。
日本人2人、アメリカ人3人で作業開始。
3時前には更にアメリカ人2人が助っ人でやってきて、2軒の友人に引き渡す荷物の内、1軒分を積み込み配達へ。

お昼休み1時間を挟んで、結局終わったのは5時過ぎ。

締めて 94箱。

あ~、一便目から出しすぎたかも。

新居が何せ狭い社宅なので一便目はすぐに必要な物だけを送り、新居を整えてから2便目を受け取る予定だったのに 「一便目で7割位出してください」 と言われてしまったので、調子に乗って出しすぎた~。

更に2便を送って果たして社宅に入りきるのだろうか???



ルイのコンサートの録画をミスってしまった最後の曲、YouTubeにアップしてくれてました!!
今日届いた学校からの電子クリスマスカードに貼り付けてありました^^

1、2、5,6年生と3,4年生のコーラス部での大合唱。
音響効果でか、会場で聞いた方がずっとキレイでした☆

地球の反対側に引っ越してしまうルイへのメッセージに感じられ、一人感傷的に。
キャンドルが子供達に思えて。

リオのクッキーデコレーションやコンサートの様子は、また後日。

船便も出したし、学校は冬休みに入ったので、のんびりしたいところでけど、もう一日の辛抱。
明日の補習校が終われば、打ち上げだ~^^

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様~

こちらは今日(月曜日)かりんが終業式、じゅりあは
水曜日で終わりだよ~。夏休みほどじゃないけどまたしばらく子供達とべったりだわ・・・。

ついに船便出したのね~。荷物入る???
知ってると思うけど本当に日本のおうち狭いよ(笑)

chikakoさん

一便目から思った以上に箱数が多くてビックリ!!
でも今回はそのうち10箱位が頼まれ物なので^^
chikakoさんの荷物もバッチリ積んだからね♪

でも一気にこの量が届いたら、社宅、箱で埋まるの確実。
もう少し2便に回せば良かった・・・

年末旦那さんの所にくると、春休みは来ないかなぁ?
Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。