*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


Santa came to our house?!

お休みに入ってから寝るのが遅くなり、11時頃寝るのに朝は相変わらず早起きの2人。
今朝はいつも以上に早かった・・・

ドタバタ、ドタバタ、コソコソ、コソコソ。

「やっぱどこかに隠してたんだね」 とリオの声。

えー!! リオまで本当のこと、知ってるの???

ママ達も慌てて起きました。
サンタさんが書いたお手紙や、プレゼントに付けた名前が、全くパパと同じ字なのを昨日寝る時になって発見し、パパに忠告するもすでに夢の中~。 絶対に怪しまれると思ってたのよね。 やっぱり書き直してしまえば良かった…

IMG_7530.jpg

けど、もらってしまえば誰が届けてくれたかは関係ないようで、早速プレゼントを開けて盛り上がる子供達☆
良かった♪

IMG_7532.jpg

ルイはお手紙は書かなかったけど、いつも心の中でお願いしていたものが届いたようです。
リオのところへは、日本語じゃなく英語のプラチナと、お願いしてなかったものまで来たようです。
ケンカにならないように、サンタさん気を遣ってくれたんだね。 良かったね♪

IMG_7533.jpg

パパが取り扱い説明書を見てるけど、ルイがサッサ、さっさと組み立てて行きます。
こういう時、男脳が大活躍してるんでしょうね。

パパのところへも、DSのソフトのプレゼントが届いてました。
サンタさん、パパが欲しいものは、よく知ってそうだわ^^

IMG_7536.jpg

最近のママ、エコポイントがつかなくなる前に大物の電化製品は買ってしまえ~と時間があればパソコンに張り付いていて、一緒にクッキーを焼く余裕がなく、今年は市販のクッキーで。

ルイのお手紙、とても優しい気持ちは伝わるけど、こんなんでよく漢字検定受かったものだわ^^

IMG_7538.jpg

リオはサンタさんの絵を描いたようです。
「とげき」 って何??? と気になってさっき聞いてみたら、マフラーみたいなところがトゲトゲになってるから、と。
??? イマイチ分かりません。

この後ルイに 「パパがサンタさんでしょ? パパの字だったもん」 と言われ、必死に誤魔化すパパでした^^
そして物がなくなり更に広~くなった地下でナーフガンで盛り上がっているボーイズでした。
これ、今の家なら物凄く楽しく遊べそうだけど、日本に帰ったら、どうするんだろう???

今夜はお友達の所へ。 明日はアウトレットに最後の買出し?!に行く予定です♪

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

すごいね~!!

満点なんてすごい!日本に戻っても学校の勉強余裕だね。じゅりあのが心配かも・・・漢字のテストは結構間違ってるし算数も大丈夫か?って感じ。。。
3年生で結構つまづくことがあるって聞いたから冬休み中にどうにかしなくっちゃ!

ビッグなプレゼントが届いたんだね~
我が家もどうも気になって熟睡してない
娘にいつ渡すかこちらもハラハラ~

完全に信じ切っているけど
あと何年持つかしら?

レインディアーとシェアーとは粋なメッセージ
日本じゃトナカイだし、シェアーとは
書かないだろうな~
友達はクッキーをわざとかじって置いたって
こちらも粋な演出だね

漢字満点おめでとう!すばらしい~

すごいなぁ、字を見て「パパがサンタさんなんでしょ?」ってわかるなんて。
ルイくんの「お中」っていうの、カワイイ(笑)。

船便の第一便、お疲れさまでした。やっぱりスゴイ数だね・・・。
改めて、本当にありがとう。
日本到着時には絶対にお手伝いに行くからね!
(ところでチェック無事に届いているかな?)

☆chikakoさん

この満点には、親もビックリでした~!!

パパなんて、
「頭のいいRY君の答案に名前書いたんじゃないのか?」
なんて聞いてたほど^^

うちも普段は、100点なんてあまり持ってこないよ~
ケアレスミスばっかりで・・・

3年生になったら漢字も増えるし、大変になって行きそうだね。

☆Nyaoさん

ルイは去年から、半信半疑。
上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子たちが、学校で言うんだよね・・・そういうこと。

怪しいとは思いつつ、完全否定もしたくないみたい^^

普段はあまり気付かないんだけど、こうやって文章になると、英語がたくさん登場してるね。
音で書いてるから、私だったらシェアと書くところをルイはシェヤなんだよね。

☆Emiちゃん

誰がどうもても、そのままの字だったので、2年生なら分かると思うよ。

荷物の数は多いけど、大物はそんなにないからまだスペースあると思うよ^^
Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
