*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


Lasik

今日は忙しかった~。

朝から処分したい家具の見積もりに来ていただき、続いて幼稚園の見学、そしてまたまた東京までママだけお出かけ~学校が終わるまでに戻ってきて、懇談会に参加してきました。

じいじとばあばが来てくれたので、移動がスムーズ、子供達も見ててもらえたので助かりました。

実はわたくし、先週レーシックの手術を受け、待望の裸眼生活に突入しました☆
それで帰国早々、ちょこちょこと有楽町までお出かけしてたのです。

2年前にアメリカで話までは聞きに行ったのですが、パパがあまり乗り気じゃなく結局そのままに。
ところがアメリカ生活後半、とうとうハードコンタクトの度が合わなくなり、コンタクトでパソコンなんてもってのほか、遠くも見えづらく不便な生活をしていたので、一日も早く手術を受けたかったのです。

忙しい時なので1dayコースと迷いながら、先週月曜日に検査、火曜日に手術、水曜日に翌日検査、そして今日が1週間検診という強硬なスケジュールを組みました。

火曜日朝一に手術を受けた直後は、まだぼやっとしていて、ゴロゴロした感じでしたが、夜にはコンタクトを入れている時ぐらい見えてました。 この日は頻繁に目薬を点さないといけない中、長男の学校に挨拶に行かないといけない日で、先生が抜けた隙に大急ぎで目薬点したりしてました^^

そして翌日の検査では既に1.2と1.5、今日の検査では両眼1.5見えてました。
次の検査は3ヵ月後だそうで、1ヶ月後にはもう水泳もOKなんですって。

それにしてもレーシック受けてる人の多さにビックリです。
こんなに手術受ける人がいるんだ、と安心感が沸々と沸いてきました。

まず最短でも初日検査の3日前からみんなメガネ生活に入ってるので、待合室は全員メガネをした人!
しかも物凄い人の数。 でも素晴らしい流れ作業で、どんどん捌いて行っちゃうのです。
おかしいのが、翌日検査。
手術後から目の乾燥防止とゴミが入らないように、花粉症の人がかけるようなメガネを支給されるので、翌日の検査はみんなが同じメガネをしてるんですよー^^

もう1つ驚いたのが、手術中、全く痛みがないのです。
痛み止めの目薬ってもの凄い威力があるんですね。

何はともあれ、裸眼生活、快適です。
でもね、まだまだ朝起きると無意識にメガネを探そうとしたり、お風呂に入る前にコンタクトを外さなきゃ、と一瞬考える自分がいます。

みなさんもやるなら一日でも早い方がいいですよ。 老眼が来る前に^^
クーポンで割引になるので、必要な方は声かけてください♪

テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

いいな~

裸眼生活,いいなあ.

手術中痛みがないって,切っている(?)とか見えるの???全身麻酔なのかとおもっていた..どんな状況なのか差し支えがなかったらおしえてください~.

じゅちゃん

角膜?を剥がす作業をしている所は見えてるはずなんだけど
私は今いち何をやってるかは分かららず。
とにかくまっすぐ上を見ていることに一生懸命で^^
で、ぺラッと剥がしたところからは何も見えなくなって
レーザーをあててる音だけが聞こえ、角膜を戻してくれたら
既に裸眼で徐々に見え始め、たったの10分ほどで手術終了。
手術中はドキドキしたけど、やって本当に良かったです。
出来ればもっと早くやりたかった。
じゅちゃんも興味があれば、早めに是非!!

レーシックの手術を受けられたのですね!
私も目はものすごく悪くて、裸眼だと左右どちらも0.1以下です。
ふだんは家では眼鏡、外ではコンタクトレンズ(1dayタイプのもの)で生活しています。
私もレーシックに興味はあるのですが、目にメスを入れるというのが恐くて、なかなか思い切れなくて…。
裸眼生活、うらやましいです。
手術を受けた友人は遠くが見えるか、近くが見えるか選べると言ってましたが、遠くが見える方を選ぶと、近くは見えにくくなりますか?

セレンディピティさん

私も両眼供に0.05くらいでした。
まだ自覚はないのですが、老眼の訪れも近いと思うので
出来れば1.0~1.2位に抑えたかったのですが
0.5~1.0(近く) 又は 1.0~1.5(遠く)
というような指定しか出来ず、手術をして運転の時にメガネを
しないといけないのでは嫌なので、1.0以上を選んだら
1.5しっかり見えるようになってしまいました。。。

今は近くもしっかり見えてますが、老眼が始まるのが早くなって
しまうかも?しれませんね。
でも何れにせよ、2年ぐらいの違いしかないとのことでしたよ。
Profile

oldmoon

Author:oldmoon
* * * * * * * * * * * *
セカンドグレードの
長男8歳(2年生)
キンダーガーテンの
次男5歳(年中)
2度目のアメリカ生活を子供と一緒に満喫中♪

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Entries
Comments
Categories
Archives
Links
TOEICボキャブラリー4択ドリル

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Search
Trackbacks
RSS Links
Thanks for Visiting
