*All archives* |  *Admin*



100%☆

冬休みに入ってからは、毎日のようにお友達と遊び、お誕生日会が2回あって、今年最後のバイオリンのレッスンもあり、あっと言う間に過ぎて行きました。

今日もお友達といっぱい遊び帰ってくると、漢字検定の結果が届いてました。

恐る恐るというよりワクワク、ルイ本人が開けてみると、なんと

150点満点でした!!

受かるといいな~とは思っていたけど、満点までは期待してなかったので嬉しいサプライズ☆
すごいよルイ~!! 時々見せる物凄い集中力が出たようです♪

今年、いい子に出来なかったことが多かったルイ、サンタさんが来てくれない可能性大だったのに、サンタさんの気持ちが変化したようです。 これは期待出来るかも?!

IMG_7535.jpg

リオが書いたサンタさんへの手紙。
ルイもそうだけど、リオもいい時はすごく素直でいい子なのだけど、悪い時はかなりのワルだから、どうだろうね^^

IMG_7524.jpg

我が家で初めてキムチ鍋が夕飯に上がりました。
辛いものが嫌いなパパが、子供達の影響で最近進んでキムチを食べたりしてるので、初めて登場させてみました。
少ししかキムチの素が入ってないので、薄い色のキムチ鍋ですが、みんな気に入ってくれたようです。

明日はクリスマスイブだけど、我が家は手巻きでルイのお祝いです♪
冷凍庫やパントリーで眠っている食材もどんどん使っていかないとね^^

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
