*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


Smartphone & Car♪

日本に来て見る初めての青空。 なんと実家から新居に向かう途中、キレイに富士山が見えてました♪
この時期、空気が澄んでいると時々見える光景。
新居は坂の多い町。 その高台に新居はあるので出かける時は、行きはよいよい帰りは怖い~です。

mail.jpg

昨日購入したスマートフォンで撮影。
これ、携帯というより小さなパソコン。
まだ使い方が全然分かってません・・・

パパに薦められて勢いで買ってしまったけど、お会計時にビックリ。
パソコンよりも高いじゃないの!!
新居にネット環境が調うまでは重宝しそうだけど、子供達の学校や幼稚園が落ち着き、船便が届いて家に篭るようになったら、果たして私に必要あるのだろうか???という気持ちがかなり大きくなってますが、もう買ってしまったし活用させていただきましょう♪ 家計簿も付いてるんだって^^

今日もバタバタの一日でしたが、どうにか希望していた車をほぼ予算通りの金額で契約成立。
納期まで1ヶ月、待ち遠しいです。

そして昨日購入した家電も全て配達され、早速ドラム式洗濯機、試してきました。
今時の日本の洗濯機、優秀ですね。
じいじとばあばの分も一緒に6人分を洗濯から乾燥まで一気にやってみた所、Tシャツ系は少しシワが残るものの、その他は期待通りの仕上がりです。
こんどはYシャツを試してみないと。

ご近所さんにも挨拶を済ませてきました。 上下左右、そしてパパのお仕事の関係者、、、合計8件。
時間がかかります。

毎日朝実家を出て、遅い夕飯を食べに実家に帰るという日々。
4~5時起きのわが子達、相変わらず移動でも昼寝をしないので、とうとう疲れ果て帰りの車で寝に落ち、夕飯も食べれぬまま布団に運び込みました。 「お腹空いた、お腹空いた」と言っていたのに可哀想に。
今夜は何時まで寝てくれるかな?

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして!

はじめまして! OLDMOONさんのブログ、いつも楽しく拝見しております。
我が家も米国に7年弱滞在して、この3月末に帰国予定です。いろいろ思うところはありますが、引越しに向けてあれこれ忙しくしているところです。
先に日本に戻られたOLDMOONさんの様子を我がことのように思いながら、毎日ブログを拝見しています。(家電の購入、お疲れさまでした~。我が家は日本の倉庫に家電を置いてきていますが、7年近くたった今もまだ使えるかどうかかなり不安です…。)
やはり一番気になるのは子供の学校のことなので、息子さん達の学校の様子をうかがうのを楽しみにしています。

おかえり!

おかえりなさい~~!
近くまでいらしたら、お茶に声かけてね!

スマートフォン、うちのパパが使っています。最初はいらないんじゃない?と思ったけど、今じゃ便利さを実感すること多し。。私もそのうち変えようかなと思ったりしています。

お帰りなさい♪

お久しぶりです。

oldmoonさん一家もとうとう帰国されたんですね。

新しい生活、落ち着かれるまで
しばらくの間なにかと大変だと思います。
お体に気をつけて頑張って下さいね。

Buttercup様

コメントありがとうございます。
知り合いや家族ぐらいしか見てない、と思っていたブログに最近思わぬコメントを頂き、ウレシはずかしの気分です^^

Buttercupさんももうすぐご帰国なのですね。
日本の新学期に合わせてのご帰国は羨ましいです。

今日、やっと学校に挨拶に行ってきました。
お役に立つかどうか分かりませんが、いつものように日記は付けていきますね♪

残り少ないアメリカ生活、楽しんでください!!
そしてお互い体調を崩さず、新生活をスムーズにスタートさせられるといいですね。

じゅんちゃん

ただいま~!!
近くにいるんだけど、昼間は全く時間がない状況です。
でも今回は一時帰国の時と違ってたっぷり時間があるので、落ち着いたらいっぱい遊んでね。

スマートフォン友(なんじゃそれ?^^)に是非なりましょう♪

rumiさん

ご無沙汰しております。

私達も帰ってきました。
出発前に雪に邪魔され、帰ってきたら、こちらでも雪。
冬の引越しは大変ですね。。。

体調に気をつけて、もう少し、頑張ります。
Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
