*All archives* |  *Admin*



Level 3 Snow Emergency

そして水曜日。
朝起きると大雪警報がレベル2からレベル3になっていて、緊急車両以外の車の運転が禁止となり、学校はもちろん会社などもクローズに。

午後に着くはずのパパのフライトがキャンセルになり、急遽朝一のフライトに変更、8時半頃デトロイトの空港を出発したと連絡が入る。 最後にデトロイトのオフィスに挨拶に行き夕方家に戻る予定が、オフィスがクローズだからそのまま帰ってくるって。

うわぁ~急いで雪かきしないと、パパの車ガレージに入れられないよ。
再び雪かき。

IMG_7733.jpg

今日の雪は量が多いから重くて大変・・・最初は手伝ってくれてたルイも自分にはお手上げ、と分かると、ツララを取ったり、寝転んだり、走り回ったり、最後の雪遊びを楽しんでました。
リオは、家に篭って全く出てくる気配なし。

”雪かきよりも家の片付けしないといけないんだけどな…”と思いつつ永遠2時間かかってようやくパパ側だけ完了したと同時にパパが帰宅。
いつもなら空港から1時間で戻って来るところ、この日は倍の2時間かかってました。
緊急車両以外の車の運転も禁止なので、ポリスにも止められたらしいです。
「出張からの帰り」と行ったらすんなり通してくれたそうですけど。

IMG_7735.jpg

夕方になり警報も解除されていたので、そろそろ買い物に出ても大丈夫かしら? と月曜日に行く予定だった最後の買い物へ。
思ったよりも道がキレイになってなくて、みんなトロトロ運転。 ようやくモールに着くと数台しか車が止まってない。 こんなに空いてるモールに来たの初めてだよ・・・と車を停めると警備の車が走ってきて 「モールはクローズしてます」 何てこと~??? ここまで30分かけて来たのにモールまでクローズなんて!!! その後の2件もクローズでかなり消沈。。。
サムズはチラホラと人が居るだけだったけど、ターゲットとWal Martは賑わってて、私以外にも買い物に行く人居るんじゃないと一安心♪

時間が掛かった割りに思ったように買い物が進まず、まずいぞ。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
