*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


Last Japanese School Day but... & Dinner with Friends

昨夜からホテルに移動しています。

今週は毎晩寝る時間が遅くなっているというのに、相変わらず早起きのお二人さん。
ルイは今日はホテルから最後の補習校に行く予定だったのに、朝から全く行く気なしでダルそう。 熱を測ってみると38℃近くある!! 最終日なのに、あと一日だけ持ってくれれば良かったのに…まさかの熱でお休みすることに。

と言っても今日は何もなくなった家をピカピカに磨き上げに行く日、そして不動産・弁護士さんと最後の打ち合わせ。
なんせ結局家が売れなかったので、全てを託していかないといけないのでね。
このご時勢、ひと夏で売ろうと思ったのが甘かった…皆さん2年計画で売りに出しているようです…
気に入った家を見つけても、今の家が売れず、購入に至らず、、、という悪循環。

またまた雪が降る中、一緒にキャンプに行ったO家に寝袋を借りて家へ向かったものの、何だか元気で一向に寝る様子などないルイ。 もう一度熱を測ってみると平熱。 どういうこと~??? でもすっかり家モードのルイは全く行く気がなし。 こんなことなら、朝からタイレノール飲ませて学校に行かせちゃえば良かったわ・・・。

天気予報をチェックする余裕がなかったけど、今日って大雪の予報だったの???
雪かきが全く来ない大雪の中、受け渡しが出来ていない食材やガラクタを取りに来てもらうことになってしまいました。 しかも昨日シャベルもZ家にお嫁に出してしまったので、我が家も雪かき出来ません。。。
MEさん、YOさん、CHさん、すごい雪の中、取りに来てくれてありがとうね。
最後バタバタして、ゴミまで受け渡ししてしまった気が(汗) ごめんなさい~お手数だけど捨てておいてください!!

その後も降り続き、大雪で補習校が急遽早く終わる連絡を受け、バタバタと在籍証明など受け取りつつ最後のご挨拶へ。 全くなんで今週に限って。。。

1669622255_55.jpg

夜はオハイオでの最後の夕飯を6家族合計23名でワイワイお礼を兼ねつつ頂く予定が、やはり大雪で急遽時間を早めどうにか皆で過ごすことが出来ました。 こんな天候の中、皆参加してくれてありがとう。 パパもママも子供たちも、友人に恵まれここでの生活が何倍も楽しいものになりました。 みんな~ありがとう!! 今までのように近い人は10分弱、遠くても25分という時間では会えなくなるけど、これからもずっとずっと宜しくね♪
(↑KAさんの写真を拝借。 いい写真があったら時間がある時に送ってください!)

IMG_7743.jpg

みんなと別れて再び我が家へ戻り、スーツケースのパッキングを仕上げに。
パパと結婚してクリーブランドで新婚生活をスタート。 それから2年おきに3回引越しを繰り返してきたので6年も同じ場所に住んだのは結婚して初めて。 6年前の4/1にこの家に引っ越してきて、5月にリオを出産。 二人の子育てをしてきたからか、あっと言う間の6年でした。

6年間ありがとう。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

オハイオ生活お疲れさまでした
お友達もたくさんできて
楽しい毎日だったことでしょう
みんなバイバイするのが名残惜しいのでは・・・

貴重な体験を日本でも十分発揮してください!
楽しい話を聴けるのを心待ちにしています

Nyaoさん

今回のオハイオ生活も、日本人社会にどっぷり漬かって生活していたので、貴重な体験はしているかどうか?だけど、楽しい6年間でした。

英語が出来る、出来ない関係なく、私はやっぱり日本人そしてアジア人が好きなようです。
考え方とか食事の好みとか子育ての仕方とか・・・

明日、とうとう帰国します。 待っててね!
Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
