*All archives* |  *Admin*



Dentist & Chuck E. Cheese's

今日は最後の歯医者の日。
放課後の時間帯は、しばらくずっと空いてなかったので、仕方なく3時のアポ。
心臓に穴が開いている心室中隔欠損という病気持ちのリオ、少し前に制度が変わり、歯医者の前の抗生物質の摂取は必要なくなった、と心臓のドクターは言っていたけど、歯医者からは、まだ制度が変わったばかりで色々と心配が残っているので、引き続き1時間前に抗生物質を飲ませてから連れて来るのことを推奨する、とのことだったので、2時に抗生物質を飲ませに学校へ。 30分時間を潰し、2時半に再び二人をピックアップし、歯医者へ。

なんと奇跡的に二人ともまた虫歯なし!!
リオはあれだけ甘いものを食べてるのに、まだ一度も虫歯が出来ていない。
なんてラッキーなヤツ。
フロスだって、1ヶ月に一度くらいしかやってあげてないのに。
歯医者さんからは歯と歯の間に隙間がないので、フロスをするように言われているけど、ルイに比べたらユルユルです。

ルイは、下の奥歯の永久歯の残りの片方も、ようやくシーリング?とかいう虫歯になるのを防ぐものを塗れるくらい出てきたので、急遽今日塗ってもらいました。

歯医者の後は、先日のプールでパーティーに来れなかったサイマイやリオが大好きなクラスメートのキミーを誘ってチャッキーチーズでプレイデート。

明日も学校があるというのに思いっきり遊んで8時に帰ってくると、パソコンが使えるようになってた!!
やったぁ♪

Picture_395.jpg

リオったら、せっかく来てもらったのにキミーほったらかしで、もくもくと自分のペースで遊んでました。
最後にキミーが泣き出したので、リオが相手をしないからかと心配になったら、なんとリオがいなくなるのが淋しくて泣いてしまったそうです。。。
ママ思わずもらい泣き・・・写真は思いっきり笑顔で写ってるけど^^

そしてリオ、我が家には縁がなかったBuild a Bearをキミーからプレゼントされました!!
リオ、大喜びです♪


今日の集まりは、アジア人ばかり。
みんな、中国、タイ、と自分の国とアメリカを行ったり来たりしているから、リオが日本に行ってしまうことがどういうことか、ちゃんと分かるんですよね。
でも、先日パーティーに来てくれたリオのクラスメートのママの何人かは、「リオが日本に行ってしまうことが理解出来ていない」と話してました。

飛行機に乗ったことがない子もいるだろうから、それはそうだろう。
自分が小さい時もそうだった。

ルイやリオは、小さいうちから凄い経験をしているね。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
