*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Building the Native American Communities

相変わらず社会でネイティブアメリカンのことを勉強している1、2年生。
今日は、ネイティブアメリカンが住んでいたロングハウスを作る時にホットグルーを使うとのことで、やけど等がないようにボランティアの募集があり、お手伝いに行ってきました。

P1070444.jpg

早めに行ってみたら、ちょうどランチの後の休憩時間。
雪の中でもサッカーをする子供達。 元気ですね~。

確かキンダー以下は20°F(約-7℃)、小学生以上は16°F(-約9℃)までは、外で遊ばせることになっています。

P1070445.jpg

そして作業開始!!
ルイにくっついて写真を撮ろうとする女の子を肘で押して、嫌がるルイ^^

P1070446.jpg

40分後、こんな感じに出来上がりました。
3月には総まとめとして、ネイティブアメリカンの衣装を着ての舞台発表が予定されていて、ルイはそれに出たがっているのですが、残念だねぇ。。。

午前中早々、学校から電話があり、熱はないもののリオが頭痛を訴えているらしい。
昨夜咳&鼻が詰まって上手く寝れなかったのよね・・・
金曜日には、現地校のお友達を招いてプールでお別れパーティーを企画してるので、具合悪くなられたら困る!!

ルイはタイミング良く、ジャックの家に放課後そのまま遊びに行くことになったので、ボランティアの後、ちょっと早めにリオを連れて帰ってきました。
けど、また今日も人が家を見にくることになっていて、家を整えたらすぐに出かけないといけなくて、結局お昼寝も出来ず。。。

どうにか金曜日まで持ってちょうだい!!

日本の社宅に、冷蔵庫とエアコン搬入完了。
事前にバルサン炊いて、掃除もしてくれて、↑の受け取りもしてくれた じいじ、ありがとう
更に私達が引っ越す前にエアコンも使えるようにしておいてくれるとのこと。
本当に助かります!!

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。