*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


Last Day of School & Moving Day

とうとう子供たちの学校最終日。
今日は2便目の船便を出す日で3時のお迎えに行けないので、朝、先生方に挨拶へ。

P1070490.jpg

ジャックは最後まで 「今日、プレイデート出来る? じゃぁ明日は? 補習校の後は?」 と聞いてくれました。
ありがとうね。
グレースのママ、実は先日お亡くなりなりました。
乳がんの手術を受けた後、ずっと順調に来ている様子で、最後に会ったのはハロウィンの学校のイベントの時。
その時も元気そうだったのに、あまりに急なニュースで皆ビックリ。。。
グレースは数日ですぐに学校に戻ってきて、その日からいつもと同じで元気いっぱい。 2年生だというのに本当に偉いね。
みんな、みんな、ルイと仲良くしてくれて本当にありがとう!!

P1070496.jpg

続いてリオの教室へ。
今日はチャイニーズニューイヤーのイベントをやる日で、チャイニーズのベニーとキミーのママが来ていました。
プレスクール全員がリオの教室に集まり、お世話になった先生全員にご挨拶することが出来ました。
ルイは、4年半、リオは2年半、家の次に長く過ごしていた場所とお別れです。

IMG_7740.jpg

放課後はルイの希望でいつものようにストリングアンサンブルへ行き、リオはETC(延長保育へ)。
日通さんが荷物をトラックに積み込んでいる途中で、ママはお迎えに。
すると子供たち、たくさんの荷物を学校から持って帰ってきました…もう船便には間に合わないから手荷物で持って帰らないと。。。

IMG_7741.jpg

これもその1つ、アメリカインディアンの家の1つ、ティピー。
みんなはまだ作成途中だけど、先生のご配慮でルイだけ一足早く完成させてもらい、持ち帰りました。
学校にはクラスごとに作ったインディアンのコミニティーなど、たくさんの作品が飾られていました。
教室の前にもティピーがあり、サイレントリーディングタイムに一日二人ずつ、ここに入って本を読むことが出来るそうです。

P1070493.jpg

そして二人供、先生手作りのアルバムもプレゼントされていました。 日本の幼稚園の先生もきれいに作ってくださっていたけど、アメリカの学校でもこんなことしてくれるんだね。 みんなからのメッセージが詰まったアルバム。 一生の宝物だね。


昨日(ルイだけ)、今日と放課後は子供たちを友人宅で遊ばせてもらい、どうにか荷物を出すことが出来ました。
皆さん、本当にありがとう!!

結局2便目でも70箱近くになったらしく、合計160箱以上?! そして、さらにエアーが100kg分。
日本で荷物を受け取るのが怖い~(汗) 64平米の社宅にどうやって荷物を入れるやら???

そうそう、もう1つ。
夜、ご近所さんに挨拶に伺った時、裏のおばあちゃんがご丁寧にクッキーを下さったのです。
それがなんと”ピーナッツバタークッキー”。
その場でアレルギーがあるので、とは言えず、取り合えずありがたく頂いてきたのですが、家に着いてリオを見るとじんましんが!!

ママが受け取り、ママが持って帰ってきたので、リオは触ってもいないし食べてもいないのに反応を示したのは初めてです。
アレルギーって1回目よりも2回目、2回目よりも3回目・・・とだんだん酷くなると聞いたことがあるけど、もしかしてリオもその状態? それとも今みんな疲れが溜まっている時だから???
今回も薬も飲まずにしばらくして落ち着いたけど、エピペンと飲み薬はいつも持ち歩き、気を付けないと。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様~

最後の最後でオハイオらしい?雪が降ったのね~。
手作業で雪かきしたの!?本当にお疲れ様。日本でも沢山雪が降りお年寄りとか除雪作業中に何人も亡くなったりしてニュースになっていました。

もうすぐ日本だねー!!学校にもすぐに慣れそうだね!
そしてなんとうちもまた引越し・・・
MAさんの実家が近くなります。
次の定例会は関東で集合???

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b

chikakoさん

え~転勤なの???
もしやケーキ作りが上手な、、、あぁ名前が出てこないけど、同じ会社の彼女が住んでるところ???

我が家の2便目の船便が着く前に引っ越しかなぁ?
詳細決まり次第連絡ください!!
ビックリよぅ。
Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
