*All archives* |  *Admin*



ランチ会

ルイは順調に日本の学校に慣れていってますが、ママも今日は2年生のママ4人でのランチ会に呼んでもらいました。 同じマンションに2年生が3人いて、今日は1年半前にアメリカから帰国したママの家でした。

1週間借りていた実家の車を昨日返してきてしまったので、今日からは車なし。
でも同じマンションだから、移動がめちゃくちゃ楽♪
エレベーターも使わず、階段をちょちょっと上っちゃえば到着。
お荷物だって 「○○○号室に居ますので届けてください」 と置手紙しておけば、ちゃんと届けてくれました!

長男が2歳6ヶ月まで住んでいた時も、近所で行ったり来たり、よくしていて昔の感覚を取り戻してきました^^

同じマンションの一室とは思えないほどオシャレに飾っていて、お料理もレストランみたいで、素敵な空間&時間でいっぱい刺激を受けてきました♪
そして学校のこと、子供達のこと、色々と教えていただいてきました。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
