*All archives* |  *Admin*



Blizzard

オハイオでの最後の週、月曜日は最後のお買い物、火曜日は午前中最後のグランマの英語に参加し、午後からは我が家で最後のクラフトの会をしつつ夕方は残っている食材やら色々な荷物を取りに来てもらおうと思っていたのに、大雪警報で学校がクローズで予定が狂いまくった~!! お天気まで考えてなかったよ・・・

クラフトの会は月曜日に移動させていただき、友人宅で最後の仕上げ。
そして火曜日、朝は警報が出ていた割りに雪は大したことなく、最初は道路の凍結で学校は2時間遅れのニュース。でも7時過ぎにクローズに変わった。

と言うわけで、ルイ・リオの学校の子は、またまたたくさんの生徒が学校に行ってしまったらしい。
学校に行ってしまったというニルボンに呼び出され、8時半からのんびりと買い物に出てしまっていたら、英語は開催してくださるとのこと。 焦って戻り、英語に参加。
グランマがお昼ご飯まで準備をしてくださっていた。 感謝、感謝!!
けどこの日に限って午後からみ~んな用事があったようで、我が家だけお昼ご飯をご馳走になり、ゆっくりと最後にグランマとの時間を楽しませて頂きました。
MAさんの義母だけど、オハイオのおばあちゃんという感じで私たちもお世話になりました。

家に戻るとまずは雪かき。 パパ、最後の出張中なのです・・・。
すでにパパが雪かき機を友人に売ってしまっているので仕方なくシャベルで。
「なんで雪が降るかもしれないのにこんなに早く雪かき機、売っちゃうんだろうね~パパ、バカだね。」とルイまでパパの愚痴を言いながら、3人で黙々と作業。

雪が火曜日よりも水曜日の方がひどくなるというので、再び水曜日の予定を火曜日にずらし、ダニーの家に最後のプレイデートをしに。
ブリザード警報が出ているので、だんだん風がひどくなってきて、夕方の習い事などもほとんどキャンセルになっていたので、暗くなる前ギリギリに家に戻る。

凄い吹雪。 停電でもしないか心配。。。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

とうとうですね。
日本はやっぱり食べ物がおいしい!
私は帰国してしばらく魚ばっかり出してたら、子どもに「また魚」って言われちゃいました。

とうとう帰国なんですね~
無事に帰ってくることを祈ってます。
また 楽しいお土産話 聞かせてくださいね~~♪

えみりーさん

サンフランシスコもオハイオに比べたら、十分食べ物美味しいですよ!!
シーフード三昧してます^^
こんな所に住んでいたえみりーさんが羨ましいです。
主人、サンフランシスコに戻ってこれるように頑張る!なんて言いだしてます。

ピカママさん

とうとうです!
10日に日本に着きます。
落ち着いたら、再会しましょうね。
Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
