*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Changed the Departure Day!

帰国の日程が急遽2週間ほど延期になりました!! 子供達大喜び♪
2月6日にここを経ち、10日に日本に着きます。

途中立ち寄るサンフランシスコの旅、トランクルームの荷物・購入済みの家具の受け取り、学校関係など等、既に手配済みのものも多く、ちょっとザワザワしましたが、更に2週間、ここでの生活を楽しめることになりました!

どうせなら3月まで滞在し、4月の新学年に合わせて帰国出来たら最高なのですが、そうも行かないようで…

P1070366.jpg

とうとう我が家にピローペッツが!!
クリスマス当日、友人の家に向かう途中立ち寄ったお店で購入となりました。
12月、学校行事で何度も学校に行き、リオのクラスメートのほとんどが学校に持ってきているのを発見。
我が子だけ持ってないのが可哀想になって…こんなことならもっと早く買ってあげれば良かった。
ママとパパからのクリスマスプレゼントとなりました^^

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

寒いよ~

本当にあと少しで帰国なんだね~。今週末こっちはかなり
寒くなるらしく雪予報が出ています。(家の中がほんとに寒い!)
外気温はトレドより暖かいのにね。

ピローペッツもっと小さいかと思ってました。
でも可愛い♪リオくんのしろたんはまだ現役?

chikakoさん

ちょっと気が緩んで、また遊びまくってます^^
日本の家は冷えるよね~
何度か社宅に行ってくれている両親によると
社宅はとても暖かいみたいなので、ちょっと期待してるんだけど^^

ピローペッツ、子供の枕サイズで大きいのが玉に瑕。
持ち運び、と~っても不便です・・・
リオは、しろたんとピローペッツ、両方とも夜はベッドに並べ、学校にも持っていってます・・・

とうとう

ちょっと久しぶりです。

とうとう帰国なのですね・・・。
帰国後の子どもの英語保持についての記事を期待してます。
うちはバイオリンがサイズアップしました。

えみりーさん

私達の帰国先は都会なので、親がそれほど力を入れなくても長男の場合はそれなりにキープ出来るのかな、とあまり深く考えてないんですよ。
ただ次男は、最近全く英語の本読みもさせてないので、ちょっと考えてあげないと・・・と思ってます。
英語が上手なえみりーさんの参考になるかどうかは分かりませんが、ブログは細々と続けて行こうと思っています。
Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。